記事ID17352のサムネイル画像

3カ国語話せる?語学力抜群の福士蒼汰の高校時代とはいかに?!

ドラマ「あまちゃん」で一躍有名になり、その後も女性をキュンキュンさせている福士蒼汰さんですが、実は語学が得意で3カ国語も話せるんだとか!福士蒼汰はいったいその語学力をどこで身に着けたのか?l高校はどこなのか?高校時代の福士蒼汰をご紹介しながら、高校での成績や語学力の謎に迫ります!

語学力抜群!福士蒼汰のプロフィールは?

名前:福士蒼汰(本名:福士翔大)
生年月日:1993年5月30日生
出身地:東京都
身長:183cm
血液型:O型
趣味:寝ること・台本を読み込む・映画鑑賞
特技:ダブルタッチ・アクロバット

福士蒼汰のデビュー作はこちら!

福士蒼汰デビュー作 「美咲ナンバーワン」村野蒼汰役

福士蒼太演じる 村野蒼汰ってどんな役?!

黒髪で、いつも制服の中は白のV字のシャツを来ていてシルバーのネックレスをしている。
席は多分ドア側の一番後ろから二番目。
まだまだ知らなかった人は多いのでは!?

出典:http://fukushisouta.com

美咲ナンバーワンの福士蒼汰 画像集!

このころの福士蒼汰を知らなかった人も多いのでは?!
見ていたけど全然知らなかったって人が結構いらっしゃるようですね。

めちゃくちゃ端っこに福士蒼汰が映ってますが、やはり高身長でこの頃からイケメンですね。

最近では大人びた役柄が多い福士蒼汰なので、学生服姿は貴重かも?!

俳優もこなし語学力もすごい福士蒼汰の出身高校はどこ?

福士くんは大田区立出雲中学校出身という情報があります。

中学の時はバスケ部に所属していて

かなり人見知りな少年だったようです。

出典:http://supo-tu-kannrenn.com


出身高校はここなんです!

福士蒼汰さんの出身高校は、

都立目黒高等学校です。



この目黒高等学校の偏差値は、

58です。



中々偏差値も高めな学校ですね。

出典:http://roarins.info

福士蒼汰は高校時代もモテモテだった?!

さすが福士蒼汰!!高校時代から身長が高くてイケメンです!
これは高校時代もモテたでしょうね~!

高校時代の福士蒼太を見たファンからの声は・・・

福士蒼汰の高校時代、イケメン過ぎるやろ。w

出典:http://candypot.jp

え、高校時代の福士蒼汰とか。かっこよすぎだろ。もう学校いくの楽しみになるやつだよ

出典:http://candypot.jp

福士蒼汰くんの高校時代やばいなぁイケメン過ぎるやろー絵に描いたような好青年だなぁ

出典:http://candypot.jp

1番モテたわけじゃない?!福士蒼汰の高校時代

高校時代の福士蒼汰

まだまだあどけないですね。
今の男らしい福士蒼汰とはまた違った魅力があります。

私は福士蒼汰くんの一学年上だったんですが、正直彼は、名前が知れわたるようなハンサムとか、目立つような子じゃありませんでした。

出典:http://candypot.jp

クラスの中ではいいポジションにいる感じの男の子だったみたいですよ。“学年の男子で誰がかっこいい?”って話になると、4番目とかに名前が出てきていたそうですから。

出典:http://candypot.jp

すごい人気者っていうんじゃないけど、“福士くんいいよね”って誰かが言うと、必ず他の女子から“え、私も思ってたぁ~!”みたいに言われる。実はみんなが、“なんかいいな”と密かに思ってる存在だったよう

出典:http://matome.naver.jp

福士蒼汰はなぜこんなに英語がペラペラなの?

留学経験はないという福士蒼汰ですが、どうやって英語を勉強したんでしょうか?

「まず単語がわからないと何を言っているのかわからないので、単語帳を買って通学時間にばーっと200単語くらい目を通してました」

出典:http://matome.naver.jp

「満員電車の中ブツブツとしゃべりながら登校してました。それでやっぱり発音してると、どんどんスペルがわかってくるので是非口に出して単語を勉強してください」

出典:http://matome.naver.jp

高校2年生で英検2級を取得しています。1年の時に受験して失敗、リベンジで2年の時に受かったそうです。英語が好きになったキッカケは中学時代の担任の先生だそうで、3年間同じ方だったようです。その担任の先生の科目が英語。先生に「発音がいい!」と褒めてもらったことで英語が好きになったようです。

出典:http://thisisenglish.jp

高校生に英語の授業もやっていた福士蒼汰

こんなかっこいい高校の先生がいたら毎日ルンルンで高校に行けますね(笑)

今年4月には「パックン」ことパトリック・ハーランと共に、東京・品川エトワール女子高でサプライズの特別授業を行った

出典:http://matome.naver.jp

授業では、コナンの名セリフ「真実はいつもひとつ」などの英訳や、映画や原作コミックのシーンを英語で再現するなどが行われた

出典:http://matome.naver.jp

福士蒼汰が工藤新一、相手役に立候補した生徒が毛利蘭になって原作第10巻のシーンを再現。福士は英語で「なめんなよ。俺は探偵だぜ。蘭のことくらい声聞きゃわかるさ」というセリフを甘い声でささやいた

出典:http://matome.naver.jp

福士蒼汰流の英語勉強法とは?

福士蒼汰は勉強法を聞かれてこのようにアドバイスをしています。

「まず単語がわからないと何を言っているのかわからないので、単語帳を買いまして、、、1から全部、簡単な単語から全部読んでいって、それも通学の時間がいいですね、一番。有効に使える時間としては。通学時間にばーっと目を通す。200単語くらいを。そして帰りに次はその単語をチェックしながら勉強していくんですよ。で、実は行きの電車では発音もした方がよくて、、、満員電車の中ブツブツとしゃべりながら登校してました。それでやっぱり発音してると、どんどんスペルがわかってくるので是非口に出して単語を勉強してください。」

出典:http://thisisenglish.jp

とても具体的で身になる勉強法ですよね。
高校時代の福士蒼汰はこのように移動時間を利用して英語の勉強をしていたわけです。
福士蒼汰がいかに努力家なんだなという事がよくわかりますね。

福士蒼汰は高校中退?!俳優業を優先させて大学進学を諦めたのか?

まじめで努力家な福士蒼汰ですが、どうやら高校を中退しているとの噂があります。
本当に高校中退なのか?理由は?について調べてみました。

調べてみたところどうやら、高校は卒業しているようです。
しかし、それまで大学進学をめざし勉強していたようですが、どうやら大学進学は残念したようですね。

どうしてなのでしょうか?

ずっと大学に進学しようと思って勉強していたんですけれど、『仮面ライダー』が決まった時に、“このままでは100%の力で受験できない。中途半端に進学しても意味がないな”って思ったんです。それで、大学に進学するのは諦めて、俳優一本でいこうと

出典:http://girlschannel.net

高校時代、大学進学を目指していた福士蒼汰ですが、中途半端に進学しても意味がないと進学を諦め、俳優の道を選んだそうです。

福士蒼汰の高校時代!プリクラも?!

まとめ 福士蒼太の語学力は高校時代からの努力によるものだった!

いかがでしたか?現在の大人びた福士蒼汰ではない高校時代の福士蒼汰を知ることができたんではないでしょうか?

福士蒼汰が俳優業をこなしながらも語学力抜群なのは高校の時からコツコツ勉強を積み重ねた結果なんですね!

勉強熱心で色んな役柄をこなす福士蒼汰をこれからも応援し続けましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ