記事ID15866のサムネイル画像

タモリのいいとも終了後の心境は?出演番組とプライベートに変化?

お笑いタレントのタモリさんについて、人気番組いいともの終了後が話題となっています。タモリさんのいいとも終了後の心境とは。また、タモリさんのいいとも後の出演番組とプライベートに変化があったのかなどをまとめてみたいと思います。

いいとも後は?タモリのプロフィール

タモリ (たもり)

日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、作詞家

誕生日1945年8月22日(69歳)
星座しし座
出身地福岡県福岡市
性別男
血液型O型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

「ブラタモリ」「ヨルタモリ」などで
活躍しているタモリさん。

現在はいいとも終了後の心境が注目されています。

座右の銘 適当 (2000年9月のいいともにて…)
自分の嫌いなところ 全部 (2001年8月のいいともにて…) 
特技・資格 4級船舶免許 
コーヒーに詳しい 
トランペット 
安産祈願 
飲み屋でインチキ喧嘩(場を白けさせて、脱走)

出典:http://www.ginzado.ne.jp

タモリのいいとも終了後の心境は?

32年間、お昼の番組「笑っていいとも」
を支えてきたタモリさん。

2014年3月に笑っていいともが終了し
最後は胴上げでタモリさんを迎えました。

いいとも最後のスピーチも実に
タモリさんらしい言葉で幕を迎えました。

これに対し多くの視聴者からも
感謝とお疲れさまという声が続出していました。

タモリさんありがとう!

出典:https://www.youtube.com

夜も更けた新宿アルタ前に視聴者が集まってきてオーロラビジョンでいいともの終焉を見ているシーンが一番泣けますね・・・
誰からも期待されず、タモリすら期待していなかったバラエティ番組がひとつの時代を作り、世界記録まで打ち立てて、そして人々の記憶の中へと去っていく・・・
いいともは幸せな終わり方のできた稀有な番組だと思います

出典:https://www.youtube.com

タモリさんはいいとも終了後に
インタビューでいいともについて語っています。

やはり、落ち着いたとのことで
今後の帯番組は次の世代に託したようですね。

タモリは、『いいとも』終了に至った経緯については、言葉を濁したものの、帯番組の出演については「もういいです」と吐露。「少しゆっくりしたい」としながらも、面白そうな新番組のオファーは受けるつもりだといい、68歳となった今でも、まだまだ休む気はなさそうだ。

出典:http://news.infoseek.co.jp

タモリのいいとも後の出演番組はいくつ?

しかし、タモリさんはいいとも以外にも
活躍の場はしっかりあるようで

人気の旅番組「ブラタモリ」も復活し
全国区を回る事が予想されます。

報道陣から「今回、特に行ってみたいところはどこか?」という質問が挙がると、「特に地形に興味があるので、扇状地とか地層が現れているところ。特に断層が大好きで、断層が露呈しているところを見ると胸騒ぎがするんです。そういうところに行けるといいなと思っています」と回答するタモリ。

出典:http://www.crank-in.net

さらにフジテレビの「ヨルタモリ」では
タモリさんらしいネタ満載の深夜番組。

10月から始まったタモリ(69)の冠番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)が3回目の放送にして平均視聴率10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

出典:http://www.excite.co.jp

そして「ミュージックステーション」でも
相変わらずの元気な姿を見せてくれているタモリさん。

いいともだけでなく、活躍の場はまだまだ
ありますね。

タモリはいいとも終了後、プライベートに変化?

では、いいとも終了後のタモリさんの
プライベートはというと相変わらず。

以前からやっているジョギングも
タモリさんはいいともにかかわらず
続けているとのこと。

毎朝5時前には必ず起きて、近くの公園を凄いスピードでジョギングしているんです。もう10年近く続けていると聞をました

ウォーキング(朝6時から、長い時は15㎞歩く)

出典:http://matome.naver.jp

また、いいとも終了後はタモリさんは
病気の噂が出ている奥さんの近くに
いたいとのこと。

地元福岡への移住も考えているとのことで
今後はゆっくりしてもらいたいですね。

「A子さんは両親の介護の問題があり、実家の福岡と東京を往復する生活を長年、続けていました。ですが、2年ほど前から彼女自身も高齢ということもあって、体調を崩してしまうことが多くなったんです」(タモリの知人)

出典:http://girlschannel.net

時期は未定ですが、福岡に帰るために家を探しているそうです。

来年70歳になる上、福岡時代に結婚した奥様も帰りたがっているので決めたそうです。東京は番組がある時だけ来ればいいですしね

出典:http://www.asagei.com

タモリのいいとも後について口コミ反応は?

いいともでタモリが漏らした仕事論。「自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対ひるんじゃだめ」以前萩本欽一も言ってた。「やりたくない仕事しか来ない。でも運はそこにしかない」

出典:https://twitter.com

いい意味でいいともの束縛から逃れることが出来たのかなと。やはりタモさんはブラタモリやタモリ倶楽部のような、フランクな番組がよく似合います( ´ ▽ ` )ノ

出典:https://twitter.com

タモリさん笑っていいともおつかれさまでした。これからも応援しています。

出典:https://twitter.com

…素人時代から本名名義で、笑っていいともなどに出演してたそうです…タモリさんのモノマネが一番印象的です…

出典:https://twitter.com

今日、昼寝したときに夢を見た。まだ笑っていいともが放送していて、タモリと爆笑太田が相変わらずの悪ふざけをしていて、田中がいい加減にしろ!とツッコんでいた。目が覚めたとき、何だかさみしくなった。

出典:https://twitter.com

木曜ブラタモリ時に、いいともは全く面白くなくなったし終了説もチラホラあったから早くいいともを終えてブラタモリ全国版すればいいのにと思ってたから今はバッチリ♪。けど、木曜時代にもあった気がするけどため口で説明する人が見てて苦手(^_^;)

出典:https://twitter.com

まとめ:タモリのいいとも終了後も変わらず人気!

いいとも終了後も変わらぬ心境で
活躍も続いているタモリさん。

しかし、タモリさんの奥さんの
健康状態を考慮していいともを辞め
移住などを考えているようですね。

やはり、タモリさんにとっても
いいともは必要不可欠だったとはいえ
重荷にもなっていた様子。

今後はじっくりと奥さんと
良い夫婦生活と元気なお姿を
披露し続けてもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ