記事ID16649のサムネイル画像

ネガティブ発言連発?上野樹里さんの姉が明かした苦悩を紹介します

シンガーソングライターとして活躍されている上野樹里さんの姉の上野まなさん。出演する様々なバラエティ番組で、人気女優上野樹里さんの姉として生きる苦悩を語っています。はたしてどんな苦悩があるのでしょうか?気になる、その苦悩を紹介します!

グラビアも経験!上野樹里さんの姉、上野まなさんのプロフィール

上野樹里さんにはお姉さんが2人いらっしゃるのですが、今回紹介するのは上野まなさんです。妹さんより可愛らしいという声も聞かれます。まずは、上野まなさんのプロフィールを紹介していきます。

上野まなさんのプロフィール

上野まなさん

生年月日:1983年1月18日
出身地 :兵庫県加古川市
ジャンル :J-POP・ボサノヴァ
職業 :シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー
担当楽器: ボーカル、ピアノ、ウクレレ
活動期間 :2006年11月-
事務所 :アヴィラ

上野樹里さんは女優さんとして活躍されていますが、お姉さんの上野まなさんは音楽活動をされているんですね。

上野樹里さんもお姉さんの上野まなさんも芸能関係のお仕事をされていると聞けば、普通は共通の話題で盛り上がれて仲が良さそうって思いませんか?

でも、どうやら上野樹里さんのお姉さんには妹の上野樹里さんに対する悩みがあるそうです。

妹・上野樹里さんのプロフィール

上野樹里さんの『のだめカンタービレ』や『江〜姫たちの戦国〜』、『スウィングガールズ』は有名ですが、上野樹里さんの個性的なキャラクターは、テレビやスクリーンで一度見たら忘れられませんよね。

上野樹里さんのプロフィール

上野 樹里

生年月日:1986年5月25日
出生地:兵庫県加古川市
身長:167 cm
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2000年 -
著名な家族: DJ SAORI(上野早織)(姉)、上野まな(姉)
事務所 :アミューズ

はたして、上野樹里さんと姉の上野まなさんに、一体何があったのでしょう。

それでは話題になっている上野樹里さんの姉、上野まなさんの苦悩を見てみましょう。

『タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ』で語った、女優の上野樹里の姉の苦悩!

 2015年6月22日に放送された『タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ』(テレビ朝日系)に、女優の上野樹里さんの姉でシンガーソングライターの上野まなさんが出演した。その際に、語った苦悩を紹介していきます。

【妹の七光り?】上野樹里さんの姉の苦悩 その1

語った苦悩

「妹が有名じゃなければ、私なんて絶対テレビに出られないんで」という苦悩を明かしたました。

年齢より若く見える上野樹里さんの姉の上野まなさん。
姉妹なのですから、妹さんの上野樹里さん人気にあやかれて「ラッキー!」って軽いノリで行っちゃダメなのでしょうか?

上野樹里さんのお姉さん、悲しくなってしまうので、そんな「私なんて」なんて言わないほしいですね。

【ブス?】上野樹里さんの姉の苦悩 その2

語った苦悩

『上野まな』ってインターネットで入れたら“ブス”って出てくることが苦悩だと語っていました。妹との差が辛く、傷ついているといいます。

上野樹里さんとお姉さん、姉妹なので似てますよね。
ぜんぜんブスじゃありません!

【気持ちと接し方が違う?】上野樹里さんの姉の苦悩 その3

語った苦悩

親戚からの「妹はあんなに上手く行って成功してるのに、お姉ちゃんたちは」とのプレッシャーを感じているそう。気持ちと接し方も違うといいます。

親戚や両親の対応が兄弟姉妹で違うという話はよく聞きますが、単なる思い込みの場合もあるので、あまり悲観的にならない方がいいもしれませんね。

妹の上野樹里さんに姉達がプレッシャーをかけられるって、なんだかあの上野樹里さんのキャラクターを思い出すと笑えてしまうんですけど、上野樹里さん、三女の末っ子パワーですかね?

お姉さん達はいたって真面目にプレッシャーを感じているようです。

【フォローが空しい?】上野樹里さんの姉の苦悩 その4

語った苦悩

親戚から気持ちと接し方が違うことで、出演者に「兄弟で対応が違うのは久々に帰ってくるからではと」とフォローされましたが、妹のほうが里帰りする機会は多いそうで、場にはなんとも言えない空気が流れました。

こんなに可愛いお姉さんなんだから、もっと自信を持ってもいいのにと思いますよね。

この場合の姉妹での親戚や親の対応の違いっていうのは、上野樹里さんとお姉さんのそれぞれに対するテンションの高さの違いや、上野樹里さんが末っ子だからってところにもあるのかもしれまん。もしかして、妹の上野樹里さんは明るくて賑やかだけど、姉の上野まなさんはおとなしかったりしませんかね?

それによっても接し方が違ってきたりするかもしれません。

【グラビアデビュー?】上野樹里さんの姉の苦悩 その5

語った苦悩

上野まなは所属事務所の方針で29歳のときにグラビアデビューしました。最初は、前向きな気持ちでいたが、妹のファンから「上野樹里の顔に泥を塗るようなことして!」「なに勝手なことしてんの?」など叩かれたそうです。

上野樹里さんだってかなり個性的だし、お姉さんだって自分のやりたいことにチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

妹の上野樹里さんが「よく思ってない」というのは、お姉さんのことを考えてのことなのではないでしょうか?
決して上野樹里さんは、お姉さんがやりたくてやった仕事に対して文句を言ったのではない気がします。

【姉妹格差?】上野樹里さんの姉の苦悩 その6

語った苦悩

その他にも妹とは収入が全然違い、また自宅の広さも5倍、値段も5倍という豪華マンションで、姉妹格差を嘆いていました。

稼ぎが姉妹で違うのは仕方がありませんね。そんなことを言ったら、どこの家の兄弟姉妹だって、みんな稼ぎは違うわけなので。

上野樹里さんがお仕事で成功されていることを姉の上野まなさんだって、本当は喜んであげたいはず。だけど、姉妹で年も近いし働く世界も一緒だし、しかも人気商売だしってことで、どうしても比べて嫉妬してしまうのでしょう。

アウトデラックスで語った上野樹里さんの姉の苦悩 

アウトデラックス

フジテレビ系列で2013年4月4日からは毎週木曜日 23:00 - 23:30にレギュラー放送されているトークバラエティ番組です。

アウトデラックスで語った苦悩

アウトデラックスに出演した上野まなさんは、「妹と比較されると傷つく」など苦悩を語りました。

ロンハーにも出演した上野樹里さんの姉

金曜★ロンドンハーツ

ロンドンハーツは、テレビ朝日系列で毎週金曜日の21:00 - 21:54に放送しているバラエティ番組です。

上野まなさんの活躍

「ロンドンハーツ」のスペシャル番組に出演しました。人気企画「スポーツテスト」に挑戦し、予想外のスピードを披露し、共演者を大笑いさせました。

上野樹里さんの姉、上野まなさんのまとめ!

いかがでしたか?今回は、上野樹里さんの姉、上野まなさんが番組で告白した苦悩を紹介してきました。
姉妹格差があるそうですが、頑張る上野樹里さん、お姉さんの上野まなさん、共に応援していきましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ