記事ID17720のサムネイル画像

現在41歳!野球界のレジェンド・イチロー選手の引退時期とは?

野球界に様々な記録を打ち出してきたイチロー選手。
現在イチロー選手は41歳ですが、引退まで一体いつまでプレーを続ける気なのでしょうか?
引退時期は本人は意識しているのか…。様々な情報を元にイチロー選手の引退時期を探っていきたいと思います。

イチロー選手の引退はいつ?イチロー選手のプロフィールとは?

プロフィール

生年月日;1973年10月22日 (41歳)
生まれ;愛知県 春日井市
身長;180 cm
配偶者;福島弓子
年俸;200万アメリカ合衆国ドル
所属チーム;マイアミ・マーリンズ

経歴

イチローは、愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手。マイアミ・マーリンズ所属。 NPB・MLBの双方で多数の記録を保持している。MLBのシーズン最多安打記録や10年連続200安打などの記録がある。

イチロー選手はいつ引退するのか?プレーで見る衰えはあるのか?

イチロー選手の打率は落ちている?

現在41歳のイチロー選手。
数々の記録を打ち出しているイチロー選手ですが、引退時期はいつになるのでしょうか。
長い野球人生でプレーの衰えはあるのでしょうか?

イチローは、打率の面では一見好調も、これは多分に「打球がたまたま安打となるケースが多かった」おかげかも知れません。また、打者の実力を反映する四球率と三振率、純粋な長打力は危険なまでに悪化しています。
その肉体は20代の頃と寸分違わぬように見えながらキャップを取るととみに増えた白髪が目に付くように、その実力も高打率の陰で確実に衰えが進んでいると見るべきかもしれません。

出典:http://www.jsports.co.jp

イチロー選手はそれでも魅力的?

41歳にして強靭な肉体を持っているイチロー選手。
体力の衰えによる引退はなさそうです。
その秘密はイチロー選手の独特の準備運動(ストレッチ)。
その準備運動がチームに取り入れられる事となったようです。
自身の準備運動がチームに取り入れられるとは凄いですね。

マーリンズのイチロー外野手が41歳にしてメジャーでも際立つ圧倒的なスピードと強肩を誇る秘密について、地元紙マイアミ・ヘラルドが特集記事を組んだ。「イチロー・スズキがマイアミ・マーリンズに独特の準備を導入する」との見出しで報じている。

出典:http://full-count.jp

イチロー選手を記録で見ると老化が早い?

イチロー選手は独特のバッティング方法で、安定した安打を打ち出してきました。
しかし記録を見てみると、歴代の安打製造機より衰えが早いと言われています。
それにより、老化による引退か?という噂が囁かれています。

イチローの場合、彼ら歴代のスター達と比べるとやや「老化」が早く感じられるのはなぜでしょうか?やはり、それは「四球をほとんど選ばない」打撃スタイルにあるのではと思います。

出典:http://www.jsports.co.jp

イチロー選手に対して引退は囁かれているのか?

41歳になったイチロー選手。
プレーに関してはやや衰えが見えるものの、まだまだやっていけそうです。
しかし世間の声は引退一色なのでしょうか?

イチロー選手は引退を匂わせていた?

イチロー選手は実は親しい友人に引退を匂わせる発言をしていたようです。
自身でも肉体の限界を感じているようです。

「肉体的に限界に近いところに来ている。
体力がついていくかなあ……」
(中略)
イチロー家と親しい知人が言う。

「次いで、精神的にもキツイ部分が出てきた、と。
で、今季いっぱい考えて結論を出すが、引退も考えているんだ、と口にしていたのです」

出典:http://www.enta-tubo.com

世間の声は引退一色?

ネット上ではイチロー選手の引退の声が大きく、
「そろそろ限界では?」という意見が多いようです。
まだまだ記録を打ち出してほしいですが、やはり体力の面に不安が残るようです。

引退したら泣いてしまう!すごく落ち込むだろうな

出典:http://blog.livedoor.jp

それでも引退をして欲しくない声が多数

世間の声は「限界なのでは?」という人が多い一方で、
「それでも引退して欲しくない!」という声が多いです。
様々な伝説を作ってきたイチロー選手なので、今後も記録を残してほしいようですね。

イチローは最高の選手の一人。日本人野手として初めてMLBに来て、初年度にMVP、新人王を受賞、シーズン歴代安打記録を塗り替え、10年連続200本安打以上を達成した。彼は引退ツアーに値する選手だし、ジーターと同格だ。けれどもシーズン始めに引退を表明したとしても、イチローが引退ツアーをするとは思わない。彼はイチローだから。マリナーズから志願してトレードしたイチローは、私の記憶が正しければ自分の存在がシアトルの若手の活躍の場を奪うことになると知っていた。そんな選手が引退ツアーという形でシアトルの時のように注目の的となるのを見たいとは思わない。でもイチローが野球で与えた衝撃と選手として優秀な成績を残してきたことを思うと、個人的にはイチローの引退ツアーがあってもいいんじゃないかな。彼は日本の野手がMLBでは通用しないという壁を壊し、歴代でも偉大な選手となった。

出典:http://blog.livedoor.jp

やっぱり引退して欲しくない!イチロー選手にエールの声!

野球選手としても人間としても優れているイチロー選手。
体力の限界を感じる面もある一方で、引退はして欲しくないという声が多いようです。
そんなイチロー選手に送る世間のエールをまとめてみました。

イチローみたいな選手はもう何十年も見られないと思う。

出典:http://blog.livedoor.jp

日本での凄い記録抜きで、メジャーでの戦績を考えても、現代の野球においてもっとも偉大な選手の一人。このまま終わるとしたら本気で怒る。(ジーターに続いて)ヤンキースの引退パレードをこれ以上見たくない気持ちもある

出典:http://news.livedoor.com

引退して5年したら一発で殿堂入りする選手だろうけど、彼は引退ツアーを望むような人でないと思う。あと、やっぱり記憶に残るのはマリナーズのレジェンドとしてなんだよな

出典:http://news.livedoor.com

イチロー選手はまだまだ活躍しそう!引退時期はまだ先かも?

世間の声は引退一色ですが、一方で「やめて欲しくない」という声が多数を占めています。
イチロー選手のデータをみると衰えを感じますが、それでも一流選手。
引退時期はまだ先のようです。

以上イチロー選手の引退時期を様々な情報から探ってみました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ