記事ID17145のサムネイル画像

渡辺謙の妻、南果歩。南果歩の元旦那は誰?気になる実の息子とは?

俳優・渡辺謙さんの妻で女優の南果歩さん。お互い連れ子同士の結婚で有名です!今回はあまり知られていない義理の息子・娘、また実の息子の情報や、南果歩さんの元旦那さんの事、さらに南果歩さんと息子たちとの複雑な関係をご紹介していきたいと思います!

南果歩はどんな人?まずはプロフィールから

名前:南果歩
生年月日:1964年1月20日
出生地:兵庫県尼崎市
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
事務所:ホリエージェンシー

南果歩さん出演の最近の映画

~最近の出演映画~
ジーン・ワルツ(2010年)
ゲゲゲの女房(2010年)
家族X(2010年、2011年9月公開)
海炭市叙景(2010年)
阪急電車 片道15分の奇跡(2011年)
わが母の記(2012年4月28日)
サクラサク(2014年)
さよなら歌舞伎町(2015年1月24日)
ズタボロ(2015年)
葛城事件(2016年)

南果歩さん出演の最近のドラマ

~最近の南果歩さん出演ドラマ~
連続テレビ小説 梅ちゃん先生(2012年4月 - 9月、NHK)
ただいま母さん(2013年2月24日、NHK BSプレミアム)
ドラマスペシャル「スペシャリスト」(2013年5月18日、EX)
斉藤さん2(2013年7月 - 9月、日本テレビ)
スペシャルドラマ「妻たちの新幹線」(2014年10月13日、NHK名古屋放送)
特集ドラマ「LIVE! LOVE! SING!〜生きて愛して歌うこと〜」(2015年3月10日、NHK)
ようこそ、わが家へ(2015年4月 - 、CX)

女優として、数々の賞を受賞する南果歩さん

『夢見通りの人々』(89/森崎東監督)で日刊スポーツ映画大賞助演女優賞、 90年には日本映画・テレビ制作者協会エランドール新人賞、第32回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。 その後も、『お父さんのバックドロップ』(04/李闘士男監督)で第19回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。 そのほか、著作に「眠るまえに、お話ふたつ」(講談社)、「瞬間幸福」(文化出版局)を出版するなど、フィールドの幅を広げて活躍中。

どんな役でもこなす、実力派女優南果歩さん。
最近では「ようこそ、わが家は」で天然で可愛いお母さん役をしてました。

南果歩の家族構成、実の息子と子供達

南果歩さんの夫、俳優渡辺兼さん

プロフィール

名前:渡辺謙
誕生日:1959年10月21日
星座:てんびん座
出身地:新潟
性別:男
血液型:A型
身長::184cm
体重80kg
特技:トランペット スキー テニス 野球

南果歩さんの夫で俳優の渡辺謙さん。
今ではハリウット俳優とし世界で有名な凄い人です!

つい自慢したくなるような、素敵な旦那様です。

お互いの娘、息子達

渡辺大

誕生日:1984年8月1日
星座:しし座
性別:男
血液型:A型
身長:184cm
体重:70kg
デビュー年:2001年
デビュー作品:壬生義士伝~新選組でいちばん強かった男~ (テレビ東京)
趣味:野球、ゴルフ
特技:乗馬、殺陣

次に渡辺謙さんの連れ子で、南果歩さんの義理の息子。
渡辺大さん、お父さんにそっくりでとてもイケメンです!
息子さんも俳優をしています。

誕生日:1986年4月14日
星座:おひつじ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:174cm

続いては、去年連続テレビ小説「ごちそうさん」でも有名な、渡辺謙さんの連れ子で
南果歩さんの義理の娘、杏さんです。
俳優としては、兄の渡辺大さんよりも有名です。
また、「ごちそうさん」で共演し夫役を演じた、東出昌弘さんとの結婚でも話題になりました。

杏さんと結婚したことで、最近家族の仲間入りをした東出昌弘さん。
CMや映画でも活躍している俳優さんです。

東出昌弘

名前:東出昌弘
誕生日:1988年2月1日
星座:みずがめ座
出身地:埼玉
性別:男
血液型:A型
身長:189cm
デビュー年:2005年 第20回メンズノンノ専属モデルを経て2001年俳優に
デビュー作品:桐島、部活やめるってよ菊池宏樹役

南果歩さんの実の息子とは?

そして最後に、気になる南果歩さんの実の息子さんなのですが、
現在その詳しい情報はあまり明かされておりません。

南果歩の実の息子イメージ

残念ながら、南果歩さんの実の息子画像は未公開です。
2010年には、南さんと、今の旦那さんである、渡辺謙さんが中学3年の合唱を見に来ていたという目撃情報があるみたいなのでそのまま玉川学園の高等部に進学され、そして卒業されたと思われます。

いきなり学校に渡辺謙が現れたらビックリです!南果歩さんの実の息子は、渡辺謙さんにとって義理の息子となりますが、学校の行事に行くということは関係はよさそうです!

南果歩さんは、映画「ジーン・ワルツ」舞台挨拶で実の息子とのエピソードを明かしたようです。

南は「ある少年が……今15歳で反抗期なんですけど、この映画を観て『出産がこんなに大変だなんて。感動しちゃった』と言ってハグしてくれました」とコメント。“ある少年”の正体が、南自身が15年前に帝王切開で産んだ実の息子だと明かされると、隣に立つ菅野はもちろん、会場全体が温かな感動に包まれた。劇中では菅野が、帝王切開で南演じる女性の子どもを取り上げるシーンもあり、菅野にとってはダブルの感動といったところか。菅野や南をはじめ、登壇者たちが口々に「命の大切さ」や「生まれてきた奇跡」を熱く語る初日舞台あいさつとなった。

出典:http://www.cinematoday.jp

素敵なエピソードです。

南果歩の実の息子さんについては謎に包まれていますが。
芸能一家なだけあり、今後息子さんも芸能界に進出する日が来るかもしれません!

南果歩の元旦那とは有名なあの人です!

南果歩さんの実の息子さんと言うと、気になる父親は?
いったい誰が父親なのかが、気になるところです。
続いて、気になる南果歩さんの実の息子の父親を紹介します!

南果歩さんの元夫は、中山美穂さんの元夫でもある辻仁成さん

辻 仁成(つじ ひとなり/つじ じんせい )日本の作家、ミュージシャン、映画監督、演出家。所属事務所はタイタン。「仁成」は、本名は「ひとなり」、作家活動では「ひとなり」、歌手・映画監督の場合は「じんせい」と読む。バンド『ZAMZA』での活動時は「Zinc White」もしくは単に「Zinc」と称する。童話作家の東君平の英子夫人と辻の母親が従姉妹同志。女優の南果歩と再婚、一児を授かるが、後に離婚。2002年に女優の中山美穂と3度目の結婚をしたが2014年7月8日に離婚が成立した。

中山美穂さんとの離婚で話題になりましたが、辻仁成さんは3回離婚を経験!
最近ではパリのご自宅訪問や息子さんに作る料理でも有名です。

壮絶だった!?辻仁成との離婚に息子の出産。

辻仁成さんと1995年にご結婚され、出産。2000年に辻さんの浮気が原因で離婚されたようです。
テレビで見る辻さんは、父子家庭で子供を一生懸命育てる良いお父さんのイメージがとても強いのですが、3回の結婚など、過去には色々な経験されています。

離婚時はかなり泥沼だったようですが、今は幸せそうな南果歩さん。
次は気になる子供たちとの関係をしらべてみました。

南果歩さんと子供たちとの関係は?

どんな親子関係なんでしょう?

お互い連れ子同士ということで、親子関係の複雑な南果歩さんですが。
実際のところどうなのでしょうか?

渡辺謙さんは前の妻・由美子さんと離婚してわずか9か月で南果歩さんと結婚しました。渡辺謙さんが前妻・由美子と離婚した理由は前妻・由美子さんの巨額な借金が理由とされていますが。
この借金は、当時白血病を患っていた渡辺謙さんの為だったと言われています。そのため、娘・杏は学費を削り母を支える為、学校を中退したそうです。
そんな背景があるせいか、すぐに再婚してしまった父と再婚相手の南果歩さんとは不仲説が噂されていました。また、もともと「渡辺杏」だった芸名を、わざわざ「杏」に変えたのであながち間違いではないようです。当時は娘・杏さんは渡辺謙さんと南果歩さんとの共演をNGにしていたそうです。

険悪だった父子の仲ですが、メールのやり取りなどから始めて、最近ではすっかり和解していたのだといいます。TBSのA-Studioに渡辺謙さんが出演された時も、杏さんがお父様についてのコメントインタビューを受けていました。東出さんとの交際に関しても報告済みだったといいます。東出さんと渡辺さんが共演したドラマは渡辺さん側からのオファーだったとも報じられました。

『お父さん、東出くんのこと、よろしくお願いします!』
と言ったと報じられております。東出昌弘さんとはTBSドラマ「おやじの背中」で初共演。渡辺謙さんも南果歩さんも杏さんの出産についてもコメントを出しているので、関係は良好なようです。

南果歩さんの築いた家庭

お互いに壮絶な人生を歩んできた渡辺謙さんと南果歩さん。
最近では、お二人とも癌が発覚したことを公表し、互いに助け合っている様子。
複雑な家族関係でありながらも、頑張っているお二人を今後も応援していきたいです!また義理の娘と義理の息子さん二人、実の息子さんの今後にも期待です!

南果歩さんのオフィシャルウェブサイトです。興味のある方は是非見てみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ