記事ID16590のサムネイル画像

【ハマる人急増】世界観がすごい!!スピードワゴン小沢の名言集

アメトーークでもスピードワゴンの小沢さんにピンポイントをあてたコーナーが放送されるほど、今スピードワゴンの小沢さんの世界観がすごいと人気になっています。小沢さんは名言も多く、ハマってる人も急増しています。そんなスピードワゴン小沢さんの名言をまとめています。

名言が気になるスピードワゴン小沢のプロフィール

小沢一敬

生年月日:1973年10月10日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:174センチ
職業:芸人(スピードワゴン)

お笑いコンビスピードワゴンのボケ、ネタ作り担当。

特技は麻雀。児嶋一哉(アンジャッシュ)の麻雀サイト「こじまーじゃん」によると「記憶力や観察力がとても高く、自身だけでなくその時の対局者全員の大まかな配牌や流れを記憶している、つまりその場の全員の状態や心境を把握できている」と語られている。

注射が苦手で、毎年事務所で行っているインフルエンザの予防接種の際は泣いて嫌がるなどなかなか打ちたがらない事が多く、これについては同僚たちからもいくつか証言が出ている

出典:https://ja.wikipedia.org

小沢さんは麻雀がかなり得意で、注射がかなーり苦手なようです。

スピードワゴン

スピードワゴンは、井戸田潤と小沢一敬からなる日本のお笑いコンビ。

出典:https://ja.wikipedia.org

「あま〜い」という芸風でおなじみのスピードワゴンは井戸田潤さんと小沢一敬さんの2人からなるコンビです。

あまりコンビで番組に出演することも少なくなり、どちらかというと井戸田潤さんの活躍が目立っていましたよね。

そして、最近スピードワゴンの小沢さんの独特な世界観が話題となっています。

名言が多いスピードワゴン小沢の企画がアメトーークで放送される

アメトークで放送された「世界の小沢」コーナー

1月22日(木)に放送される『アメトーーク!』(テレビ朝日系列)は、ここ最近おかしな言動を繰り返しているスピードワゴン・小沢一敬について、ついにフィーチャーする回が登場

出典:http://laughy.jp

今まであまり取上げられることがなかったスピードワゴンの小沢さんにスポットをあてて、独特な世界観をもつ小沢さんを、『SEKAI NO OWAR』にかけて『SEKAI NO OZAWA』と言われていました。

今回は、小沢をよく知る人物たちがスタジオに登場し、彼の独特な世界観を検証&解明。「小沢一敬」とはいったいどんな人物なのか……。小沢の魅力(?)をまとめたVTRやチュートリアル・徳井義実らゆかりの芸人たちの証言をもとに探っていく。小沢の変人っぷりを表す“変人エピソード”のほか、相方・井戸田潤や元彼女からの重要な証言も。果たして小沢一敬の全容を解明することはできるのか?

出典:http://laughy.jp

このアメトーークで、スピードワゴンの小沢さんの名言がたくさん紹介され、新たな名言も出てきました。

そして、そんなスピードワゴン小沢さんの名言にハマる人が急増しています。

名言が人気のスピードワゴン小沢

小沢さんの独特の世界観からとびだす言葉が面白いのです。本人はいたって真剣なんですけどね。

出典:http://mikenekotiger.com

スピードワゴン小沢さんは名言を残そうとして話しているのではなく、本当に真剣に語っているようですね。

だから名言が人気になるようです。

【甘い名言】スピードワゴン小沢の名言集①

名言が気になるスピードワゴン小沢

最近また人気が復活してきて小沢さんの甘い言葉がちょっとしたブームになっていますが、そもそも知らないという方もいると思うので、小沢さんのあまい名言から

出典:http://sakumaminoru.net

スピードワゴン小沢さんといえば甘い言葉がネタにもなっていますが、実は小沢さんが元々そういう甘い言葉を言うようですね。

なので、まず甘い言葉の名言からまとめていきます。

一人で競馬場に行って、買う馬券買う馬券全部大当たりして大金持ちになる夢を悪い夢だと言う小沢さん。
その理由を聞かれた時のあまい名言。

【君が出てこない夢は全部悪夢さっ】

出典:http://sakumaminoru.net

井戸田潤さんが「あま〜い」と言いそうな、甘い名言ですね。

辞書を見て『一カ所だけ間違いがある』と言う小沢さん。
その理由を聞かれた時のあまい名言。

【『美しい』って言葉は、君が生まれた後にできたんだぜ。】

出典:http://sakumaminoru.net

スピードワゴン小沢さんは常に甘い名言を考えている脳なんでしょうね。

プレゼントに口紅をあげて『返して』と言う小沢さん。
その理由を聞かれた時のあまい名言。

【返してよ!少しづつ俺の唇に。】

出典:http://sakumaminoru.net

スピードワゴン小沢さんの名言は、一歩間違われれば引かれる名言ですよね。

ちょっと気持ち悪い・・・と思ってしまいそうな名言です。

スピードワゴン小沢の名言

合コンで乾杯の音頭をとる時のあまい名言。

地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる?
63億人いるの。
63億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。
それを俺たちどう?出会って5分以上経ってる。
奇跡!乾杯!

出典:http://sakumaminoru.net

スピードワゴン小沢さんは合コンのときの乾杯は必ずこの名言を残すようです。

考えると『確かに』と思わせる名言ですよね。

人によっては、こういうスピードワゴン小沢さんのような名言にトキメく人もいるんでしょうね。

スピードワゴン小沢の名言集②

名言が気になるスピードワゴン小沢

スピードワゴン小沢さんの名言は甘い言葉ばかりですが、恋愛系以外の名言も多くあります。

同期のチュートリアル徳井義実さんが、スピードワゴン小沢さんの最新名言などをTwitterにあげていることがあります。

セカオザが 「武器を持つのは反対だ。 だけど、無鉄砲という武器は持ちたい。」 と言っています。

出典:https://twitter.com

なんかいいなと思わせる名言ですよね。

他にも、スピードワゴン小沢さんの名言は、

夢を見るために寝るのも夢を見るために起きているのも、そんなに差がないのでとりあえずおやすみなさい

出典:http://mikenekotiger.com

寝る前にこんな名言が出てくるなんて、本当独特な世界観を持っていますね。

名言が気になるスピードワゴン小沢

アメトーークでは、これだけの名言を残しています。

「信じられる?来週には、もう12月なんだぜ」
「1つ目は正しいやり方2つ目は間違ったやり方3つ目はお前のやり方」
「漫才ってさ、ジャズなんだよね」
「自由と手をつなぐ感じがあった方がいいと思う」
「そこで楽しめない潤が悪い」
「皆が恋人」や「夜に押しつぶされそうになる」
「トークには四季がある」
「俺たち大人になっちまったな…ちっ」
「年齢気にするのはワインだけでよくない?」
「口座番号教えてよ出演料払っておくよ。今晩俺の夢にでてくると思うから」
「こんな素敵なパーティーやっちゃったら他のパーティーで楽しめなくなる」など

出典:http://matome.naver.jp

スピードワゴン小沢さんは年齢を聞かれるとワインにたとえるようです。

ひと番組でこれだけの名言を残しているんですね。

【まとめ】スピードワゴン小沢の名言はハマる人続出

名言が気になるスピードワゴン小沢

クリスマスの名言では、

『イエスの生まれた日にノーは言わせない』

と聞かれてすぐ答えていました。

そんなスピードワゴン小沢さんの名言はいまやハマる人が急増しています。

また、アメトーークだけじゃなくバラエティ番組などでスピードワゴン小沢さんが名言を残していきそうですね。

今後のスピードワゴン小沢さんの名言に注目しましょう。

スピードワゴン小沢さんのTwitterでも名言がたまに投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ