記事ID17181のサムネイル画像

【残念2世】中村雅俊の息子・中村俊太の衝撃逮捕!その後の人生は?

名俳優・中村雅俊さんの息子で、元俳優の中村俊太さん。2世俳優として活躍を期待されつつも、中村雅俊の息子まさかの大麻所持で逮捕という衝撃的な事件になりました。その後芸能界を引退をした中村雅俊さんの息子、中村俊太さんは現在どうしているのでしょうか。

【この記事は2020/04/03に更新されました。】

中村雅俊は俳優!息子も二世俳優として活躍していた

生年月日:1951年2月1日
出身:宮城県牡鹿郡女川町
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優
妻:五十嵐淳子
所属事務所:エム・ジェイ・エンタープライズ

卒業と同時に文学座に入団して、日本テレビ系列で放送された青春ドラマ『われら青春!』の主役に抜擢されます。

そのチャンスを見事に掴み、人気を獲得して、自らが歌う挿入歌『ふれあい』が100万枚を超えるセールスを記録しました。

その名は全国に轟き、以降、俳優としてテレビドラマや映画、ミュージカル、CMへの出演も行う一方で、歌手としてもデビューから毎年コンサートツアーも行なっていました。
その数は1,400回を超え、いずれも大成功です。

ドラマ『俺たちの勲章』、映画『凍河』で共演した五十嵐淳子との間に長男・俊太をもうけ、1977年2月1日に結婚しています。

中村雅俊の主な出演作

映画
・『ビートキッズ』『HINOKIO』
・『アメリカン・パスタイム』

テレビドラマ
・『われら青春!』
・『俺たちの旅』
・『花神』
・『ゆうひが丘の総理大臣』
・『おんな太閤記』
・『おしん』
・『夜逃げ屋本舗』
・『愛情イッポン!』
・『次郎長背負い富士』

中村雅俊の娘・中村里紗は現在モデルタレントとして活躍中

【中村里紗】

血液型:A型
身長:160cm
玉川大学芸術学部中退
所属事務所:生島企画室所属

両親の結婚記念日にデビュー

中村里砂さんは2010年からモデルとして活動を始め、2013年にはファッション誌「LARME」のレギュラーモデル(専属モデル)を務めています。

2014年には現事務所の生島企画室に所属し、中村雅俊さんと五十嵐淳子さんとの間に生まれた2世芸能人であることを公表されました、それ以降、2世タレントとしても注目を集めています。

モデルやタレント活動の他にも一度、女優業をしており2016年に『少女椿』で映画初主演で初主演となりました。

長女はテレビ局勤め&結婚

長女の由佳さんは、日本テレビに勤務しているそう。バラエティ番組のデスクとしてバリバリ働いているんだそうです。母親譲りの美しいルックスを持ちながら仕事もできる優秀な方なんだそう。芸能界に関わる仕事ではありますが、表舞台ではなく裏方の仕事をお選びになったんですね。

また、仕事場であった男性とご結婚もされています。そのお相手というのが、放送作家の堀江利幸さん。「ぐるぐるナインティナイン」や「林先生が驚く初耳学!」といった有名番組を手掛けている方なんです。お二人にはお子さんもいるそうですよ。

中村雅俊の息子は中村俊太!

生年月日:1977年7月26日
出身:東京都
血液型:A(AO)型
職業:俳優

中村雅俊さんの息子、中村俊太さんは、人気ドラマ「白い巨塔」や大河ドラマ「新撰組」など話題作に出演するなどし、今後の活躍も期待されていました。

中村雅俊の息子が出演した大河ドラマ「新撰組」がこちらです。

中村雅俊の息子・中村俊太が逮捕

中村雅俊さんの息子は、2009年4月4日、東京都杉並区の路上で乾燥大麻を所持していたとして、高井戸警察署に大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。

息子・俊太さんは当時一人暮らしでした。

その為、中村雅俊さんは息子のその事実を知らず、大変ショックを受けたそうです。

中村雅俊は会見で謝罪し息子を解雇

中村雅俊さんは会見で号泣しながら息子の不祥事について謝罪をされていました。

また、中村雅俊の妻・五十嵐淳子さんも取材に応えました。

「今回の事は全く言い訳できない。育て方が悪いと言われたら謝るしかないです。殴ってやりたい。軽率に薬物を所有していたことが情けない。責任感がない。」

と語っていたようです。

その後、初犯で所持量微量(1グラム未満)で、反省している点を考慮され、起訴猶予処分となり釈放されました。

父親の中村雅俊さんと母親の五十嵐淳子さんの息子に対する怒りが伝わってきますね。
長男で、唯一の息子でもあるので相当ショックが大きかったんだと思います。

中村雅俊の息子は今どうしているのか?

中村雅俊という大スターの息子の逮捕ということで、世間は大変騒がれました。

マスコミにも叩かれ、中には中村雅俊さんに直撃するマスコミもいたそうです。
そんなマスコミに対し、中村雅俊さんは「もう終わったことだから、息子の件については
そっとしておいてほしい。」と働きかけを行ったという噂があり、その後マスコミであまり取り上げられることがなくなったそうです。

どんな働きかけだったのか分かりませんが、中村雅俊さんも当時はとてもつらかったのではないでしょうか。

中村雅俊の息子はゴルフのインストラクターになっていた

中村雅俊さんの息子の騒動は一度落ち着いたものの、また少ししてからマスコミが中村雅俊さんの息子について追い始めたそうです。

2011年10月には、知人の紹介を受け、都内港区のゴルフスクールでインストラクターとして活動していることが報じられています。

中村雅俊の息子の現在について

中村俊太さんは、ゴルフはとても好きで、自分なりに研究し続けていたそうです。
以前はお金と時間をかけすぎた趣味だったのですが、人に教えることによって新たな楽しみを感じたんだとか。

気になる両親とは、話し合いの場を持って「再犯をしない」を約束したそうです。

マスコミに追われることが多かったとは思いますが、有名人一家の息子である宿命で、当事者である息子の中村俊太さんも大変だったのではないでしょうか。
中村雅俊さんと五十嵐淳子さんと交わした約束は一生守り続けてもらいたいものです。

中村雅俊の息子・中村俊太さんは俳優復帰するのか?

中村雅俊さんの息子、中村俊太さんは俳優の仕事に未練はあるようです。

名優の血を引いている分、2世としての才能が見られないのは残念ですが、きっと現在はゴルフの仕事と真剣に向き合いながら今後の将来を考えていくのでしょうね。

中村雅俊の息子、中村俊太さんの再起にこれからも注目していきたいものです。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ