記事ID16026のサムネイル画像

女優「山下リオ」の本名は?実の姉、大塚千弘とスタイル比較!

モデル・女優など幅広く活躍する山下リオさん。
そんな山下リオさんの本名、家族構成、激太り疑惑について調べてみます。
あわせて、実の姉大塚千弘さんについても探って行きたいと思います。
山下?大塚?どちらが本名なのでしょう?

山下リオとは

山下は本名?リオは芸名??

山下リオ(やました りお)

生年月日:1992/10/10
血液型:A
出身地:徳島県徳島市
身長/体重:164cm/47kg(2007年)
デビュー:2006年

2007年3月に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれCMデビューしました。

山下リオの実の姉は・・・

3人姉妹の三女として育った山下リオさんですが、
なんと長女はあの女優、

大塚千弘(ちひろ)さん

であるということがわかりました!
(ちなみに次女は一般の方のようです。)

出典:http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp

3姉妹で2人も女優として活躍しているのは凄いですね。
でも、山下リオさんとお姉さんの大塚千弘さんと名字が違うようですが・・・?
山下が本名?大塚が本名?どちらなのでしょうか?
よくある名字なのでどちらが本名でもおかしくなさそうですが。

山下リオの姉・大塚千弘とは

山下リオさんと名字が違いますが、どちらが本名なのでしょうか??

大塚千弘(おおつか ちひろ)

生年月日:1986/3/12
血液型:B
身長:162cm

徳島市を中心に活動するローカルアイドル「ココナッツJr.」に2000年まで在籍。2000年のホリプロタレントスカウトキャラバンでは最終審査まで残った。2000年に開催された第5回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入り。2002年に週刊ヤングジャンプ「制コレ」に出演した頃から本格的な芸能活動を開始する。

出典:https://ja.wikipedia.org

小学生のときからご当地アイドルとして活躍していたようです。
その後映画やドラマ、舞台などで活躍されています。

6~7歳の年齢差がある山下リオさんと大塚千弘さんですが、姉妹だけあってどことなく似ていますね。
次女の方もやっぱり似ているのでしょうか?
山下リオさんの本名がパレていなくても、そのうち姉妹だとわかっていたかもしれませんね。

山下リオの本名は?

山下リオさんの気になる本名は・・・

山下リオさんの本名は一体?

山下リオさんの本名は『大塚美穂』さんで、山下リオの方が芸名でした。本名の大塚でないのはお姉さんと所属事務所が違うので実の妹であるということを隠して活動していたため芸名になったという説が有力です。

出典:http://3minute-media.com

どうやら山下リオさんの本名は大塚美穂さんのようですね。
本名でも十分イケそうな名前ですが、お姉さんの事務所との兼ね合いもあって本名ではなく、あえて芸名にしたのですね。
本名と、本名で活動しなかった理由もわかりましたね。

大塚ちひろから、本名の大塚千弘へ

本名は大塚千弘

皆様に飾らない本当の私をもっともっと知って欲しいと思ったし
私は、両親から貰ったこの名前が大好きだし
自分自身に誇りと自信をもって前に進みたいと思ったので
改名致しました

出典:http://yononakanews.com

2011年4月に山下リオさんのお姉さん、大塚千弘さんが本名に改名したようです。

お姉さんが本名に改名したとういことで、山下リオさんの本名が大塚ということが確定しましたね。
残念ながら名前のほうの美穂が本名かどうかは確証がありませんでしたが、ネット上では「大塚美穂が山下リオの本名」で広まっているようです。

山下リオ2人目の姉の本名は?

大塚千弘さんのブログで・・・

大塚千弘さんがブログで妹さんを紹介していました。
次女の方の本名は「ゆい」さんというようですね。
あんまり似ていない??

山下リオ激太り疑惑

ネット上で山下リオが激太りしたと広まっています

オーディションの時の山下リオ

2006年のオーディション時の写真ですね。
164cm・47kgのようです。
だいぶスレンダーですね。

左から2番目が山下リオ

他の女優さんと比べてもずば抜けてスタイルが良く、小顔なのがわかりますね。

太ったといわれる画像

元から丸顔な山下リオさん。
ショートカットの写真のものばかりが太ったと言われています。
ショートカットにしたことで丸顔が際立つようになったのでしょうか?

元々顔が小さい山下リオさんは、笑うと頬が横に膨らんで太って見えるという事ではないでしょうか?Aスタジオでは笑うシーンが多いですし、つるべさんより山下リオさんのアップも多いですし、そんな理由で山下リオが太ったという噂が生まれたのではないでしょうか?

出典:http://buzz-press.com

たしかに山下リオさんは笑った顔のほうが太って見えますね。
なるほど、納得です。

山下リオさんの本名や姉妹についてわかりましたね。
激太りはネット上で言われているだけで、髪形や表情によるもののようです。
悪い噂に負けずにこれからもドラマや映画など活躍してほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ