記事ID16114のサムネイル画像

さながら都市伝説?!ベッキーさんのあの「ヒマワリの目」は本物?

ベッキーさんの目の色がキレイなひまわりのような模様に見えるという有名な話がありますが、今頃になってその日本人離れした目の色に「カラコン疑惑」が浮上!ベッキーさん本人が否定するも、我々日本人からすると馴染のない目の色のためになかなか信じられないもの。ベッキーさんの目の色の真相とは?

ヒマワリの目を持つベッキーさんのプロフィール

生年月日   1984年3月6日
血液型     AB型
活動期間    1998年~
所属事務所  サンミュージックプロダクション

現在レギュラー

ライブB♪(TBS、毎月最終火曜)
ありえへん∞世界(テレビ東京、毎週火曜)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング(TBS、毎週水曜、2012年10月24日 - )
中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS、毎週金曜)
にじいろジーン(関西テレビ、毎週土曜)
天才!志村どうぶつ園(日本テレビ、毎週土曜)
世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ、毎週日曜)

出典:http://ja.wikipedia.org

かなり若い時から芸能界でお仕事をされているベッキーさん。これだけ長いこと活躍されていて、今でもしっかりとレギュラーも持っているベッキーさんの実力がよくわかります。というか今年で31歳というのが地味に驚きですが・・・

なぜ、今頃になってベッキーさんの目の色にカラコン疑惑が持ち上がったのか?

マルチタレントとして活躍されてるベッキーさん。日本とイギリスのハーフで、やはり日本人離れした見た目と、いつも明るくポジティブな姿勢で男女問わずお茶の間の人気を得ていますね。そんなベッキーさんの目の色がキレイなひまわりのような模様に見えると以前からベッキーさん自身もテレビ番組で話していました。若いころからテレビに出ていたベッキーさんがずっとカラコンをしていたとしたらそれはそれで大変な努力とも言えますね。

ベッキーさんの目の色の真相とは?

子供時代のベッキーさん

疑惑のひとつとして昔からベッキーをよく知る視聴者によると
デビュー当時は「カラコンです」といっていたらしいです。

その他にもすっぴん画像を出されたときに
「メイクもコンタクトもしていない」と発言したみたいです。

普段コンタクトをしていないのであれば
「コンタクトもしていない」とは言わないのではないかと思われます。

出典:http://omosirookasiku.com

確かに鋭い指摘です・・・・

Twitterにてファンから「ベッキーの目は本物?あのCMの目…カラコン?実はアンドロイド?」と質問が投げかけられると「カラコンじゃないですよ♪ほんとうの目です」ときっぱり否定。

出典:http://mdpr.jp

2015年の1月の話です。こうなってくるとますます目の色の真相がどうなっているのか気になりますよね?デビュー当時と方針を変えたのか?それともベッキーさん自身がわざとミステリアスなキャラを作ろうとしているのか?

ベッキーさんの目の色をここでもう一度確認!

本当に神秘的な目の色ですね。我々日本人には馴染のないというか、現実に身の回りであまり見ない目の色ですから、カラコン疑惑もただの妬みの可能性も否定できません。

茶と青が混じった深い色の瞳は神秘的で、最近は特に、その虹彩の部分がアップ写真でひまわりの花弁のように見える「ひまわりの目」が話題になっていた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

「ベッキーさんの目はカラコンでは?」と話題に上がった原因のCM

このテレビCMでも目の色を強調したシーンが話題となり、ベッキーさんの目の色に様々な憶測や羨望のコメントがネット上で盛り上がりました。

話題の発端になったが、この自動車メーカーのスズキの人気車種「アルト」のCM。見てもらえるとわけりますが、CMが始まってすぐに、ベッキーの美しいグリーンの瞳がアップで映し出されるんです!!

このCMをみて、おぉ!!ベッキーの瞳、メッチャきれい!!と思いつつ「ていうか、あの瞳、カラコン??」と思った人が結構いたみたいなんですね。

出典:http://eye-carat.com

SNSのTwitterでもベッキーさんご本人にたくさんの質問が寄せられ、本人も本物の目の色だという事を説明しています。

カラコン疑惑を飛び越えてベッキーさんのような目の色に憧れる人達にカラコンが大人気?!

どうしても日本人の目の色では、天然でグリーンなんてことはまずありません。なので同じように再現したいとなると、やはりカラコンを用いる必要がありますね。ただベッキーさんはハーフですから、目の色も顔の輪郭や肌の色などのバランスで成り立っていると思うので、なかなかベッキーさんみたいになるのは難しいかもしれませんね。

ベッキーはハーフだからまだいいけど
日本人の茶色と黒以外のカラコンほど似合わないものはない。

出典:http://dietnikki.com

ヒマワリの目はベッキーさんのキャラとのセットだから素敵に見える!

結局ベッキーさんの目の色が本物かカラコンかは本人にしか知りえないことのようです。ただいかに目の色を真似しようとしても、ベッキーさんの明るくポジティブなキャラがあっての「ヒマワリの目」なので、あの目の色はベッキーさんの専売特許と言えるかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ