記事ID17236のサムネイル画像

大女優・大地真央の変化に「タイプが違い過ぎる旦那の関連」アリ?!

元宝塚で大女優の大地真央。美しすぎる容姿とは裏腹にオヤジギャグを連発したり、大晦日のガキ使スペシャルに出演したり、最近の大地真央の激しい弾けっぷりが気になります。全くタイプが違うといわれる元旦那と現旦那が原因なのか。大地真央の変化と旦那達の関連性を調べます。

大女優・大地真央のプロフィール

大地 真央(だいち まお)

1956年2月5日生まれ、兵庫県洲本市出身。
本名:森田 真裕美(もりた まゆみ)、旧姓:多田(ただ)
身長:166センチ
血液型:B型。
愛称:真央、マミ

宝塚時代は男役トップスター

線が細くて顔が小さい、スマートな男役で人気

中学卒業後の1971年、宝塚音楽学校に入学。

1973年、59期生として宝塚歌劇団に入団し、星組に配置される。

1982年〜1985年星組トップスター。

相手役の娘役トップは黒木瞳だった!

大地真央さんと黒木瞳さんは、ほぼ同時にトップとなり、3年間コンビを組んで苦楽を共にしました。

男役・娘役のトップスターとして、宝塚史上初の同時退団をするくらい絆の強い2人。

宝塚100周年イベントで31年ぶりの大劇場デュエットも息ピッタリ。

宝塚退団後は女優として活躍

元男役とは思えない美女っぷりで活躍

ミュージカルの本格的舞台から、テレビ出演まで、大地真央さんはいつ見ても素敵で輝いていますね。

60歳の美魔女

大地真央は還暦!

2016年4月スタートした朝ドラ「とと姉ちゃん」で、主人公の祖母役。

大地真央さんの老け役に違和感を感じた人も多いはず。

実年齢は60歳ですから、シワ1つない美貌が不思議。

大地真央の元旦那は「サンバが踊れる暴れん坊将軍」!

大地真央はバツイチだった

2007年に現在の旦那さんと結婚した大地真央さん。

実は、12年前まで他の方と結婚していました。

1987年に舞台「風と共に去りぬ」で共演した、松平健さんです。

初めの結婚相手は超大物俳優

“超大物カップル”といわれた松平健・大地真央

1990年4月に結婚。

会見で、大地真央さんは「包容力があってとても素敵」とのろけながらも、「仕事優先です」と宣言。

披露宴は2億円!世界一周25日間のハネムーン!

雑誌の歴代スター同士の結婚特集の中でも、「世間もビックリ」と書かれているほどの大物カップル。

結婚披露宴もハネムーンも、破格の豪華ぶりでした。

松平健プロフィール

松平 健(まつだいら けん)

1953年11月28日生まれ、愛知県豊橋市出身。
身長:179cm
血液型:B型

1970年デビューし、主に時代劇や舞台で活躍。
1978年『暴れん坊将軍』の徳川吉宗= “上様” 役で有名。

大地真央さんとは1990年〜2004年結婚。

最初の旦那さん・松平健と大地真央の離婚の原因は?

離婚の原因①すれ違いの生活

すれ違う生活に “仮面夫婦” と呼ばれた

お互いの舞台はかかさず観に行き、批評しあった2人。

仲のよい友達カップルとしてはよかったものの、結婚3年後くらいから、仕事が忙しくすれ違い始めたそう。

離婚の原因②子宝に恵まれなかった

当時としては高齢結婚

結婚当時、松平健さん37歳、大地真央さん34歳。

子供が生まれなかったのが離婚の決め手と言われています。

離婚の原因③共演者との不倫報道

共演者とのW不倫?

2004年『椿姫』の公演終了後、共演した元光GENJIの赤坂晃さんを誘って、頻繁に食事へ行っていたという大地真央さん。

写真週刊誌「フライデー」に2人の写真を撮られ、お互いに既婚であったことからW不倫と騒がれました。

ほどなくして、松平健さんとの離婚成立。

ちなみに、大地真央と離婚後の松平健は…

離婚後すぐに “マツケンサンバ”で大ブレイク

2004年夏「マツケンサンバ」、つづく「マツケンサンバⅡ」で紅白にも出演する人気ぶりで、離婚のダメージを脱したと言われています。

2005年に元女優の方と結婚、翌年には長男に恵まれましたが、2010年に奥さんが自殺。

その後、男手ひとつで長男を育てた松平健さんは、2015年に一般人の方と3度目の結婚をされています。

離婚後の大地真央

ディズニー映画のアフレコに初挑戦

「ナルニア国物語シリーズ」第1章で、“白い魔女” の吹替えに初挑戦したのが2006年。

その後、2章、3章とシリーズ続編も担当しています。

離婚後も、舞台を中心に活動してきた大地真央さんの新しい挑戦でした。

結局、初めの結婚では、“カッコいい大地真央”を貫いた形になりました。

大地真央が再婚した旦那さんは有名インテリアデザイナー

2007年 大地真央、インテリアデザイナー森田恭道氏と結婚

大地真央さんの大ファンだった旦那さんからの猛アプローチが実り、出会って半年後、フランスで超豪華結婚式を挙げました。

はじめての2ショットは手をつないで登場。

素敵なエスコートですね。

森田恭通プロフィール

森田 恭通(もりた やすみち)

1967年12月19日生まれ、大阪府茨木市出身。

1989年、現・神戸国際大学に在学中にキャリアをスタートし、今までに手がけた物件は500物件以上。

2000年6月、GLAMOROUS Co.,Ltd.設立。

「ヤンキー建築」と呼ばれる派手な装飾が特徴

海外作品も多い森田氏は、2001年、香港にも会社を設立しています。

2010年には、日本テレビ「アナザースカイ」のスタジオセットをデザインしました。

大女優相手にどんなプロポーズをした?

2014年「ぴったんこカンカン」で馴れ初め披露

華都飯店、ポール・ボキューズなど、森田氏が手がけた名だたる名店を巡りながら、2人の馴れ初めにまで話は及びました。

元々ファンで、好みの女性は「大地真央」だったそうです。

3度目に会った時にプロポーズ

憧れの女性と、やっと一緒に食事をする機会が来たら、非常に緊張してしまったという森田さん。

「あなたを幸せにするのが僕の使命」と告白してから1か月後、大地真央さんの心が動きました。

大地真央の旦那・森田恭通のゴージャスなインテリアデザイン

旦那さんはインテリアデザイナー

大地真央さんの旦那さん・森田恭通さんは、どんな仕事をされているのでしょうか。

得意のゴージャスできらびやかな装飾

Aqua London(アクア ロンドン)

和食のaqua kyoto、スペイン料理のaqua nuevaの2店舗が入った店舗。

この空間でいただくディナーは特別な時間になりそう。

2014年クリスマスシーズンを彩った豪華シャンデリア

創設250周年のバカラと、開業20周年の恵比寿ガーデンプレイスを記念した新作。

まるで建築のような感覚で完成させたという森田氏です。

ジュエリーショップ SHELLMAN(シェルマン)

最新トレンドが集まる新宿・伊勢丹本館店にふさわしいゴージャスさ。

日本の美に現代装飾

2007年 京都「嵐山駅」全面改装

2002年から携わるプロジェクトの新局面には、「キモノフォレスト」と呼ばれる友禅をLEDで透過させたアクリルポールを約600本林立させました。

イタリアで行われる世界的なデザイン賞「A’Design Award and Competition」、2013年度プラチナ賞に選ばれました。

世界を飛び回るインテリアデザイナーの一面が見られるコラム

2005年のインタビューをまとめた、森田恭通氏のコラムを発見。

大地真央さんと出会う少し前の、森田さんの世界的な仕事ぶりが伺えます。

魅力の作品集

インテリアデザイナー 森田恭通 作品集「GLAMOROUS」

¥3,888(税込)

インテリアデザイナー森田恭通氏の、デビュー作から近作までを収録。

大地真央自らメディア披露する「旦那さんとのラブラブ秘話」

いまだにドキドキ?大地真央とのラブラブ生活

以前からファンだったせいか、いまだに朝起きた時、横に「大地真央」が居て驚く自分がいる、という旦那さん。

旦那さんが大地真央専用にデザインした部屋

専用メイクルーム!

自宅にこんな豪華なメイクルームをお持ちでは、楽屋や控え室が狭く感じるでしょうね…

フィットネスルーム!

個人宅の域を超えているトレーニングルーム。

こちらも大地真央さんの美を支える大切な部屋ですね。

お風呂スパとシャワー室!

2時間は過ごすという自宅のお風呂。

ここであの美貌が培われているのですね。

庶民的な趣味なのに、やはり豪華な「たこ焼き」

旦那さんの趣味は「たこ焼き」!

自宅でたこ焼きを作る森田恭通氏。

やはり関西人、庶民的な趣味…と思いきや、材料はアワビ、フカヒレ。

高級食材なんですね。

旦那さんの豪華なたこ焼きを食する大地真央さんのマイ爪楊枝は「プラチナ+ダイヤモンド」。

夫婦揃ってどこまでも豪華。

大地真央のおのろけに見る「旦那さんの存在の大きさ」

X'masは大地真央だけのサンタになってくれる旦那さん

毎年のクリスマスにはちゃんとサンタクロースの衣装に着替えて、プレゼントを持って登場するという森田氏。

ラブラブぶりが可愛らしい大地真央さんです。

「アンチエイジング大賞」を受けた大地真央の若さの秘訣

「パートナーの夫にときめいているのと、飼い猫にドキドキしていること」が若さの秘訣という大地真央さん。

やはり、12歳年下の旦那さまの存在は大きいようです。

弾け過ぎ?現在の旦那さんと結婚後の「大地真央の逸話」

親父ギャグが得意?

「いい記事ね、これ“記事”にして!」

実生活で12歳年下の旦那さんが居ることから、2010年、映画『50歳の恋愛白書』の宣伝部長として登場した大地真央さん。

容姿に似合わない親父ギャグで会場の笑いをさらい、同席した芸人を撃沈。

「夫が多くて…“オット” いけない!」

2014年舞台『夫が多すぎて』の記者会見では、夫役のひとり、石田純一さんを相手に親父ギャグを披露。

大地真央さんは、舞台で “コメディエンヌ” と評されることが多いですね。

宝塚時代から笑いを欲していた?

三宅裕司も認めるコメディセンス

前年『コントの劇場』で共演した三宅裕司さんと組んで、2015年新たな舞台に臨んだ大地真央さん。

「コントを一緒にやって、もう間違いないと思いました」と、三宅さんに笑いのセンスを褒められると、宝塚時代もちょっと笑える部分を、台本になくても盛り込んでいた、と告白。

お客さんに存分に楽しんでもらいたい、という気持ちからだそう。

あまりに現実離れしすぎて、嫌味に感じない私生活

「行列のできる法律相談所」に出演した大地真央

大地真央さんはバラエティーでのびのびしている印象があります。

法律バラエティ番組に出演したときも、旦那さんとのラブラブぶりが見て取れました。

番組内で豪邸も披露

旦那さんのデザインという豪邸は、出演者一同ため息の連続。

中でも森田氏の得意なシャンデリア装飾には、視聴者のテンションも上がりました。

旦那さんへの不満を考えるが…

何も不満がないので、言葉が浮かばない大地真央さん。

バラエティで “素の大地真央” が出る?

「ガキ使」2009年特番で林家 “マー子” に扮する大地真央

大モノ出演が続く、大晦日恒例の「ガキ使」スペシャル。

出演を迷っていた大地真央さんを後押ししたのは、お笑い好きの森田氏。

期待を裏切らない弾けっぷりでしたね。

2016年「第15回 IPPON GRAND PRIX」 にも出演

名だたる芸人の瞬発力を競うバラエティにもゲスト出演した大地真央さん。

バラエティはお笑い路線で行くと決めたのでしょうか。

お笑いの感覚が合ったというご主人の存在が大きい

バラエティ出演時の大地真央さんは、関西出身のせいかノリがいいですね。

再婚後、ちょっと大丈夫かと言われるほど弾けた様子だったのは、森田さんの影響のようです。

最初の結婚でささやかれた「仮面夫婦」という感じはしませんね。

【まとめ】大地真央の変化にはアーティストでお笑い好きの旦那が関係していた!

旦那さんの森田恭通さんはさすが有名アーティストだけあって、大女優・大地真央の素まで引き出しています。

大地真央さんの浮世離れした生活と美しさとはギャップがある「笑い」が、夫婦円満の秘訣のようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ