記事ID15949のサムネイル画像

【人気声優】杉田智和に彼女が存在する!噂になった彼女まとめ

人気声優である杉田智和さんにまさかの彼女がいるとの噂が!!今まで様々な人が彼女だと噂されてきた杉田智和さんですが、実際に彼女はいるのでしょうか?いたとして、彼女は誰なのでしょうか?今回はそんな杉田智和さんの彼女についてまとめてみました。

[人気声優]杉田智和に彼女?

ジャンプの長寿漫画が原作の「銀魂」で主人公の坂田銀時役を務め、声だけにも関わらず多彩な表情で視聴者を楽しませてくれている杉田智和さん。

変わっていると噂の杉田智和さんに彼女がいるとの噂がありましたが、本当なのか見ていきましょう!

杉田智和のプロフィール

生年月日:1980年10月11日
出身地:埼玉県
血液型:B型

職業:声優、ナレーター、作家
2009年第3回声優アワードで助演男優賞を受賞。

数々の作品に出演している杉田智和さんの人気キャラクターを見ていきましょう!

杉田智和の演じた人気キャラクター[誕生日記念]

2018年の杉田智和さんの誕生日のお祝いの気持ちを添えて「アニメ!アニメ!」では「演じた中で一番好きなアニメキャラクターは?」と題して行われた、読者アンケート結果を元に見ていきたいと思います!

1位 「銀魂」坂田銀時
2位 「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン
3位 「ヲタクに恋は難しい」樺倉太郎

1位は支持率47%をしめ、「銀魂」の坂田銀時役がランクイン!シリアスからコメディーまでの声を使い分け圧倒的存在感で視聴者を惹きつけました。3位の「ヲタクに恋は難しい」の樺倉太郎役は2018年の新作アニメですが、花子役の沢城みゆきさんとの掛け合いが面白いと話題になりました。 

脚本家:杉田智和

声優やナレーターとして活躍されている杉田智和さんですが、脚本家としても活躍されているようです。

杉田智和さんと熊川貴族さんらが手がけた同人誌「月英学園」シリーズを原作としたゲームソフトが、2013年にアークシステムワークスから「月英学園-kou-」として発売されました。

企画を出す時は必ず「自分が面白いと思っていて、他人がやってないことをやる」そうで真面目な杉田智和さんが垣間見れますね!

幼い頃の夢は「お寺の住職」

幼い頃の夢はお寺の住職だったという杉田智和さん。
高校では少林寺拳法部に所属し、家庭科の先生やパティシエ、デザイナーになりたいと思っていたそうです。

しかし、学校行事で舞台脚本を考え、自身の声を録音したものに効果音やBGMをつけている声を聞いた兄に声を生かした仕事はどうかと勧められたのが声優になるきっかけだったそうです。

杉田智和の性格は?

杉田智和さんは年下でも、芸歴や事務所の所属順が上の相手には敬語を使うことが多いそうです。

本人曰く、「長所は人に長所だと悟られにくいところ、短所は人に短所がはっきり伝わること」と分析しています。
声マネが得意で男性声優だけにとどまらず、女性声優の声マネも頻繁に披露しています!

杉田智和のコスプレ!

杉田智和さんの代表作「銀魂」の坂田銀時のコスプレです。
銀髪、天然パーマも結構似合ってますね。

少し恥ずかしそうですが、かっこいいです!

パロディアニメプロジェクトの「チャンネル5.5」のパロディ「ベルサイユのばら」に出演された時の貴族コスプレです。

愛人マリーに忠誠を尽くす、スウェーデン貴族ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン役だそうです。

荒川アンダーザブリッジの星役

杉田智和といえば面白おかしいコスプレの数々。
中でも荒川アンダーザブリッジでもコスプレは迫真です!

なかなか似合っており、どことなく杉田智和感が出てきているような気もしますが、それはそれでいい味になっていますね。

杉田智和は変わっている?

声優やナレーター、脚本家としても活躍している多才な杉田智和さんですが、少し変わっているとの噂も。

一番貰って嬉しいのは「手書きの手紙」で理由は「その手紙を書いてくれた貴方だけの価値が手紙に詰まっているから」だそうです。

気持ちはわかりますが、なかなかコアな回答だといえますね!

純粋な杉田智和

自由奔放な杉田智和さんは下ネタが多く、ラジオやイベントが「カオス」になってしまうこともしばしばあるそうです。

しかし、大ファンの桑島法子さんを目の前にすると下ネタはもちろんですが、近くこともままならなくなってしまうようです。
ピュアな面も持ち合わせている杉田智和さんも魅力的ですね。

「恋人にしたい男性声優は中村悠一、結婚したいのは小野大輔」

下ネタが多いことから、SとMを兼ね備えた変態だと言われる杉田智和さん。

共演した声優さんからは絡みづらいと言われているそうです。
そんな杉田智和さんですが、意外と女子力が高く高校3年間は自分でお弁当を作っていたそうです。

オーディションは漫才調のインパクトで合格

養成所のオーディションでは漫才調のインパクトで合格したそうです。

自由な発言と行動から「フリーダム」と呼ばれる杉田智和さんですが、中村悠一さんによると人の悪口を言わないし、聞いたこともないそうです。

変わっていると言われながらも周りに人が集まるのは杉田智和さんが愛されている証拠ですね!

杉田智和と中村悠一は仲がいい!

杉田智和さんと同期の中村悠一さんとは、ミューラス時代に『電脳冒険記ウェブダイバー』で出会い、同い年の役者が当時珍しかったため気になって話しかけたことから親交を持つようになったようです。

同じく同期に下野紘さんがおり『東京エンカウント』第十三章・十四章では、同期トリオによるテレビ出演も果たしています。

「東京エンカウント」コンビネーションがいい!

『東京エンカウント』という声優のゲーム番組の配信でいいコンビネーションで話題になりました。

ただただ、ゲームで遊ぶという番組ですがゲームが分からない人でも杉田智和さんと中村悠一さんの会話だけでも楽しめる番組だととても面白いと話題になりました。

また中村悠一さんは杉田智和さんの何気ない言葉や意味のわからない言葉を解説してくれており、見ていて仲の良さが伝わりますね。

杉田智和は悠木碧のことが苦手?

一般的に杉田智和さんと悠木碧さんは仲が悪く杉田智和さんが苦手意識を持っていると噂されていますが、どうやら違うようです。

「東京エンカウント」に悠木碧さんがゲスト出演した際に、杉田智和さんが悠木碧さんに「ビンタをしてほしい」と頼み実際にビンタしたことから噂が広まってしまったようです。

ビンタができる仲とは羨ましいですね!

悠木碧のプロフィール

生年月日:1992年3月27日
血液型:A型
身長:147cm

4歳で芸能界入りし、子役としてドラマなどに出演されていたようですが、現在は声優として活躍しています。

代表作に「魔法少女まどか☆マギカ」や「君の名は。」「七つの大罪」など人気作品にも数多く出演しています。

杉田智和さんのラジオが面白いらしい!!

杉田智和さんのラジオのほとんどは下ネタに走ったりしますが内容はおなかを抱えるほどに面白いみたいです。
よく共演する方は中村悠一さん、下野紘さん、櫻井孝宏さん、ゆかなさんなど昔から付き合いのある人が多いみたいです。

また、テレビで放送されている「秘密結社鷹の爪団」にも「ドラゴンボール」でお馴染み野沢雅子さんと共演しているそうです。

ありのままが魅力的な杉田智和

下ネタが多いと言われている杉田智和さんですが、一見ふざけているのかと思えばいきなり真面目に話をしたりとギャップも魅力的だそうです。

杉田智和さんから嫌味な部分が感じられないと男性ファンにも人気があるようです。

よくも悪くもありのままをさらけ出しているのもまた魅力のようですね!

杉田智和はプレーボーイ?

杉田智和さんといえば、涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)、 荒川アンダー ザ ブリッジ(星)などで知られる人気声優ですが、その杉田智和さんに結婚、そして彼女の噂が…。

人気声優だけに、ファンにとっては知りたい情報ではあるのですが、その杉田智和の結婚・彼女の噂は本当なのでしょうか?

杉田智和さんの結婚と彼女の噂について調べてみました。

杉田智和がプロポーズ?

杉田智和さんが沢城みゆきさんにプロポーズしたと話題になっていましたが、ラジオ番組での企画だったそうで、プライベートで告白はしていないようです。

また、AKB48の渡辺麻友さんにもプロポーズをしたとも噂になっていました。
なんでもAKB48は恋愛禁止と言われているため卒業まで待つからとプロポーズしたようですが、それ以上の噂がないので信憑性は低そうです。

杉田智和の彼女は?田中理恵が本命?

声優として活躍する田中理恵さんとの熱愛報道がありましたが、田中理恵さんは山寺宏一さんとの結婚を発表し、失恋していると話題になりました。

元々、年上好きの杉田智和さんは「お姉さん声優」を募っていたようですが、「ちょびっツ」にて田中理恵さんと共演したことがきっかけで、本命ではないかと噂になっていたようです。

杉田智和の彼女候補?

2018年10月に38歳の誕生日を迎えた杉田智和さんですが、まだ結婚の噂はないようです。

しかし彼女候補には、今井麻美さん、平野綾さん、沢城みゆきさん、ゆかなさん、竹達彩奈さん、小林ゆうさんといったなかなかの人気声優ばかりがずらり。

交際しているかはわかりませんが、仲のいい声優さん達なのは確かなようです。
ラジオからも感じ取れるように、杉田智和さんの人柄の良さに自然と人が集まって来るのかもしれませんね!

杉田智和は面倒見がいい!

調べてみると交友関係は広いようですが、現在杉田智和さんに彼女はいないようですね。

面倒見がよく、下ネタが多いところが玉に瑕の杉田智和さんですが、
実力もある声優さんだけに今後も杉田智和さんの活躍に目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ