記事ID15940のサムネイル画像

歌手の西内まりやさん!3枚目シングル新曲「ありがとう」発売中!

西内まりやさんの3枚目である新曲「ありがとう」が今年の5月6日に発売されました。
この曲は初めて西内まりやさんが作詞作曲された新曲で、ピアノを弾きながら歌っているのも印象的です。歌手デビューから約一年の軌跡と、それ以外の西内まりやさんの活動を追ってみました。

新曲リリース!西内まりやプロフィール

新曲をリリースした 西内まりや

誕生日   1993年12月24日
星座     やぎ座
出身地    福岡
身長     165cm

映画
レインツリーの国 アテレコ・アニメ
ライラの冒険・黄金の羅針盤

雑誌
seventeen

出典:http://talent.yahoo.co.jp

テレビ

かぶき者慶次  魁!音楽の時間
SMOKING GUN~決定的証拠~
山田くんと7人の魔女
GTO  スイッチガール!!
ピカルの定理

出典:http://talent.yahoo.co.jp

新曲をリリースした西内まりやのデビューとは?

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際
芸能事務所スタッフによるスカウトを受け
同年10月に福岡第一高校と第一経済大学付属高校が
合同開催している学園祭「パラマ祭」で「中学生カラオケ選手権」に
立花里紗、宮原梨江と共に3人組ダンスユニットで出場し
グランプリを獲得しました。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

その後2007年7月からファッション雑誌「ニコラ」の
専属モデルとして活動を開始。
2009年にはニコラ部長を務めるなど精力的に活動していましたが
2010年に「nicola」(ニコラ)を卒業。
2010年7月号からファッション雑誌「seventeen」の
専属モデルを務めています。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

新曲を出すまで西内まりや!        女優でもデビュー 「正義の味方」

また、西内さんは女優としても活躍していて
2008年日本テレビドラマ「正義の味方」でデビューし
2011年フジテレビのCSドラマ「スイッチガール!!」
では、ドラマ初主演を果たします

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

モデルから女優へ!西内まりやさんの新曲を出すまでの活躍とは?

10代の女性がなりたい顔ナンバー1に選らばれた西内まりやさんは、昨年歌手としてデビューしてから新曲を3曲もリリースされています。そんな西内まりやさんが新曲を出すまでの活躍の中に、女優としてのデビューもしておられます。どんなドラマに出られたのでしょうか?

新曲を出すまでの西内まりやデビュードラマ「正義の味方」

新曲をリリースした西内まりやさん!
2008年7月期のドラマで!
主演は志田未来さん キャストは山田優さん向井理さん他

あらすじ

女子高生・中田容子の姉・中田槇子は、有名私立大学を首席卒業後、
エリート街道まっしぐらの官僚。しかし、その正体は「一日一悪」をモットーとする
悪魔の様な存在なのだが、彼女の悪事によって周囲に幸せをもたらしたり事件
を解決したりしている事から、世間からは「正義の味方」と呼ばれていた。
そんな、天使か悪魔か判断しかねる槇子の生き様を、妹・容子の視点で描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

新曲を出すまでの西内まりや 初主演「スイッチガール」

新曲をリリースした西内まりやさん!
2011年12月には「スイッチガール!!」(フジテレビTWO)
で初主演を果たした西内まりやさんでした。

あらすじ

女子高生・田宮仁香は、家の外ではメイクも服装もきちんとしているが、
自宅では自堕落な生活を送っている。つまり、ONとOFFを使い分ける
「スイッチガール」だったが、このことは家族と、幼馴染で親友の二ノ原
しか知らなかった。ところが、ある日同じマンションに引っ越してきた転入生
神山新に、OFFモードがバレてしまう。また、大仁田厚や高橋名人など
読者にわかり難いネタもたびたびあり、登場人物からもそのことを突っ込まれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

新曲は自作!西内まりやが歌手となったデビュー曲とは?

今年の5月に新曲をリリースした西内まりやさん。
モデルから女優!そして抜群の歌唱力をお持ちの歌手デビューまで!多彩の魅力と実力で新曲も
リリースしていますが、そんな西内まりやさんが歌手として活躍された過程とはどんなものだったのでしょうか?

新曲を出すまでの西内まりや!デビュー曲『LOVE EVOLUTION』とは

西内にとって初となる自身の楽曲のMUSIC VIDEO撮影は7月上旬に約17時間という長時間行われ、本人と26種類の衣装が目立つよう白バックのセットの中で撮影は行われた。関係者は「初めての撮影とは思えないほど堂々としたポージングやパフォーマンスでした。彼女がモデルや演技という仕事を通してこれまで培ってきたことが全て活かされた作品になっていると思います」とコメント。

出典:http://news.dwango.jp

今回の衣装は全て女性ファッション誌「Seventeen」監修の元行われ、
26パターンの最新ファッションが集められている。MUSIC VIDEOはもちろんのこと
「Seventeen監修 オリジナルスタイルブック」と題されたフォトブックレットの中には
26コーディネートに身を包んだ西内が余すところなく詰まっている。

出典:http://news.dwango.jp

新曲をリリースした西内まりやさん!
とにかく、リズム感に歌唱力が半端なくすばらしい!
デビュー曲『LOVE EVOLUTION』

新曲をリリースした西内まりやさん。
さすがモデル出身ともあって、MVでの意気込みが
感じられます。歌唱力の素晴らしさにビックリ!
新曲をリリースする歌手としても全く問題ない仕上がりです。

新曲は弾き語り!新曲「ありがとうForerver...」

5月6日に新曲のリリースをした西内まりやさん。
今回は、デビュー曲とは違い、しっとりバラードで歌っています。歌詞・曲とも自作でピアノ弾き語りを披露している西内まりやさん。新曲「ありがとう」は誰にむけてのメッセージなのでしょうか?

感謝の気持ちを込めた同曲では初の作詞・作曲に挑戦。
CDやMVに使用されているピアノの音源はすべて西内本人が
演奏したもので、演奏は約30回行われたという。
MVでは、西内が13歳で福岡から上京してから抱えてきた
葛藤や思いを表現し、弾き語りのシーンも収められている。

出典:http://news.mynavi.jp

「一番近くにいる人ほどいつも支えられているのに、『ありがとう』や
『これからもよろしく』という言葉を照れくさくて伝えられないと思います。
だからあえて私も曲にして伝えようと思いました」という熱い思いも。
「普段照れくさくて伝えられない人にこのCDを持っていこうと思っています。
皆さんにとって感謝したい方に贈る歌にもなったら嬉しいです」と期待を寄せている。

出典:http://news.mynavi.jp

新曲をリリースした西内まりやさん。
弾き語りに注目してみてください。

次の新曲も期待?西内まりやさんの今後は?

新曲「ありがとうForerver...」を発売し、歌手としても大活躍の西内まりやさん。今年の活動はというと、新曲はまだ出ないようですが、早速7月からの連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めることが決定されました。出演されるのは、人気若手俳優、三浦翔平さんや多数主演をされている俳優、高橋克典さんと豪華!!
ホテルウーマンでの人間模様や恋愛まで?この夏必見のドラマになりそう。女優としての西内まりやさんの活躍も楽しみ。でも、次の新曲も聴きたいのでそちらも期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ