記事ID16901のサムネイル画像

2008年に結婚した松井秀喜さん。メディアに出ない妻はどんな人?

2012年に現役引退後、国民栄誉賞も受賞し、国民的スターの松井秀喜さんですが、2008年に結婚されています。その結婚相手の方は全くメディアに登場されませんね。一体どんな方なんでしょうか?現在の松井秀喜さんの情報とあわせて、奥さんの情報をまとめてみました。

松井秀喜さん プロフィール

松井秀喜


誕生日 1974年6月12日(41歳)
星座 ふたご座
出身地 石川
性別 男
血液型 O型
身長 188cm
体重 105kg
デビュー年 1993年
日本の元プロ野球選手(外野手)。ヤンキースGM特別アドバイザー。

2012年12月28日に2012年シーズン限りで現役を引退することを明らかにしました。
引退を決断した理由として、「命がけでプレーし、メジャーで力を発揮するという気持ちで10年間やってきたが結果が出なくなった」心の内を明かしました。

日本球界復帰を選択しなかったことについては、「10年前の日本での自分の活躍を想像するファンの期待に応える自信を持てなかった」と話しています。

ニックネームは「ゴジラ」

高校時代から、このニックネームで親しまれていました。
巨人に入団後も、首位打者、本塁打王、打点王などになり大活躍。メジャーリーグでもオールスターゲームに2回出場しており、活躍と人気は健在でした。

松井秀喜さんのが結婚相手はどんな人?

松井秀喜さんは2008年、34歳の時に結婚しました。松井秀喜さんを射止めた結婚相手はどんな方なんでしょうか?

お相手の女性は、結婚の条件として「マスコミには出ない、個人情報を流さない」ということをあげたようです。だから、全然メディアに登場しないんですね。

数少ない情報として、奥様は富山県出身。結婚当初は25歳で元OLということです。松井秀喜さんより8つ年下だそうです。

結婚の記者会見は、奥さんの似顔絵を手に行いました。関係者も結婚のことを全く知らされておらず、まさに電撃結婚となったようです。

松井秀喜が結婚相手との馴れ初めは!?

馴れ初めは・・・松井秀喜さんの一目ぼれということです。交際が始まったのは2007年のシーズン中。スポーツ関連会社で秘書のような仕事をされていましたが、結婚の1年前にはお仕事を辞めて花嫁修業をしていたそうです。

松井秀喜さんいわく、控えめですが明るく、人に気遣いができる人ということです。きっと素敵な奥様なんだと思います。

これだけの大物選手と結婚をするのですから、奥様も相当の覚悟をもって結婚を決められたんでしょうね。その準備に1年かかったのではないでしょうか。

松井秀喜さん 現在子供は?

松井秀喜さんと奥さんの間には、結婚から5年経った2013年に待望の男の子が誕生しました。

子供の名前などは公表していません。男の子だから、いつの日かゴジラ2世を見れる日が来るかもしれませんね。

松井秀喜さん結婚を噂された女優との破局理由は?

松井秀喜さんは一般人の方と結婚しましたが、過去に女優の戸田菜穂さんと結婚も秒読みといわれた時期もありました。

戸田菜穂

名前:戸田菜穂
生年月日: 1974年3月13日
出身:広島県広島市
身長:165 cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

松井秀喜さんと戸田さんの破局理由は、結婚したい戸田さんと松井秀喜さんの気持ちの温度差が原因のようです。野球で忙しかった松井秀喜さんが結婚に対して消極的だったそうです。

ちなみに、戸田菜穂さんも2010年に医師と結婚しており、二人の子供のお母さんになられています。

松井秀喜さん 野球界での今後の活躍に期待!

松井秀喜さん、結婚当初の条件を徹底して守り、奥様を大切に守っているようですね。

現在は、ヤンキースのGM特別アドバイザーに就任。ヤンキースの特別コーチに任命され、若手選手の打撃指導をしています。

引退しても、シーズンオフの松井さんの動向は注目され続けています。それだけ日本球界への復帰を待ち望んでいる人が多いということでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ