記事ID17015のサムネイル画像

【大物歌手】和田アキ子の身長デカすぎ!?和田アキ子の身長の真実!

和田アキ子といえば、芸能界ではボスキャラ・大御所のイメージが強いですよね。身長が大きい話はあまりにも有名です。そしてなんといっても、和田アキ子が男性と間違われる話題は豊富!男性に間違われるのは身長のせいなのか?和田アキ子の身長に関して検証していきます!

女性?で大物歌手!和田アキ子さんのプロフィールです!

和田アキ子
○出身地 大阪府
○誕生日 4月10日
○デビュー年 昭和43年10月25日
○趣味 ゴルフ、 料理、読書
○レコード会社 テイチクエンタテインメント

出典:http://www.horipro.co.jp


BIOGRAPHY

1968
10月25日 『星空の孤独』でデビュー。当時のキャッチフレーズとして "和製R&Bの女王" と称される。
『笑って許して』で『第21回NHK紅白歌合戦』に出場、紅白初出場を果たす。

1972 - 『あの鐘を鳴らすのはあなた』で日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。

1986 - 歌手として紅白に1978年以来8年ぶりに出場。以後連続出場中(2008年現在)。

1998 - 『第49回NHK紅白歌合戦』で『今あなたにうたいたい』を歌い、自身初の紅白大トリを務める。抜群の声量を生かし、曲の途中ではハンドマイクを使わずに歌うパフォーマンスを見せた。

2005
7月13日 7月13日付のオリコンチャートでm-floとのコラボレーション作品『Hey!』がオリコン初登場9位を記録。また自身のキャリアにおいて初となる白組での紅白出場を果たす。

2007 - テイチクエンタテインメント内のレーベル "ユニオンレコード" が19年ぶりに復活。
6月27日 シングル『ゴールデンタイム』を発売、注目を集める。
10月25日 芸能生活デビュー40周年目を迎える。

2008
4月23日 デビュー40周年記念アルバム『わだ家』、NON-STOP MIX CD『World Standard Wada Akiko』を2枚同時リリース。
9月29日 ブラックミュージックの殿堂ニューヨーク "アポロシアター" にて海外公演を成功させる。
11月26日 40周年の集大成としてのベストアルバム『Wada Akiko Dynamite Best 1968~2008』が発売。

2012
7月25日 待望のニューシングル『今夜は夢でも見ましょうか』発売。
10月25日 デビュー45周年目を迎える。

出典:http://www.teichiku.co.jp

巨大な印象の和田アキ子さんの身長は174センチ?

公式プロフィールでは身長174cm。

出典:http://ja.wikipedia.org

和田アキ子さんの身長は180cm以上あると思われがちですが、実は意外にそうでもありません。
女性としては高い身長ではありますが、もっと身長があってもおかしくないような・・・

素敵な笑顔で立ち振る舞う和田アキ子さん。
壇上での存在感はバツグンで、身長も高そうに見えます。

都内でスマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」の新CM発表会での和田アキ子さん。
壁上から見下ろす様はかなり身長が高い巨人を彷彿とさせます。

ダンディズムな和田アキ子さん。
ポーズもバッチリ決めて身長もスラッとしています。

身長に対して和田アキ子さんは?

自身の身長に関しては、コンプレックスはあるのでしょうか?
和田アキ子さんの身長に関するエピソードを検証しましょう。

和田アキ子物語

和田アキ子さんの半生を描いたドラマで、2008年6月20日にフジテレビ系列で放映されました。
その後舞台にもなっており、画像のポスターは舞台用の広告です。
このドラマの中で、「でこうて何がわるいんやー!」という台詞があります。
若い頃は、身長が大きかったことがコンプレックスだったのでしょう・・・

「大きいなぁ」とかね、「デカいなぁ」とかって言われると、「デカいのが何が悪いんじゃ!? コラ。大っきいなってみぃ、おまえ」とかって言ってたの。だから、「これは中途半端な悪になるよりは、日本一の女の悪になってやろう」って思ってたの。

出典:http://www.fujitv.co.jp

1997年放送の、NON-EDIT TALK : 和田アキ子 *中居正広という番組でのコメントです。

実はそんなに高くない?和田アキ子の身長の真実!

和田アキ子さんの身長は実際には大きくないのか?
様々な共演者との画像をご覧ください。

元バレーボール選手との共演画像

和田アキ子さんと身長が大きい・小柄な芸能人の集合画像です!

左から大林素子さん身長182cm、河合俊一さん身長195cm、矢口真里さん身長144cm、
そして、和田アキ子さん、身長は174cm・・・
この中では和田アキ子さんの身長は、3番目に大きいということになります。
和田アキ子さんの身長が小さく見えるなんて、なんだか不思議ですね。

アッコにおまかせ

和田アキ子さんと榮倉奈々さんの身長比較!

和田アキ子さんと榮倉奈々さんが並んだ画像です。
和田アキ子さんの身長が小さく見えます。
そして、男性に見えなくもありません。

アッコにおまかせ

和田アキ子さんの自身のテレビ番組での3ショット。
男性出演者と比べても、一際身長が高く見えます!
真ん中に立つのがお似合いですね。

意外と小柄?和田アキ子さんの世間でのイメージは?

174cmというと、確かに背が高いですけれども、現在ではちらほらいますよね。
170cmオーバーの女優さんなどなど。

出典:http://shintyo.seesaa.net

プロフィールを確認してみた。意外や意外、和田アキ子の身長は173cm! 180cm以下の和田アキ子なんて、想像できますか? 2mくらいあると思っている人もいるのではないでしょうか?

出典:http://www.excite.co.jp

芸能界では誰もが恐れる存在としてでっかい身長と、

ドスの聞いた声が印象的だよね^^

出典:http://naniwa23.xsrv.jp

【足もデカい?】足が大きめな和田アキ子さん。

和田アキ子は足が大きいことも有名。
お笑い芸人のTKOがブログでは和田アキ子さんの靴を公開。

アッコさんはビッグです
本当にありがとうございました!!

出典:http://s.ameblo.jp

TKO木本さんのブログ上でのコメント。

TKOの木本さんは、和田アキ子さんに豪華中華料理をご馳走になったとのこと。
靴の写真はその時に撮影したもの。写真左が別の女性の靴。右が和田アキ子さんのもの。
和田アキ子さんの足のサイズはめちゃくちゃデカいです。

身長がデカいだけじゃない!和田アキ子さま!

これまでに和田アキ子さんの身長について検証してきました。
最近では身長が大きな女性芸能人も増え、和田アキ子さんの身長もそんなに大きくないように感じることもあるかもしれません。
しかし、芸能人としての存在感たるものはずば抜けており、大物芸能人たちにも恐れられる存在です。
その反面、アッコ軍団と呼ばれるような、ジャンルを問わない多くの芸能人に慕われています。
和田アキ子さんは、ただ身長が大きく、ただ恐いだけの存在ではない。
心も広く大きい、そんな存在であると解釈してもよろしいのではないでしょうか。
いろいろ敵も多いとは思いますが、お身体には気をつけて今後も一層頑張って欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ