記事ID15682のサムネイル画像

【シノラー】現在の大人になった篠原ともえがかわいいと話題に!

「クルクルミラクル」「シノラー」で一世を風靡した篠原ともえさん。昔は個性的なファッションとキャラクターを前面に押し出していましたが、現在大人になった篠原ともえが落ち着いたかわいい女性になっている!と話題に……最近の篠原ともえさんについてまとめてみました。

今も昔もかわいい!?篠原ともえのプロフィール

出生名 篠原友恵
出生 1979年3月29日(36歳)
出身地 日日本 東京都青梅市
学歴 文化女子大学短期大学部卒

出典:http://ja.wikipedia.org

篠原 ともえ (しのはら ともえ、1979年3月29日 - )は、日本の歌手、タレント、女優、デザイナー、音楽プロデューサー。1990年代末期に個性的なファッションと強烈なキャラクターで、「シノラー」ブームを巻き起こした。古舘プロジェクト所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

NHK教育テレビの幼児番組『みいつけた!』においてレグ役を務め、2010年からは『みいつけた!さん』にも出演、『レグ・レグ・アイドル』や『フルーツバスケット』を歌っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

松任谷正隆のラジオ出演をきっかけに松任谷由実のコンサート『POP CLASSICO』の衣装デザイナーに抜擢。全6着の衣装と共に全メンバーのスタイリング等も手がけた。

出典:http://ja.wikipedia.org

10歳の頃からデザインに興味を持ち、人形の服や小物を自作していた篠原ともえさん。

東京都立八王子工業高等学校・応用デザイン科を卒業したあと、
高校の推薦により戸板女子短期大学・被服科に進学。

しかし裁縫技術を学ぶために、
翌年に文化女子大学短期大学部・服装学科を一般受験し再入学されたそうです。

今ではデザイナーとしても活躍中。
篠原ともえさんは多才な人ですね。

篠原ともえ、再ブレイク!?

タレントの篠原ともえ(35)が能年玲奈(21)より「可愛い」と話題になっている。篠原の美貌が絶賛されたのは、18日に都内で行われた映画『海月姫』のプレミア試写会でのこと。主演の能年とともにキャストの1人として登場した篠原は、映画にちなんでクラゲをモチーフにした自作のヘッドピースやネックレスを身につけて登場。その華やかなドレス姿に、ネット上から「能年より可愛い」「キレイになりすぎ」といった声が上がっている。

出典:http://www.menscyzo.com

「自らコスチュームをデザインし、作詞作曲なども手がける篠原は、まさに多才。演技力もあり歌唱能力も高く、何をやらせても安定している。ただ、一世を風靡した彼女の個性的なキャラクターは、芸能界を生き抜くために後から身につけたものだったのかもしれません。かつて彼女は演劇雑誌のインタビューで、2002年に出演した竹中直人の舞台を芸能生活の“ターニングポイント”として挙げ、本格的に女優業に取り組むようになったようです。シノラーでブレイクしながらも、精力的に舞台での場数を踏み、業界内で本格派の女優として知られるようになりましたから」(業界関係者)

出典:http://www.menscyzo.com

ソーイングBOOKも出版した篠原ともえさん。
多方面で活躍してます!

昔の”シノラー”こと篠原ともえがかわいい。

シノラーファッションの構成要素は、お団子頭とぱっつん前髪(初期はSUPER LOVERS)、ハーフパンツにサスペンダー、くしゃくしゃ靴下にごつごつとした靴(初期はドクターマーチン)、顔に星などのシールを貼り、100円ショップで売っているキラキラしているアクセサリー、なわとびで作った腕輪と目玉指輪、縁日の露店で売っている腕パッチン(篠原曰く「ミラクル・パッチン」)と腕時計を二つ、動物キャラクターなどのポシェットをつけ、髪にはモールや、ウサギ帽子などを被り、羽を付けたランドセルなど。
原色を多用しランダムに身に付ける。
メイクは黒髪、ナチュラルな太眉であるのも特徴。その後パンクスタイルのパンクシノラーや子供服をアレンジしたチャイルドシノラー等、様々なアレンジもされている。
トレードマークのお団子頭は事務所に所属する前に「自分が一番伝わるスタイル」と自分で考え出したもので、前髪パッツンは切ると気合が入るから。

出典:http://ja.wikipedia.org

この頃の篠原ともえさんもかわいいですね。

うさぎの帽子に天使の羽がキュート!
見えないけれど背中にはランドセルに縦笛ですね。かわいい!

恰好も歌もかわいい。
アニメ「こどものおもちゃ」の主題歌でした。

外見だけじゃなく、
強烈なキャラクターもかわいい。

大人になった今の篠原ともえがかわいい!と話題に……

シノラーな篠原ともえさんも可愛かったけれど、
大人になった篠原ともえさんはがらっとイメージチェンジ。

おとなの女性の美しさ、かわいさで
話題になりました。

着物姿もかわいい。
色使いが素敵ですね。

大人かわいい雰囲気。

黒髪の落ち着いた雰囲気の女性になった篠原ともえさん。
美しくて、かわいい。

かわいい。この一言につきますね。(笑)

30歳を過ぎてもかわいい。
猫もかわいい。

ファッションのセンスがいいですね~
かわいい!

赤い服も似合いますね!!
可愛い!!

沢尻エリカさんと並んで。
二人とも美人でかわいいですね。

ドラマで共演したシシド・カフカさんと。
スカートかわいいですね。

大人になったシノラーもかわいい!

大人になった篠原ともえさんが再びシノラーファッションに!

30歳を過ぎても似合うシノラーファッション。
かわいい!

大人シノラーもかわいいですね!

篠原は、6、7日にお笑いトリオ・東京03らによる舞台「取り返しのつかない姿」(赤坂ACTシアター)に友情出演。その舞台裏で、ブームを巻き起こしたカラフルな衣装姿を披露して「舞台でシノラーしましたっ☆アクセサリーは当時のシノラーグッズ♪ぐふぅ☆」と当時を思い起こさせる言葉の語尾で感想をつづった。

出典:http://girlschannel.net

自ら衣装のお直し。

「今の篠原ともえがかわいい!」と評判です。

篠原ともえと同い年だけど肌が綺麗でうらやましい
やっぱ肌が若いと実年齢より若く見えますよね

昔はガチャガチャした雰囲気だったけど
顔はナチュラルで弄ってない天然だからこそ変わらないのかなって思う

出典:http://girlschannel.net

この人はあんなカッコしてたからアレなだけで、もとからきれいな人だとおもうよ。

出典:http://girlschannel.net

個性的な衣装だけど、綺麗なお顔立ち!
肌も綺麗ですね(^^)

出典:http://girlschannel.net

このゼクシィの表紙、すっごいキレイ。本当は美人だったんだなーって思う。

出典:http://girlschannel.net

大人になった篠原ともえはきれいなかわいい女性になっていました。

いかがでしたか?

大人になった篠原ともえさんの画像を集めてみましたが、
昔もかわいいと思ったけれど、
今の篠原ともえさんもかわいいし、美人ですね~

それに自分の好きなことを勉強して、
デザイナーとしても活躍しているなんてすごいです!

これからも大人になってもかわいい篠原ともえさんを
応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ