吉永小百合さんのプロフィール

吉永小百合さんは数多くの賞を受賞されている大女優さんで、タモリさんが同じ早稲田大学で吉永小百合さんを見かけて大ファンになった話は有名ですね。

そんな世の男性陣の憧れの的である吉永小百合さんですが、夫の岡田太郎さんは吉永小百合さんより15歳も年上。

お2人の間に子供はいるのでしょうか。

よしなが さゆり
吉永 小百合
本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日(70歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都渋谷区
国籍 日本の旗 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優・歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1957年 -
配偶者 岡田太郎
主な作品
『伊豆の踊り子』 / 『キューポラのある街』
『夢千代日記』 / 『おとうと』
『北のカナリアたち』

出典:http://image.search.yahoo.co.jp

若かりし頃より女優吉永小百合として数多くの作品に出演され、数々の賞も受賞されている大女優さんともなれば、きっと吉永小百合さんは時間に追われた多忙な毎日を過ごされていたはず。

夫の岡田太郎さんは仕事柄、妻である吉永小百合さんの一番の良き理解者であったことは容易に推測できるのですが、子供についてはどのようなお考えをお持ちだったのでしょう。

【子供はいるの?!】吉永小百合さんの夫は15歳年上の岡田太郎さん

やはり吉永小百合さんも夫の岡田太郎さんもお忙しくて、なかなか子供のことを考えている余裕はなかったのでしょうか。

吉永小百合さんは1973年に15歳年上の岡田太郎さんという方とご結婚されました。この男性は当時フジテレビのディレクターだったようですが、後に社長・会長に就任したそうです

出典:http://ryskkbysh.com

吉永小百合さんも夫の岡田太郎さんも、お仕事で大成功を収められているので、毎日が忙しく、大変だったのでしょうね。

【子供はいるの?!】子供はいない吉永小百合さん

やはり吉永小百合さんと夫の岡田太郎さんに、子供はいないのですね。

吉永小百合さんと岡田太郎さんに子供がいない理由って一体何なのでしょう?

そして子供についてですが。二人は結婚はされてますが、子供は今でもいないみたいですね。

出典:http://ryskkbysh.com

吉永小百合さんと岡田太郎さんが忙しいからという理由だけで子供がいないわけではないような気がするのですが・・・

もっと他にも吉永小百合さんと岡田太郎さんが子供を作らなかった理由があるのではないでしょうか。

【子供はいるの?!】母になるより女優を選んだ吉永小百合さん

吉永小百合さんは、子供の母親と女優は両立できないと考えられたようですね。

吉永小百合さんが母になることよりも女優としてプロでありたいと考えた結果だそうです。

出典:http://ryskkbysh.com

そして、子供の母親になるのであれば母親一筋に、女優でいるのであれば女優としてプロでありたいと考え、どちらも中途半端になるのは嫌だったのかもしれませんね。

やるからにはとことん追求するタイプなのかもしれません。

だから子供の母親と女優を両立させるのは無理だと吉永小百合さんは考えたのかもしれません。

【子供はいるの?!】吉永小百合さんが子供を作らなかった理由

子供の母親になると、女優としての人生が終わってしまう・・・

この言葉の意味は、女優、吉永小百合でなければわからないことなのでしょうね。

結婚をし子供ができると母となり、女優としての人生が終わってしまうと考え。上優の道を優先して、結婚しても子供を作らなかったそうです。

出典:http://ryskkbysh.com

子供の母親になることよりも女優の道を優先させた吉永小百合さん。

その吉永小百合さんの女優という職業に対する思いと決意を夫の岡田太郎さんは理解してくれたということなのですね。

夫の岡田太郎さんは子供についてどのようなお考えをお持ちだったのでしょうね。

【子供はいるの?!】結婚に猛反対!吉永小百合さんのご両親

吉永小百合さんのご両親に猛反対されて岡田太郎さんは吉永小百合さんとご結婚されているので、両親の猛反対を押し切ってまで15歳も年上の自分と結婚してくれた吉永小百合さんに、夫の岡田太郎さんは特別な思いがあったのかもしれませんね。

吉永小百合さんが結婚することに
両親は猛反対。しかしそれを無視しての結婚だったのです。
そのため両親とは関係が悪化し、連絡するらも取らない状況が続いたそうです。

出典:http://laughy.jp

吉永小百合さんがご両親の猛反対を押し切って結婚されたとしても、もしかして岡田太郎さんとの間に子供が生まれていたら、吉永小百合さんとご両親の関係も違っていたかもしれませんね。

【子供はいるの?!】両親と和解出来た?吉永小百合さん

ご両親と吉永小百合さんが和解できているといいですね。

きっと夫の岡田太郎さんがそれを一番望んでいたのではないでしょうか。

誰だって結婚するのであれば両親に一番喜んでもらいたいと思うと思うので。

吉永小百合さんの両親はすでに亡くなってしまっているのですが、
亡くなる前に和解はできたと言われていますが、実際のところどうかわかりませんね。

出典:http://laughy.jp

その吉永小百合さんとご両親との不和と子供を作らなかったことに何か関係があるのでしょうか?

【子供はいるの?!】両親に価値観を押し付けられた吉永小百合さん

吉永小百合さんは自分の考えや価値観をしっかり持った方だったのですね。

なのにご両親は認めようとなさらなかった。

吉永小百合さんとご両親のそもそもの不和というのは、そこにあったのですね。

さて両親との関係で悩んだ吉永小百合さん。
結婚を迎えて、次は自分が子供を産むのかという選択をしなければなりませんでした。
自分自身両親に価値観を押し付けられて、自分の考えを尊重してもらえなかった
彼女は、自分が子供に同じことをしてしまっては嫌だ。

出典:http://laughy.jp

それで吉永小百合さんと岡田太郎さんの結婚の時も、もめたのですね。

親も子供もどちらも自分の考えや価値観を譲らなかった。

つまり吉永小百合さんのご両親も吉永小百合さんも性格がよく似ていたからぶつかったわけで、吉永小百合さんは自分が両親とよく似ていることがわかっていたから、自分の子供に自分が親からされたことと同じ事をするのではないかと不安だったのですね。

【子供はいるの?!】吉永小百合さんが子供を作らなかったもう一つの理由

自分が親に「きちんと納得の行く育てられ方をしていない」という意味で吉永小百合さんは「教育をされていない」と言ったのでしょうか?

吉永小百合さんは、自分が親に反発しながら成長してきた子供だから、子供に好かれる親になるにはどうしたら良いのかがわからないという意味なのでしょうか。

親にきちんと教育をされていないから、子供をどう育てていいのかわからない。
といった理由から夫とは子供を作らなかったそうです。。

出典:http://laughy.jp

夫の岡田太郎さんは、吉永小百合さんが子供の頃から親に対して抱いてきたわだかまりをしっかり理解されたから、吉永小百合さんの言う通りに子供は作らなかったのかもしれませんね。

そこまで妻のことを理解できる夫って、なかなかいませんよね。

素晴らしいと思います。

【子供はいるの?!】女優として大成功した吉永小百合さん

吉永小百合さんの女優としての成功の陰には、夫、岡田太郎さんの妻への理解があったのですね。

吉永小百合さんは今でも母になれなかったことを悔やんでいるとうですが、女優としての道を選び大成功されています。

出典:http://ryskkbysh.com

吉永小百合さんのご両親に対する幼い頃からのわだかまりが、自分が子供の親になることを否定しまったのかもしれませんが、その代わりに大女優として成功することで、両親に対するわだかまりを消し去ったのかもしれません。

私の考え、私の価値観で吉永小百合さんが勝ち取った大女優というステータスなのですね。

吉永小百合さんのこれからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げております。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ