記事ID17153のサムネイル画像

宇多田ヒカルの結婚や離婚のまとめ!イタリア夫とは離婚の危機?

歌手の宇多田ヒカルさんがイタリア人の男性と結婚したのは記憶に新しいですよね。赤ちゃんも誕生しママとなった宇多田ヒカルさんですが、早くも離婚の危機が噂されています。前夫の紀里谷和明さんとの結婚から離婚も合わせて、宇多田ヒカルさんの結婚についてまとめてみました。

【この記事は2020/04/27に更新されました】

結婚生活を送っている宇多田ヒカルとは?

プロフィール

名前:宇多田ヒカル(うただひかる)
本名:宇多田光
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州
誕生日:1983年1月19日
学歴:コロンビア大学中退
血液型:A型
身長:158cm

デビュー

1998年12月に1作目のシングル「Automatic/time will tell」で宇多田ヒカルさんはデビューしました。

15歳で作詞作曲を手掛け、演歌歌手の藤圭子さんの娘ということで世間を驚かせました。

結婚・離婚・再婚

2002年に宇多田ヒカルさんは紀里谷和明さんと結婚し、2007年に離婚しています。

2014年5月にイタリア人の男性と再婚しました。

現在は1児のママでもあります。

宇多田ヒカルが結婚していた紀里谷和明との離婚理由は?

紀里谷和明とは?

紀里谷和明さんは映画監督を務めています。2000年に宇多田ヒカルさんの新曲ジャケットの打ち合わせて知り合いました。

離婚の理由

宇多田ヒカルさんが、紀里谷和明さんと離婚した理由については、「好きになるのに理由がないように、別れるにも理由はない」とのことです。

若すぎた結婚

宇多田ヒカルさんが離婚した理由に、「すれ違い」や「方向性の違い」も噂されています。結論として、宇多田ヒカルさんがまだ若すぎた結婚であり、紀里谷和明さんも未熟だったみたいですね。

前向きな離婚

宇多田ヒカルさんは紀里谷和明さんと離婚してしまいましたが、お互いに出会えてよかったと話しており、一緒に幸せな時間を過ごせたことに感謝しているようです。

宇多田ヒカルが再婚!結婚相手はイタリア人?

再婚

宇多田ヒカルさんは、紀里谷和明さんと離婚してから約7年後の2014年に、一般男性イタリア人と再婚しました。

8歳年下

宇多田ヒカルさんの結婚相手は、8歳年下のフランチェスコ・カリアーノさんです。べネチアで、一番古いと言われる教会の中の1つ「サンタ・マリア・アッスンタ教会」で結婚式と披露宴を行いました。

職業

宇多田ヒカルさんの結婚相手の職業はバーテンダーでしたが、結婚後は専業主夫となり、夫の収入は0円のようです。

結婚も早くも離婚が噂される宇多田ヒカル

離婚説

イタリアで結婚生活を送っている宇多田ヒカルさんに離婚説も早くから浮上しました。予想以上にイタリアでの生活は横の関係を大切にするとの噂が出ていますね。

イタリア人の23歳男性とイタリア南部の教会で結婚式を挙げた宇多田ヒカル。母・藤圭子の自殺から約9カ月、宇多田の悲しみを支えたであろうパートナーと幸せそうな姿を披露し、日本のファンは祝福ムードに沸いている。

しかし、片やネット上では「離婚も早いのでは?」という気になる意見も。その理由は「宇多田が南イタリアの濃密な家族関係に耐えられるわけがない」というものだ。

出典:http://laughy.jp

確かに宇多田も、夫の家族を「漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族」と表現していたが、イタリアは家族の結びつきが強いといわれる国民性。

前夫・紀里谷和明との離婚理由について「ひとりっ子の悪いクセみたいなのが爆発した」「彼の理想は(公私ともに)一体化することで、でも私はそうじゃなかった」と語っていた宇多田なだけに、ベタベタした家族は最も苦手そう。

出典:http://laughy.jp

結婚後に宇多田ヒカルが出産!子供はイタリア夫とのハーフ!

男の子を出産

2015年7月に宇多田ヒカルさんは男の子を出産しました。再婚から音沙汰なかった宇多田ヒカルさんが出産したとの情報に驚いた人も多いですよね。

穏やかな男の子

宇多田ヒカルさんが出産した男の子は、よくお乳を飲んでよく寝る穏やかな子と報告しています。母の死が色濃く残る中、宇多田ヒカルさんの幸せは人並み以上だったでしょう。

妊娠中の生活

宇多田ヒカルさんは、妊娠中の生活は新しいアルバムを制作していたようです。無期限活動停止中の宇多田ヒカルさんなので、今後の音楽活動についても気になったファンは多いようです。

出産までの道のり

2002年4月に卵巣嚢腫が見つかり、宇多田ヒカルさんは手術をしています。その後、更年期障害のような副作用に悩まされたりしました。

また、前夫の紀里谷和明さんとの間に子供はまだかとプレッシャーをかけられていたこともあります。

なので、色々なプレッシャーから逃れるためにも宇多田ヒカルさんは、妊娠したことを伏せて無事出産してから報告したのだと考えられます。

女性としての幸せ

出産したことにより、女性としての幸せを手に入れることができた宇多田ヒカルさん!名前や出産した日は公開していませんが、お子さんの成長がこれからも楽しみですね。

宇多田ヒカルの結婚エピソードについて!

【宇多田ヒカル】自身の結婚、イタリア人の相手について「国際結婚という感じは無かった」

宇多田ヒカルさんは今回の結婚を「国際結婚と意識していない」と告白しています。

宇多田ヒカルの結婚式について、マツコデラックス「モンサンミッシェルで結婚式なんて恥ずかしくないの?」

ご意見番のマツコ・デラックスさんは、宇多田ヒカルさんの結婚式場に喝を入れたようですね。

番組を見た人の感想

宇多田は相手が外国人だから良いとしても
日本人同士が教会で挙式やってたら寒々しいのは間違いない。

出典:https://www.youtube.com

外国人カップルがわざわざ日本の世界遺産で挙式ってのは、え?ってなるなたしかに。

出典:https://www.youtube.com

宇多田ヒカルの結婚について口コミ反応は?

宇多田ヒカルさんの結婚について、世間では色々な反応があります。そこで、ここからは口コミをご紹介していきます。

宇多田ヒカルさんの結婚に対する口コミ

☆憧れの世界の歌姫、宇多田ヒカルちゃんにあった話!(^^)!もちろん・・・今でも大好きですわ!(^^)!でも・・・結婚したでな・・・w

出典:https://twitter.com

宇多田ヒカルが結婚してるの知らなかった…

出典:https://twitter.com

ユノが宇多田ヒカルが好きだったら本当に結婚したい…宇多田ヒカルが好きな人に悪い奴はいない…

出典:https://twitter.com

昔夢の中に宇多田ヒカルが出てきて結婚を約束したのに突然宇多田ヒカルが外国人と再婚してから体調が悪いという話をよくするんですけど、概ねドン引きですね。

出典:https://twitter.com

宇多田ヒカルの結婚式について、マツコデラックス「モンサンミッシェルで結婚式なんて恥ずかしくないの?」

出典:https://twitter.com

宇多田ヒカルが二度目の結婚で24歳イタリア人学生って報道された時はさすがに本気で死のうかと思いました。

出典:https://twitter.com

宇多田ヒカルの結婚の噂についてのまとめ

いかがでしたか?
宇多田ヒカルさんの結婚についてまとめてみました。旦那さんがヒモ状態で、離婚危機も噂され、ファンからも心配の声が出ていますが、ぜひ、過去の結婚の失敗を活かして宇多田ヒカルさんは夫婦円満で居続けることに期待したいところです。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ