記事ID15679のサムネイル画像

    勝新太郎、息子が殺人!?映画への情熱が招いた惨劇の真相とは!?

    銀幕やドラマの中でその存在を十分すぎるほどに活かし続けてきた、今は亡き名俳優・勝新太郎さん。そんな勝新太郎さんに、息子がいらっしゃったことはご存じでしたか?実は過去に殺人事件を起こしたことがあります。一体、真相は!?

    【この記事は2020/04/16に更新されました。】

    勝新太郎の息子が起こした事件とは?

    日本を代表する銀幕スターの一人であった勝新太郎さんには、中村玉緒さんとの間に息子さんがいます。

    その息子さんの鴈龍さんについて調べてみました。

    勝新太郎プロフィール

    名前:勝新太郎
    本名:奥村利夫
    生年月日:1931年11月29日
    没年月日:1997年6月21日(65歳没)
    出身地:東京都江東区
    身長:170cm

    こちらが勝新太郎さんです。少し怖そうな方ですね。

    息子さんについての情報の前に、勝新太郎さんについておさらいしてみましょう。勝新太郎さんは、1931年11月29日生まれ、東京出身のスターです。1954年に大映からデビューし、1960年代に入り、市川雷蔵とともに大映の二枚看板として活躍しました。

    豪快で皆から愛されたスター

    勝新太郎さんの息子については、あまり話題を聞きませんが・・・。

    勝新太郎さんは、『座頭市』シリーズや『兵隊やくざ』シリーズなどで大人気となり、日本映画界が斜陽となった後も、テレビドラマで活躍しました。

    1997年に死去

    勝新太郎さんの息子も、殺陣が上手い!?

    1996年に下咽頭癌を発病し、1997年に65歳で亡くなりました。東京の築地本願寺で行われた葬儀には約110,00人が参列しており、皆から愛されたスターであったことがわかります。

    母親は中村玉緒

    中村玉緒さんは1939年7月12日生まれ、京都市出身の女優で、歌舞伎俳優一家に育ちました。1953年に映画デビューし、1954年に大映に入社すると、市川雷蔵主演映画などで脇役として活躍しました。

    1962年に勝新太郎と結婚

    1961年勝新太郎さんの猛アプローチにより、中村玉緒さんは勝新太郎さんと婚約し、翌1962年に結婚しました。ふたりは映画『不知火検校』、『悪名』など多くの作品で共演しました。

    バラエティ番組で活躍

    中村玉緒さんは1990年代に入り、明石家さんまさんのバラエティ番組に出演すると、バラエティタレントとして人気となり、ドラマや舞台でも主演を務めるようにもなりました。

    凄まじい芸能一家

    勝新太郎さんは芸能一家、中村玉緒さんも歌舞伎俳優一家であり、必然的に鴈龍さんは芸能関係者だらけの家に育つこととなりました。しかもただの芸能人ではなく、目もくらむようなスターだらけなのです。

    祖父は二代目中村鴈治郎

    鴈龍さんの祖父は、二代目中村鴈治郎です。鴈龍さんはこの中村鴈治郎さんから一字を貰い、芸名としました。中村鴈治郎さんは、上方歌舞伎の花形役者であった初代中村鴈治郎の二男として生まれ、1906年に初舞台を踏みました。

    1947年に二代目中村鴈治郎を襲名します。1950年代後半以降は映画やテレビドラマでも活躍しました。1967年に人間国宝、1968年に紫綬褒章を受賞しています。

    伯父は若山富三郎

    鴈龍さんの伯父には若山富三郎さんがいます。若山富三郎さんは1954年に新東宝に入社しまいた。1962年に勝新太郎さんがいた大映に移籍しますが、不遇な時代が続きます。しかし1966年に東映に移ると、人気となり、スター俳優となります。

    1992年に62歳で亡くなりました。勝新太郎さん同様、豪快で親分肌のスターでした。

    勝新太郎の息子、鴈龍プロフィール

    こちらが勝新太郎さんの息子、鴈龍さんです。

    鴈龍さんは、1964年8月9日、京都市に生まれました。1989年、父・勝新太郎さんが監督・主演を務めた映画『座頭市』でデビューしました。

    芸名を「鴈龍」へ改名

    勝新太郎さんの息子の割に画像が少ないのは何故でしょうか?

    鴈龍さんは、当初、本名の奥村雄大で活動しましたが、事件を起こして復帰する際に「鴈龍太郎」と改名し、後に「鴈龍」としました。

    姉とともに大麻で逮捕されたことも!

    鴈龍さんは1982年に姉・奥村真粧美さんとともに大麻密売で逮捕されたことがあります。1984年にもまた鴈龍さんは大麻取締法違反で逮捕されました。

    姉も芸能活動を

    姉・奥村真粧美さんは1962年12月28日生まれで、勝新太郎さんが演出・主演したテレビドラマ『警視-K』に出演したこともあります。また中村玉緒さんとともにバラエティ番組にも出演しました。

    父・勝新太郎も麻薬で逮捕

    1990年勝新太郎さんがハワイのホノルル空港で、マリファナとコカインの所持で逮捕され、逮捕後のとぼけた記者会見は大きな話題となりました。父親の破天荒さは、鴈龍さんにも影響を与えていることでしょう。

    勝新太郎の息子の殺人事件とは!?

    勝新太郎さんが息子と座頭市の撮影を行っていた時、その事件が・・・。

    勝新太郎の息子さんが起こした殺人事件とは、一体どのようなものでしょうか。それはデビュー作の映画『座頭市』撮影時のことでした。勝さんのワンマン体制で撮影が円滑に進まずスタッフも戸惑うなか、事件が起きました。

    鴈龍さんが殺陣のリハーサルで使っていた刀が斬られる役の殺陣師の首に刺さり、死亡してしまったのです。

    裁判で無罪に

    息子さんに持たせた日本刀は、スタッフが勝手に用意したものだったとか。

    鴈龍さんは撮影関係者とともに事情聴取を受け、刀が真剣であったことが判明しました。刀はスタッフが用意したもので、鴈龍さんは真剣であるとは知らなかったと主張し、裁判では無罪となりました。しかし以後はしばらく謹慎を余儀なくされました。デビュー作から躓いてしまったのです。

    勝新太郎の息子、現在の評判は!?

    勝新太郎さんの息子の評判は!?

    勝新太郎の息子である鴈龍さん、現在はどのように評価されているのでしょうか。残念ながら、役者として高い評価をしている人はあまり多くないようです。勝新太郎さんの息子として、七光りだと思われているようですね。

    偉大な親を持ったために

    勝新太郎の息子としての名に、押しつぶされている模様・・・。

    鴈龍さんは、勝新太郎、中村玉緒という偉大な親を持ったために、その息子である重圧に押しつぶされそうになっているのかもしれません。

    現在母である中村玉緒に絶縁されている

    鴈龍太郎はここ2年間ほど母である中村玉緒さんち絶縁状態にあるみたいです。鴈龍太郎さんに「縁切り」を言い渡したのは母である玉緒さんでした。芸能界のサラブレッドとして注目されるも、バラエティー番組でも役者としても爪痕を残さず今は働いてないといいます。2017年に2年ぶりに舞台へ出演したそうですがその後働く様子も見えなかったようです。

    有名親子の絶縁状態、早く改善されるといいですね。

    勝新太郎の息子、親の七光りか!?

    以上、勝新太郎さんの息子にまつわる情報でした!

    以上、勝新太郎さんの息子にまつわる情報でした!

    父は勝新太郎、母は中村玉緒、親戚もすべて芸能関係という凄まじい家に生まれた鴈龍さんでした。殺人まで犯しちゃった上に演技もダメダメ。
    勝新太郎さんの息子、ちょっとダメな人なんですね。
    勝新太郎の息子、鴈龍さんを皆で生暖かく見守りましょう。

    近年は、Vシネマやテレビドラマなどで活動しています。今後、どのような活動をしていくのか期待されます。

    関連記事はこちらから!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ