中山美穂さんのプロフィール

中山美穂さんと田原俊彦さんが過去に付き合っていたことは有名ですが、二人が破局した原因というのが中山美穂さんの親友、工藤静香さんに田原俊彦さんを奪われてしまったからだって知っていましたか?

中山 美穂
出生 1970年3月1日(45歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都小金井市
学歴 東京都立北園高等学校定時制中退
ジャンル J-POP
職業 歌手、女優
活動期間 1985年 -
レーベル キングレコード
事務所 ビッグアップル

出典:https://ja.wikipedia.org

中山美穂さんと田原俊彦さんの関係から見てみましょう。

【三角関係のもつれで破局?!】中山美穂さんと田原俊彦さんの全盛期

80年代に絶大な人気を誇っていた中山美穂さんと田原俊彦さん。

中山美穂さんと田原俊彦さんですが、若かったころの中山美穂さんは向かうところ敵なしといった美貌の持ち主で、テレビドラマに出れば、すべて高視聴率をたたき出すなど、一時代を築き上げました。

出典:http://laughy.jp

その中山美穂さんと田原俊彦さんが付き合っていたというだけでも大スクープなのに、その中山美穂さんと田原俊彦さんの中に割って入ったのが中山美穂さんの親友、工藤静香さんだったって、揃ったメンツが凄すぎませんか?

【三角関係のもつれで破局?!】中山美穂さんと田原俊彦さん、ハワイ旅行へ

この頃の芸能界は今以上にアイドルの恋愛はタブー。

陰でこそこそ付き合うのも大変だったのだとか。

それなのに中山美穂さんと田原俊彦さんはハワイへ旅行に出かけてしまったのですから、一番ショックを受けたのは事務所の社長さんに違いありません。

「今から20数年前の1月の事です。田原くんと中山美穂のハワイ旅行が報じられました。その頃、私は何度かジャニーさんの住むマンションに伺った事があります。メゾネットになっていて、客は1階にいるのですが、トイレを借りるために2階に行った際、田原くんの写真が飾ってあるのを見ました。1番のお気に入りだったわけです。旅行報道の時も一緒にいましたが、ジャニーさんは愕然としていましたね。よほど期待していたのか、裏切られた気持ちが強かったと思いますよ」

出典:http://www.asagei.com

田原俊彦さんだけでなく中山美穂さんの事務所も大騒ぎだったでしょうね。

中山美穂さんも田原俊彦さんも超人気者でしたからね。

【三角関係のもつれで破局?!】中山美穂さんと田原俊彦さんが別れた原因

工藤静香さんも中山美穂さんや田原俊彦さんに負けず劣らず大人気でしたから、この中山美穂さん、田原俊彦さん、工藤静香さんの3人が三角関係になること自体、大スキャンダルだったと思います。

別れの原因としては、当時一番仲が良く中山さんの相談相手であった工藤静香さんにいつの間にか田原さんの気持ちが移ってしまったとも言われています。

出典:http://happy-aya-show.org

男女の仲は当事者でないとわからないので、田原俊彦さんの単なる心変わりが原因で中山美穂さんと別れたのかはわかりませんよね。

【三角関係のもつれで破局?!】親友、工藤静香さんに田原俊彦さんを奪われた中山美穂さん

こういう破局を目にしてしまうと、女性同士の友情ってそんなに簡単に壊れるものなの?って思っちゃいますよね。

中山美穂さんと田原俊彦さんがつきあっているとわかっているのに、そこに親友が割り込んできたりしますかね?

中山美穂の親友と言えば工藤静香でした。
美穂は何でも話せる親友として恋人の事などを
相談していたそうです。
相談をうけていると静香がトシちゃんの魅力に
気がついてしまい、静香がとしちゃんを奪った
為に美穂は別れ尚且つ親友だった静香とも
絶縁になったといわれています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いわゆる「好きになっちゃったんだから仕方がないでしょ!」っていうやつですか?!

いやいやあり得ないでしょ!

工藤静香さんとくっついてしまう田原俊彦さんも田原俊彦さんですが・・・

【三角関係のもつれで破局?!】中山美穂さんと田原俊彦さん、ついに破局!?

中山美穂さんと田原俊彦さんが旅行に行っていたハワイで田原俊彦さんはパニックになったわけですか。

やっぱり、やることも大胆な田原俊彦さん。ビックマウスも伊達じゃありませんね^^;

しかし、そんなお二人の行動に怒りを露わにしたのが中山美穂さんの事務所バーニング。
そしてもちろん、ジャニーズ事務所のメリーさんも…

社長たちの怒りをハワイにいながら電話で耳にした田原俊彦さんは、その瞬間から情緒が乱れヒステリックに叫んだりだとか…
そんな田原俊彦さんの変貌に中山美穂さんも愛想を尽かしてしまい…二人の関係は終了。

出典:http://tremap.net

中山美穂さんの前に立ちはだかって守るべき田原俊彦さんがパニックになってしまっては、中山美穂さんの百年の恋も一瞬で冷めてしまったのでしょう。

【三角関係のもつれで破局?!】中山美穂さんから田原俊彦さんを奪った工藤静香さんのその後

中山美穂さんと田原俊彦さんの間に割って入ったあの騒動は一体何だったのでしょう。

工藤静香さんはその後木村拓哉さんと結婚されているので、ある意味ジャニーズキラーだったのですね。

才能豊かなので、多くの男性が惹かれるのも当然の話ですね。



二人の様子が変わったのを感じ、中山さんは身を引いたようです。

出典:http://happy-aya-show.org

工藤静香さんが田原俊彦さんと別れたわけも知りたいですよね。

中山美穂さんと田原俊彦さんの仲が冷めてしまったら、途端に自分の気持ちも冷めてしまったなんて言われたら嫌ですけどね。

【三角関係のもつれで破局?!】中山美穂さんをフッた田原俊彦さんのその後

過去に中山美穂さんと田原俊彦さんが大恋愛をしていたことを知っている向井田彩子さんや木村拓哉さんは、当時のことをどう思っているのでしょうね。

本人達に真相を尋ねてみたりすることってあるのでしょうか。

田原さんはその後、元モデルの向井田彩子さんとご結婚され、近年娘が「綾乃美花」という芸名で、芸能界デビューされました。

出典:http://happy-aya-show.org

まあ中山美穂さんも田原俊彦さんも別れた後、別の方とご結婚され、中山美穂さんは離婚されていますが、田原俊彦さんにはお子さんがいらっしゃるので、ご家庭は上手く行っていてお幸せなのでしょう。

中山美穂さんと田原俊彦さんの更なるご活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ