記事ID17068のサムネイル画像

写真家、今井洋介の作品を一挙大公開しちゃいます!!

テラスハウスでの自由奔放な行動で一躍有名人になった今井洋介さん。しかし「今井洋介って何する人なの?」と思っている人も多いのでは・・?実は今井洋介さんはとってもすてきな写真を撮影する写真家なんです!写真家今井洋介が映し出す写真はどのようなものなのか?今井洋介の写真家としての姿はいかに?!

写真家今井洋介のプロフィールをご紹介します

名前:今井洋介
生年月日:1984年10月29日
出身地:神奈川県鎌倉市
身長:185cm
職業:写真家・音楽家

9歳でギター、18歳で写真を始める。
写真をきっかけに絵や詩を作るようになる。
英国、米国、ノルウェーに住んだのち日本に帰国。
帰国後、バンド活動や写真家として活動する。
2012年12月に個展「こんにちワールド」で写真家デビュー。
現在は音楽と写真を中心にアーティストとして活動中。

出典:http://www.tkma.co.jp

写真家今井洋介が写真を始めたきっかけは?

18歳の時に祖父の形見のカメラを

貰ったのがきっかけとなり写真を始めました。

出典:http://achieve05.net

大学は、多摩美術大学に進学し

ボーンマス美術大学やハワイ州立大学カピオラニ校に

留学し、美術の勉強をしているそうです。

出典:http://achieve05.net

テラスハウスではちゃらちゃらしたイメージしかなかった今井洋介ですが、留学経験もあるそうで意外と?!努力家なんですね。

写真家としてだけではなく美術も学んでいるなんてまさに芸術家!!

写真家今井洋介が映し出す写真とは?

写真家今井洋介・風景編

夕日をバックに海の写真

いやぁ~めちゃくちゃキレイです!!

江の島の歩道

幻想的で素敵な作品ですね~!

波がすごく立体的な感じがします。さすが写真家今井洋介の写真!
さすがプロです!!

水中写真

この水中写真、サーフボードに寝そべって撮っているようですよ。
さすが今井洋介、好きなもののこととなると体を張って写真を撮るんですね。
本当に写真を愛している写真家、という印象を受けました。

写真家今井洋介・コラージュ編

昨年作ったコラージュは、水中写真を丸く切り取って、自分で木を組んで色を塗って作ったキャンバスに貼って。水(海)で水玉模様を描く、「海玉模様 Ocean dot」というシリーズなんですよ。

出典:http://woman.excite.co.jp

今井洋介はテラスハウスの際に、これと同じデザインのTシャツを着用していました。
今井洋介は「着れる作品」ということにこだわった、ということです。

写真家今井洋介・テラスハウスメンバー編

てっちゃん

今井洋介と仲良しのてっちゃんこと菅谷哲也。いい笑顔です。

りなてぃ・だいきんまん

まーくん

この写真、レトロな雰囲気で素敵ですね!
さすが写真家です。

写真家今井洋介のポリシーとは?

写真が先ではなく、自分の人生を楽しむ為に、

いい景色、いい音楽、いい食べ物、いい人に囲まれて生活することで、

感性を高め、その感性に響くものを被写体として撮る。

いい写真を撮るには、いい人生を生きることが大切であると自分は考えています。

出典:http://osusume-torendnews.com

「LIFE IS ART」

意味は、人生は芸術だ。

出典:http://osusume-torendnews.com

「myself who wants to keep the faith」

意味は、自分の信念を貫き通す。

出典:http://osusume-torendnews.com

楽しむことを生きがいにするって本当に素晴らしい!!

人生を楽しんでいるからこそ写真家今井洋介として、素敵な写真をたくさん生み出せるんでしょうね。

写真家今井洋介の写真を見たみなさんからの感想は?

写真家今井洋介の個展は毎回長蛇の列になるほどの大人気!
途中で並ぶのを諦めてしまう人もいるほどだそうです。

今日は今井洋介さんの個展に行ってきました。どの写真も個性が出ていて素晴らしいものばかりでした。 「写真は撮り続けることが大事!」と言って下さったので、自分もあのような写真を撮れるように撮り続けたいと思います!

出典:http://matome.naver.jp

洋さん!(^_^) 個展楽しかったです! 色んな表情のある写真が見れました♪ 俺も大きく立派に育つこの木のように 成長していきたいです!(^O^) ほんとに個展を開いていただいて ありがとうございました!

出典:http://matome.naver.jp

写真家今井洋介、だけでは終わらない!歌も歌っちゃいます!!

テラスハウスで、今井洋介がりなてぃに告白する時に自作の曲をプレゼントしたことは有名な話ですが、逗子三兄弟の協力を得てCDデビューも果たしています!

写真家だけに留まることなく常に好きな物に一生懸命なのが今井洋介!
最高にかっこいいですね!

今井洋介が告白の時に歌った歌とは?

「手をつなごう」

今井洋介、歌手デビュー!

人気リアリティー番組「テラスハウス」に出演中の“洋さん”こと写真家の今井洋介が、3月12日にシングル「もう一度、手をつなごう」をリリースし、歌手デビューを果たすことが明らかになった。

出典:http://www.cinematoday.jp

 イベントで初披露された同楽曲は、番組内で今井が好きだった“りなてぃ”こと住岡梨奈に思いを伝えるためささげた一小節の曲「手をつなごう」が原曲。今井は同曲の完成を目指し、地元の幼なじみである3人組兄弟ユニット・逗子三兄弟の大雅に相談。彼の思いに共感したメンバーたちが制作協力&サポートをすることになった。

 さらに、カップリング曲として収録される「ハロー&グッバイ」は、今井が「テラスハウス」を旅立っていくメンバーに向けて制作した応援歌で、こちらも逗子三兄弟が制作協力&サポートを務めている。

出典:http://www.cinematoday.jp

好きな人の為や、卒業する友人の為に歌える今井洋介は、とても人情熱い人なんですよね。
人の気持ちに熱く、色んなことを楽しむ今井洋介だからこそ写真家としても歌手としても全力で色んなことに挑めるんだと思います。

今井洋介とタグを組んだ逗子三兄弟のコメントを紹介します

逗子三兄弟の大雅は「洋介とは幼なじみで、地元で一緒に飲んでいるときに彼からこの楽曲の原型を聴かせてもらい、『手伝ってくれないか?』という話から、制作面でサポートさせてもらいました。今回僕らが一番心掛けたのは、洋介自身の楽曲に対する思いだったり、伝えたいメッセージを大事にしつつ、形にしていくことでした」と語っている。

出典:http://www.cinematoday.jp

幼馴染と1つの物を一緒に作り出す、今井洋介らしいなと言う気がしますね。

写真家・音楽家の今井洋介の今後に目が離せない!

写真家と音楽家、二つの肩書を持ちながらも偉ぶることなく、常に全力疾走の今井洋介。
今井洋介のどことなく子供っぽくて気取らない性格がみんなから好かれる理由なんではないでしょうか。

最初の頃は写真家今井洋介ではなく、テラスハウスの洋さんというイメージが強かった今井洋介ですが、こんなに素敵な写真を生み出せる凄腕の持ち主なんです!

仕事として写真を撮るのではなく、写真を楽しむというのが今井洋介流。
だからこそ今井洋介の写真は人を惹きつける魅力があるのかもしれませんね。

これからも写真家としても音楽家としても更に躍進していく今井洋介に今後も目が離せません!!

近くで今井洋介の個展が開かれる時にはぜひ写真家今井洋介に会いに行ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ