記事ID16011のサムネイル画像

モデルで女優でアイドル☆あの「まいんちゃん」の現在の姿とは!

NHK教育の子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主役、まいんちゃん。子どもだけでなく幅広い年齢から支持されていました!まいんちゃんを卒業した現在はどんな活動をしているの?現在の年齢は?あの人に似てるって?気になる「現在」をまとめました!

現在の年齢は?まいんちゃんこと福原遥のプロフィール!

生年月日 1998年8月28日
出生地 埼玉県
身長 159cm
血液型 A型
活動期間 2005年 〜

小学校一年生だった2005年よりタレントとしての活動を開始する。NHK教育の子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんとして有名。

まいんちゃんから福原遥へ、これまでから現在の活動経歴

まいんちゃんとして有名な福原遥さん。子役としてデビューしてから現在に至るまでの活動を、画像とともに追ってみます!

現在も昔も変わらず可愛い「まいんちゃん」に注目です☆

デビュー〜まいんちゃん時代

2005年11月6日放送分の、テレビドラマ『恋の時間』の第3話「突然のキス」にてデビューしたまいんちゃんこと福原遥さん。主要登場人物の幼少期の役として出演しました。

その後、2009年3月30日にスタートしたNHK教育の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主役「柊まいん」で爆発的に人気となりました!

2013年3月22日まで、4年間続いたこの番組。まいんちゃんは多くの人に愛されました!
番組の終了に伴いまいんちゃんを卒業した現在も、福原遥さんのニックネームは「まいんちゃん」なのです。

それだけ沢山の人の印象に残っているということですね!

まいんちゃん卒業〜現在のモデル活動

まいんちゃんを卒業し、2013年4月より同じNHK教育の番組『すイエんサー』にて「すイエんサーガールズ」として不定期に出演します。

まいんちゃんではなく福原遥として「はるん」と呼ばれていた事に、「ああ、まいんちゃんはもう居ないのだ」と思ったファンも多くいるといいます!

そして現在はティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務めている福原遥さん。現在はすっかり大人っぽい雰囲気になっています!

CDデビュー

クッキンアイドルのまいんちゃんとして何枚かCDをリリースする他、大人気アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の「なめこのうた」を歌うなど、歌手としての活動もしていました。

まいんちゃんのその可愛らしい声がヒットのきっかけとなったようです!

女優として

まいんちゃんになる前、元々ドラマで子役としてデビューした福原遥さん。その後いくつかのドラマや映画に出演しています。

今年公開の映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 』にて レディ 役を、『ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~』では亀井夏未 役を演じます!

中身もすっかり成長したまいんちゃん!

芸能活動10周年となる現在、ちいさかったまいんちゃんはすっかり大人へと成長しました!

「人見知りだった性格に変化は?」という質問も受けた。

「はい、小っちゃいころと比べたら、違うかも。昔は人前に出るのが苦手で、目を合わせられないぐらいでした。最近になって、解消しました!」と嬉しそうに答えていた。

出典:http://news.livedoor.com

「女優さんになりたくて、近づけるように今、勉強しています」と明かし、「目標とする方ですか?井上真央さんです」とも語った。

出典:http://news.livedoor.com

現在は人見知りも解消したという福原遥さん。しっかりと将来の目標も語っています!

すっかり大人になった現在のまいんちゃん、あの人に似てるってホント!?

まいんちゃんスタート時は子どもらしくあどけない表情でしたが、高校生になった現在、「あの子とそっくり!」と話題になっています。

その人とは…

奇跡のアイドル橋本環奈!

千年に1人の逸材!天使すぎる!と大注目された橋本環奈さんです!

橋本環奈さんは1999年2月3日生まれ、まいんちゃんと同学年です。福岡県を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員として活動しています!

現在のまいんちゃんと橋本環奈を比べてみましょう

色白で目がくりっとしていて可愛らしい印象の現在のまいんちゃん。

そしてこちらが橋本環奈さんです。たまたま同じ背景のお写真があったので比べやすいかと思うのですが、たしかにちょっと似ていますよね!

「あれ!?誰かに似てるような気がするんだけど。。。」と考えてみたところ、過去にNHKのクッキンアイドルとして活躍していた「まいんちゃん」こと福原遥ちゃんに似てるんじゃない!?と思いました

出典:http://all-space.net

この二人って顔が似てるよな

出典:http://revsoku.com

俺はまいんちゃん派

出典:http://revsoku.com

昔の「まいんちゃん」と現在の「福原遥」どちらも人気!

小学1年生から芸能界で活動している福原遥さん。まいんちゃんが始まったときは10歳でした。その当時のファンの声を見てみましょう。

子供向けと言いながら、大きなお友達のファンが多い。

出典:http://wiki.chakuriki.net

えーーい、料理はいいっ!歌を映せっ!まいんたんの歌とダンスをっ!

出典:http://wiki.chakuriki.net

近年アイドルといえば「会いに行けるアイドル」等の敷居の低さを謳ったものが多い中で、「まいんちゃん」ほどアイドルを意識させてくれる人物はいない。

出典:http://www.amazon.co.jp

そして現在、高校生になった福原遥さんに対するファンの声です。まいんちゃん時代と変わらず人気です!

「まいんちゃん可愛くなったよね」

出典:http://saisin-news.com

「昔のまいんちゃんはもういないんや」

出典:http://saisin-news.com

正当進化を遂げたみたいで安心

出典:http://www.akb48matomemory.com

これまでも、現在も、これからも…「まいんちゃん」を応援します☆

現在高校2年生になったまいんちゃんこと福原遥さん。写真集も出版し、芸能活動は順調です!

目標である女優さんを目指して頑張る姿を、これからも応援します☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ