記事ID17541のサムネイル画像

【声優】梶裕貴と下野紘は共演が多くて&仲がとてもいいらしい?

今アニメ界でとても有名な声優である梶裕貴と下野紘。2人は年齢も近いことから共演作も多いです。今回は、梶裕貴と下野紘の共演作をピックアップしつつ、この2人が仲がいいのか悪いのかについても触れてみたいと思います。梶裕貴と下野紘、日本を代表する声優の活動が丸わかり!

日本を代表する声優・梶裕貴と下野紘

さて、まずは梶裕貴と下野紘それぞれのプロフィールからいってみましょう!!

「進撃の巨人」で知られる梶裕貴

進撃の巨人など数々の作品で主演を務める梶裕貴。

東京都出身。身長170cm、体重56kg、血液型はO型。

出典:

1985年9月3日生まれで29歳。

高校時代にはすでに声優を目指しており、演劇部に所属していた[12]。
東京ディズニーランドが大好きで、お化け・料理等を苦手としている[要出典]。
18歳の時、笑っていいとも!のコーナー「彼氏が彼女に着替えたら」に女装して出演している。

出典:https://ja.wikipedia.org

女装は有名でしたよね?ところで、サッカーなどスポーツが得意という噂があるのですが、本当なのでしょうか?

「ダイヤのA」などで活躍の下野紘

唐揚げが好きなのか?下野紘のプロフィール。

から揚げが好物。デビュー数年後にパーソナリティを務めた『VOICE CREW』では、唐揚げに特化したコーナーを立ち上げ、美味しい食べ方を募集したり、自身が考えた上手な調理法を紹介するなど唐揚げ愛に終始した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみに、北海道の唐揚げ「ザンギ」はどうお考えなのか知りたいですね。

『水曜どうでしょう』の熱烈なファンであり[3]、公式ブログ名もこれに由来する。

出典:https://ja.wikipedia.org

これが好きな人多いですね!

え?そんなにあったっけ!?梶裕貴と下野紘の共演作!

というわけで、早速梶裕貴と下野紘の共演作を調べてみました。

まずは一覧からどうぞ!

TVアニメ 曇天に笑う
進撃の巨人〜人類最後の翼〜
TVアニメ 機巧少女は傷つかない
TVアニメ ダイヤのA
PlayStation3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
プレイステーション・ポータブル NORN9 ノルン+ノネット
プレイステーション・ポータブル セブンスドラゴン2020-II
TVアニメ 進撃の巨人
プレイステーション・ポータブル いっしょにごはん。 PORTABLE
映画 劇場版 イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W
TVアニメ 超訳百人一首 うた恋い。
TVアニメ イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
TVアニメ ダンボール戦機W
いっしょにごはん。6
プレイステーション・ポータブル 文明開華 葵座異聞録
いっしょにごはん。5
いっしょにごはん。3
映画 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来
プレイステーション・ポータブル うたの☆プリンスさまっ♪
TVアニメ おおきく振りかぶって~夏の大会編~
TVアニメ FAIRY TAIL
TVアニメ バトルスピリッツ 少年激覇ダン
ほしいもパラダイス
TVアニメ イナズマイレブン

出典:http://lain.gr.jp

マジか…ということで、梶裕貴にとっては、下野紘との共演は全ての声優の中で5番目に多い25作品です!

梶裕貴と下野紘が徹底して共演している作品は?

さて、ここから梶裕貴と下野紘2人がメインキャストを務めた作品をピックアップします!

どんな作品がより濃厚な共演だったのでしょう?

それではピックアップ!梶裕貴と下野紘の代表的共演作品は?

まずはドラマCD「いっしょにごはん。」!

アニメではありませんが、ドラマCDにおいておもしろい共演をしていました!

梶裕貴と下野紘の配役は以上の画像のとおり!

米田 光(よねだ ひかり)
声 - 梶裕貴
204号室の住人。花連雀調理大学経営学科の2回生。
明るくとても優しい性格だが頼まれると断れないお人よし。料理音痴でご飯と味噌汁しか作れないが食べるのは大好き。

出典:https://ja.wikipedia.org

というお人好しキャラクター!

鳥山 揚介(とりやま ようすけ)
声 - 下野紘
102号室の住人。花連雀調理大学洋食学科の1回生。
揚げ物料理が好きで、中でも鳥のから揚げは得意。元気で明るい性格なので友達も多いが、コンプレックスである小柄な体系をからかわれるとブチギレる。

出典:https://ja.wikipedia.org

唐揚げ好きって下野紘のプロフそのままじゃないか(笑)

なお、主人公の光のことを「師匠」とあがめ奉っているらしい。

まずは、PVをご覧くださいませ!

実際に梶裕貴と下野紘が共演しているところは是非ともCDを買ってみて下さいね。

外せない「進撃の巨人」

進撃の巨人は外せないですね!

梶裕貴と下野紘はどちらも104期生の十傑を演じていましたね!

エレン・イェーガー (Eren Jeager[7])
声 - 梶裕貴
本作の主人公。15歳。身長170cm[8]。体重63kg[8]。誕生日は3月30日。強靭な精神力と非凡な行動力を持ち、壁の外の世界に人一倍憧れを持つ少年。第104期訓練兵団を5番で卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

皆さんご存じですね。

コニー・スプリンガー (Connie Springer)
声 - 下野紘
坊主頭が特徴の小柄な少年。15歳。身長158cm。体重58kg。誕生日は5月2日。ウォール・ローゼ南区ラガコ村出身。第104期訓練兵団を8番で卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

というわけで共演では外せないですね。

では、梶裕貴と下野紘が共演した「進撃の巨人」のOPテーマがライブになりました!

これはなかなか貴重な映像ですよ!

他にもあります!「 機巧少女は傷つかない」で共演!

というわけで、梶裕貴と下野紘の次なる共演は「機巧少女は傷つかない」!

今度は下野紘が主演。

赤羽 雷真(あかばね らいしん)
声 - 下野紘
本作の主人公。学院の二回生で「夜会」の参加者。第百位。登録コードは「下から二番目(セカンドラスト)」[注 1]。
日本から留学してきた傀儡師の少年。精悍な顔つきをしていて、誠実で優しい性格。自動人形を人間と同じように見ている。好物は蕎麦と天ぷら。

出典:https://ja.wikipedia.org

原作はライトノベルで既に14巻発売されている。

結局のところ、梶裕貴と下野紘は仲がいいのか悪いのか?

さて、梶裕貴と下野紘、同業者同士の仲はどうなんでしょうか?

二人がパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組「下野紘&梶裕貴のRadio Misty」をきっかけに、「ゆうたん」「ひろたん」と呼び合うようになりました。

はじめは下野紘さんは少し抵抗を感じていたようですが、結局そのまま定着したところを見る限り、実はまんざらでもなかったのかもしれませんね。

出典:http://anipla.net

梶裕貴と下野紘は仲が良かったようです。

梶裕貴さんの誕生日に、下野紘さんが「ピンクのネグリジェ(もちろん女性用です)」をプレゼント。

おふざけの贈り物ができる仲であることは間違いないようです。

同時に「お花のランプ」も贈っていましたが、梶裕貴さんは「お花とか大好き」と心底喜んでいる様子でした。

出典:http://anipla.net

といったエピソードも!

さて、他にもまだエピソードが?

梶裕貴さんが、下野紘さんをお風呂に入れてあげたというエピソードがあります。

詳細は不明ですが、酔っぱらって気持ちが大きくなった下野紘さんが、何やら言いだしたのがきっかけのよう。

ただの介抱ではなく、お風呂に入れてあげるなんて梶裕貴さんのやさしさと、下野紘さんへの愛を感じます。

出典:http://anipla.net

不思議エピソード!

二人は不仲を否定していますが実際のところはどうなのかはわかりません!

またラジオ番組では二人の話が噛み合わないや
プライベートでは一切交流がないなどいろいろな不仲説があるようです。

出典:http://netatoku.com

というのはちょっと古い情報かも知れません?

今後も大型の共演はあるのか!?梶裕貴と下野紘

さて、人気作品で共演を続ける梶裕貴と下野紘。そして、仲は良さそうです。ちなみに、ラジオでは「仲がいい」と何度も公言しているようです。

これは確実でしょう。


というわけで、また次回作で大型の共演があることを期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ