記事ID15800のサムネイル画像

【日本人じゃなかったの?!】後藤久美子さんのご両親って!?

モデルやタレントとして活躍されているゴクミこと後藤久美子さん。そのお顔立ちからでしょうか?ご両親が日本人じゃないとの噂が・・。確かに後藤久美子さんのお顔は彫りが深くて日本人離れしているのですが、本当にご両親が日本人ではないのでしょうか?後藤久美子さんとそのご両親について気になるので調べてみました。

【この記事は2020/04/13に更新されました。】

後藤久美子さんのご両親は外国人?

雑誌やCMでご活躍の後藤久美子さん。来年公開の映画で女優復帰されるとか!?
ますますご活躍中の後藤久美子さんですが、その彫りの深い美しいお顔立ちからかご両親が外国人ではないかという噂があるようです。
その噂の真相を調べてみました。

後藤久美子さんのプロフィール

本名    後藤久美子 (ごとうくみこ)
愛称    ゴクミ
生年月日  1974年3月26日 (44歳)
出生地   東京都杉並区
身長    161cm
血液型   O型
職業    モデル、タレント、女優
活動期間  1984年ー
配偶者   ジャン・アレジ(1996年-)
著名な家族 エレナ・アレジ(長女)、ジュリアーノ・アレジ(長男)
事務所   オスカープロモーション

【ハーフでタイ人?!】後藤久美子さんのご両親って?!

後藤久美子さんのご両親ともタイ人ではないかというと説と、お父様は日本人でお母様がタイ人という説があります。後藤久美子さんは日本人とタイ人のハーフかもしれないということでしょうか?

確かに後藤久美子さんのご両親は日本人じゃないのでは?と噂されてもおかしくないほど、後藤久美子さんのお顔は日本人離れしていますよね。

是非ご両親のお顔を拝見してみたいものです。
きっとご後藤久美子さんのご両親も美男美女に違いありません。

【どうみても日本人離れしている!?】後藤久美子さんのはっきりとした目鼻立ち

健康的な小麦色の肌とはっきりした目鼻立ちが魅力的な後藤久美子さん。ハーフではないかという噂がたつのも分かるような気がしますね。

まことしやかに囁かれていた後藤久美子さんのご両親が日本人ではなく、後藤久美子さんもハーフなのではないかという説は、どうやら噂レベルの話のようですが・・・

【日本人だった!?】後藤久美子さんのご両親

後藤久美子さんハーフ説はただの噂に過ぎませんでした。ご両親とも日本人であることは間違いないようです。お父様は土木業の社長を営んでおられ、お母様はご自宅でピアノ教室をされているそうです。

そうでしたか・・逆に後藤久美子さんのご両親も後藤久美子さんも日本人だという事実の方が意外な感じがしませんか?

なんといっても、後藤久美子さんのお顔は目鼻立ちがはっきりとしていて彫りが深く日本人離れしていますから、きっとご両親も同じように日本人離れした外国人のようなお顔立ちをされているか、もしくはご両親の更に上のおじい様かおばあ様かご先祖様の中に外国人の方がいらっしゃったりするのではないだろうか?って想像してしまいますものね。

【姉と兄!?】画像検索で見つけた後藤久美子さんのご兄弟

「後藤久美子の兄」で画像検索をしたら、「後藤久美子の姉」で検索した時にも出てきた後藤久美子さんのお姉様らしき女性とお兄様らしき男性のお写真が出てきたのでご紹介します。

このお写真を見る限り、後藤久美子さんのお姉様もお兄様も日本人で、どちらかというと後藤久美子さんはお兄様似なのでしょうか。

後藤久美子さんのご両親も間違いなく日本人だということがわかりますよね。

【彫りが深くなってきた?!】少女時代の後藤久美子さん

後藤久美子さんの小・中学生の頃のお写真です。

大人っぽいですよね。

小さい頃から顔もスタイルも抜群なんてうらやましい!

これじゃあ芸能界が放っておくはずありません。

後藤久美子さんはこの頃から少しずつ目鼻立ちがはっきりと彫りが深く、日本人離れしたお顔になって行ったんですね。

ご両親にとっても後藤久美子さんはさぞや自慢の娘さんだったことでしょう。

【色白美人!?】愛姫役の後藤久美子さん

後藤久美子さんは1987年放送のNHK大河ドラマ第25作『独眼竜正宗』に出演されています。伊達藤次郎(後の正宗)の正室愛姫の幼少期を演じました。

こうして後藤久美子さんも白粉を塗ってもらって着物を着ると日本人形みたいで、誰も後藤久美子さんのご両親が日本人じゃなくて後藤久美子さんがハーフだなんて思いませんよね。

美少女ブームに火をつけた後藤久美子さん

幼い頃から芸能界で活躍し、誰もが認める美少女だった後藤久美子さん。『国民的美少女』と呼ばれるに相応しかったですね。

元祖国民的美少女

おニャン子クラブに代表される「一億総タレント化時代」と言われた当時、才能ある正統派美少女の後藤久美子さんは別格だったのでしょう。

全日本国民的美少女コンテスト

『第二の後藤久美子を探せ』というコンセプトで始まったオスカープロモーションが開催する『全日本国民的美少女コンテスト』。このオーディションから武井咲さんほか多くの人気女優が続出しています。

ライバル宮沢りえさんはハーフ?

後藤久美子さんと同様に子供の頃から芸能活動を始めた宮沢りえさん。美少女ブームを担った二人は同学年ということもあり仲がよく、またよきライバルでもありました。11歳の時にはCMで共演も。

宮沢りえさんはオランダ人と日本人のハーフ

その宮沢りえさん、実はお父様がオランダ人のハーフなのです。和服がお似合いの宮沢りえさん、とてもハーフには見えませんね。

日本人なのにハーフに見られる後藤久美子さんとハーフなのに純日本人に見える宮沢りえさん、お二人ともとてもお綺麗ですね。

見た目じゃ分からない!?ハーフ、クォーターの芸能人

沢尻エリカさんはお母さまがフランス人のハーフ。2016年の『大奥』では将軍の側室を演じられていましたが、全然違和感ありませんでしたね。
その他、仲里依紗さんはおじいさまがスウェーデン人、浅野忠信さんのおじいさまはアメリカ人のクォーターだそうです。

反対に平井堅さんや佐々木希さんのように純日本人なのにハーフに見える芸能人もたくさんいます。見た目では分かりませんよね。

後藤久美子さんの出演作品

後藤久美子さんは子役時代から1996年に渡仏されるまでの間、数多くのテレビドラマや映画に出演されています。画像は中山美穂さんと共演した『ママはアイドル』です。

NHKの大河ドラマは先ほどご紹介した『独眼流正宗』の他、1991年の『太平記』にも出演されています。北畠顕家役の後藤久美子さん、女性が男性の役を演じるということで当時大変話題となりました。

シティーハンター

後藤久美子さんはジャッキーチェンさんが主演で1993年に公開された香港のアクション映画『シティーハンター』に出演されています。一部スタントつきとはいえ、激しいアクションを披露しています。

この映画で共演したジャッキーチェンさんがスポンサーのマカオGPを後藤久美子さんは見学にいかれました。そこで当時F-1レーサーだった現在のご主人ジャン・アレジさんに出会ったそうです。

男はつらいよシリーズ

<衛星劇場2018年12月>「男はつらいよ」シリーズ 放送予告

後藤久美子さんは『男はつらいよ』シリーズの第42作から第45作までの4作にマドンナ役として出演されました。マドンナといっても寅さんのではなく、甥の満男のガールフレンド、及川泉を演じています。また第48作にも同じ役でゲスト出演されています。

そして2019年末に公開の『男はつらいよ』シリーズ第50作で後藤久美子さんが23年ぶりに女優に復帰されます!今から楽しみですね。

【F1レーサーと結婚?!】後藤久美子さんの見劣りしない容姿

後藤久美子さんの夫はF1レーサーのジャンアレジさん。

実は後藤久美子さんとジャンアレジさんは結婚しておらず、事実婚のスタイルをとっています。

後藤久美子さんが21歳の1995年、当時ジャンアレジさんは離婚調停中で、フランスでは日本と違って離婚するのに相当複雑な手続きを必要とするため、結婚の手続きはせずに事実婚のスタイルをとる方が大勢いらっしゃるのだとか。

後藤久美子さん夫妻もそうされているようで、籍を入れたのと同じ権利も得られるそうです。


後藤久美子さんのご両親は、後藤久美子さんが離婚調停中のF1レーサーと一緒になることになった時、どんなお気持ちだったのでしょうね。後藤久美子さんのご両親のお気持ちを考えると、ちょっと複雑な気持ちですが、ご両親のお陰で美しい容姿にも恵まれ、手にしたF1レーサーとの結婚ですから、きっとご両親には感謝しているんでしょうね。

後藤久美子さんはジャンアレジさんと肩を並べて歩いていても背も高くてスタイルもいいし、全く見劣りがしませんね。

これだけ日本人離れしている後藤久美子さんのご両親が日本人だというから本当に驚きです。

きっとご両親にとっても自慢の娘さんでしょうし、後藤久美子さんにとっても、これだけの美貌を与えてくれたご両親には感謝してもしきれないのではないでしょうか。

後藤久美子さんの長女モデルとして活躍

後藤久美子さんとジャンアレジさんの間には3人のお子さんがいますが、長女のエレナアレジ後藤さんは2017年より日本でモデルとして活躍されています。時々雑誌でお母様と共演されていますが、母娘というより姉妹のように見えますね。

6ヶ国語が堪能なエレナアレジさん

エレナアレジさんはフランス人と日本人のハーフ。お母様とはまた違った美貌の持ち主ですね。ご両親の母国語であるフランス語と日本語の他、英語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語を操るマルチリンガルだそうです。

ガールズ・アワードに出演

“ゴクミの娘”エレナ・アレジ・後藤、ガールズアワード初登場

2018年9月に幕張メッセで開催された楽天ガールズアワードにエレナアレジさんが出演されました。
エレナアレジさんの今後のご活躍がたのしみですね。

【どう見ても外国人!?】ご両親が日本人じゃないと言われるわけ

見てください!

この彫りが深くて鼻筋の通った凛々しいお顔。

人並みはずれた美貌の持ち主ってこういう人のことを言うんでしょうか。

しかし、ジャンアレジさんと結婚されてからの後藤久美子さんは、「本当に日本人ですか?」と尋ねたくなるくらいお顔もスタイルも外国人のよう。

フランス暮らしが長くなると、誰でも後藤久美子さんのようになれるんでしょうかね。

これじゃあご両親が日本人じゃないんじゃないかと言われても仕方がないかも。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ