記事ID16842のサムネイル画像

短期ダイエット!土屋アンナさんが2か月でスタイルを戻した方法とは…

サバサバした性格でとにかくカッコイイ土屋アンナさん!妊娠出産を2回も経験しているとは思えないほどスタイル抜群ですよね。実はダイエットで今の体を手に入れていたんです!今回はその土屋アンナさんが実践した2か月間の短期ダイエット方法をご紹介します。

えっ…この人だれ…?

実はこの人、土屋アンナさんなんです。

でもこの画像、出産後すぐの画像なんです。
ここから彼女はどのようにして痩せたのか…知りたくありませんか?

ロックで自由な女性!土屋アンナ

別名:Anna Tsuchiya
出生:1984年3月11日
出身地:東京都渋谷区
職業:歌手・ファッションモデル・女優
デビュー:1998年~
事務所:モデリングオフィスAMA

日本人の母とアイルランド人の血もひくポーランド系アメリカ人の父を持つ日米のハーフである土屋アンナさん。モデルとして活躍する一方、2回の出産を経験しているんです。
かっこいい女性の代表と言っても、過言ではありませんよね。
出産を経験しても、なお抜群のスタイルを維持する彼女のダイエット方法を紹介します。

土屋アンナさんの劇的Before/After

Before

このときの土屋アンナさんはまだ出産前でふっくらおり、今とは違って可愛い印象です。しかしこの時点で、すでにダイエットを意識していたようです。この美意識の高さには感服です!

After

顔の大きさを見れば一目瞭然でわかるほど、土屋アンナさんは激ヤセに成功していますね。
この体型に戻るまで、「2ヶ月しかかからなかった」なんて嘘のようです。
土屋アンナさんのストイックさをうかがい知れますね。

土屋アンナさんの産後短期ダイエット法!

土屋アンナさんのダイエットの基礎①食前のキャベツ

食前に生キャベツを1/4

土屋アンナさんは、食前に必ずキャベツを1/4食べていたそうです。
胃腸にもよく、シャキシャキとした食感が満腹感与えてくれるため、ダイエット効果が見込めるんだとか…!

食前の「キャベツ」がポイント。「だいたい4分の1くらいかな。キャベツって胃腸にすごくいいの。食べ方は、生のキャベツをざく切りにして、ウサギみたいにバリバリ

出典:http://mdpr.jp

土屋アンナさんのダイエットの基礎②朝食はドライフルーツ

紅茶にドライフルーツを

朝食はフルーツをたくさん摂るように意識してしていたそうですよ。
土屋アンナさんは、たくさんフルーツを食べたかったので皮をむくよりも、
ドライフルーツを紅茶の中にたくさん入れて飲んでいたんです。
それを朝食にして、生活をしていたそうです。

鍛え上げられた美しいボディについては、大好きなバレエで適度なエクササイズを心がけつつ、独自の食事法を実践。「朝ご飯はフルーツのみ。でも私の場合はフルーツをいっぱい食べたいし、切ると時間がかかるので、紅茶にドライフルーツをたっぷり入れて軽くハチミツを入れて一杯、飲むのが朝ご飯。お昼は豆乳だけ。基本はそれしか食べない」と明かした。

出典:http://mdpr.jp

土屋アンナさんのダイエットの基礎③骨盤ベルト

産後30分後に装着!

土屋アンナさんはダイエットをしやすくするために、産後30分後から産後ベルト装着!ちなみにサイズは小さめ。骨盤を元に戻さないとダイエットしても、筋肉のバランスが悪くなるようです。

産前・産後用骨盤ベルト

¥5,248(税込)

産前・産後に骨盤を正しい位置に戻してくれる骨盤ベルト。
巻くだけでつけられるので手間いらずです。

土屋アンナのダイエット基礎④運動

バレエ

出産後は週に3回クラシックバレエの2時間レッスンをしていたそうです。
バレエはインナーマッスルが鍛えられるので、ダイエットの基盤作りにはもってこいです。

ランニング

また毎日5キロのランニングを行っていました。
ランニングは有酸素運動で、痩せるだけではなく太りにくい体質も作ることができます。

筋トレ

さらに旦那様に手伝ってもらいながらの腹筋やダンベルを持ち上げたり、こまめに筋トレをすることで、全身を引き締める努力をしていました。

家事をしながら

その上、土屋アンナさんは家事をしながら運動に励んでいました。
進んで雑巾掛けをすることで二の腕を引き締めに成功しています。

妊娠後期は、お部屋のぞうきんがけをした。
床にひざをつき、おなかを下にするポーズが大きくなったおなかにはラクだったし、結構な運動になり、リフレッシュもできた。

出典:http://dietdietdietdieter.seesaa.net

日常生活の消費カロリーを知りたいならこちら!

土屋アンナさんのダイエット成功のコツは…?

ダイエット日記

土屋アンナさんは、その日起きた時間や食べたものなどを事細かにダイエット日記に綴っていたそうです。
ダイエットで心が折れそうになった時に、読み返すと自信が湧いてくるんだとか。

痩せても、スタイル維持はどうすれば…?

土屋アンナさんはインタビューの中で、スタイルの維持の秘訣について語っています。

維持をするには、やっぱり努力。私は、食べるものとか運動に気をつけました。食べないでダイエットとかは死んじゃうから、ちゃんと食べて適度に体を動かして。急に痩せるんじゃなくて、コツコツ痩せてっていうのが一番だよ。自分の憧れている人を目指すんじゃなくて、自分が生きてて心地よい体を目指すことも大切。太りすぎもダメだし、痩せすぎもダメだと思うよ。そのちょうどいい体を自分の中で見つけることだね!

出典:http://girlswalker.com

ほんとに自分の食べたいものを食べる日もあれば、今日は我慢しようって思う日もあるし。毎日のコツコツの努力だね。

出典:http://girlswalker.com

継続は力なり

ダイエットは、やはり継続することが大事!
たまには自分の食べたいものを食べて、モチベーションを維持することも大事と語ってくれています。

土屋アンナさんを参考にダイエットをしてみませんか?

短期間で痩せるには、自分に負けないストイックさが必要です。
しかし、少し頑張って土屋アンナさんのような美貌を内側から手に入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ