記事ID15648のサムネイル画像

【ミス慶應】美人アナウンサー・竹内由恵の性格を徹底分析!

2006年に『ミス慶應』に選出された、テレビ朝日の美人アナウンサー・竹内由恵さんの性格や如何に...?
gooランキングを始め、他のテレビ朝日のアナウンサーや芸能関係者の竹内由恵さんの性格についての発言や、竹内由恵さん自身の性格分析まで!
あらゆる角度から、竹内由恵さんの性格を徹底分析!

竹内由恵って?

竹内由恵

本名 竹内 由恵
愛称 よっしー、たけうっち
出身地 日本 東京都
生年月日 1986年1月20日(29歳)
最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局 テレビ朝日
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2008年 -
ジャンル スポーツ・音楽番組
家族 清水一行(祖父/作家)
竹内太郎(弟/俳優)
公式サイト テレビ朝日
出演番組・活動
現在 『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』
『スーパーJチャンネル』
過去 『GET SPORTS』
『快盗!!シノビーナ』
『スーパーJチャンネル』
『さきっちょ☆』
『落語者』
『おかずのクッキング』
『報道ステーション SUNDAY』

出典:http://ja.wikipedia.org

2006年に『ミス慶應』に選出された。

出典:http://ja.wikipedia.org

竹内由恵

竹内由恵

大学生時代、好きな異性のタイプはスポーツで悔し涙を流している人

出典:http://everyday-e-news.com

就職活動では東京にある放送局4社を受け、テレビ朝日とTBSに合格

出典:http://everyday-e-news.com

性格良さそうな女子アナランキング!竹内由恵アナは何位?

竹内由恵さんの性格が気になる!
というわけで、まずはgooランキングの『「性格が良さそうな女子アナウンサー」ランキング』で竹内由恵さんは何位にランクインしているのか、調べてみました。

女性250名、男性250名に訊いた結果だそうです。

竹内由恵

女性が思う「性格良さそうな女子アナウンサー」ランキング!竹内由恵アナは23位!

結果から、カトパンをはじめとする華やか系ではなく、逆境にも負けないたくましさや真面目さを持ち合わせたアナウンサーに、女性は性格の良さを感じるよう

出典:http://ranking.goo.ne.jp

1位
水卜麻美(日本テレビ)
53.2%
2位
高橋真麻(フリー)
16.0%
3位
有働由美子(NHK)
11.6%
(中略)
23位
竹内由恵(テレビ朝日)
2.8%

出典:http://ranking.goo.ne.jp

男性が思う「性格良さそうな女子アナウンサー」ランキング!竹内由恵アナは5位!

5位は《竹内由恵(テレビ朝日)》でした。スポーツ番組を担当していることから元気で快活、素直そうな雰囲気があると人気を集めました。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

1位
水卜麻美(日本テレビ)
44.0%
2位
大江麻理子(テレビ東京)
13.2%
3位
夏目三久(フリー)
11.2%
4位
加藤綾子(フジテレビ)
10.4%
5位
竹内由恵(テレビ朝日)
9.6%

出典:http://ranking.goo.ne.jp

女性が思う「性格良さそうな女子アナウンサー」ランキングでは、竹内由恵さんは23位と、あまりぱっとしない順位となりましたが...
男性が思う「性格良さそうな女子アナウンサー」ランキングでは、竹内由恵さんは5位と、見事ベストテン入りしています。

性格や如何に...竹内由恵は他のアナ(テレビ朝日)にどう思われている?

続いて、竹内由恵さんが他のアナウンサー(テレビ朝日)にどう思われているのか...?
そこからも、竹内由恵さんの性格を探ってみます。

進藤潤耶アナによると、竹内由恵の性格は...

進藤潤耶

『アイドル』のような可愛らしさと、ちょっと抜けた所が皆さんの心を掴んで離さない。
それが「竹内由恵」かと。

私が思うに、彼女の一番の魅力は、『ギャップ』
「根性」・「猪突猛進」…想像つかないかもしれませんが、
こんな言葉がピタリとはまる女性です。

仕事に一途で、たまに心配になります。
目の前しか見てなくて、ハラハラします。
ガムとこんにゃくを食べていることが多くて、不安になります。

あ、気持ちは超一級品です。

周りの人達が、ついついサポートしたくなるんでしょうね。
感謝ですね!

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

本間智恵アナによると、竹内由恵の性格は...

ふと見ると、彼女は小動物のようにお菓子を食んでいます。
ふと気づくと、彼女のあたりから鼻歌が聞こえてきます。
そして、特定のお菓子や料理などにハマると、それだけを食べて過ごす傾向にあるよう。ちょっと心配。でも最近では料理番組を担当していることもあり、きちんと自炊しているみたいです。
マイペースだけど、抜けているところもあるけれど、仕事への思いは熱い。
不思議な魅力のわが同期です。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

八木麻紗子アナによると、竹内由恵の性格は...

八木麻紗子

漫画の世界から飛び出してきたヒロインなのではないかと錯覚してしまうほどのキュートさに、
同じ女子でありながらもドキドキしてしまったのを覚えている。
そんな彼女。まぁ少々、いやかなり?抜けている部分はあるものの、とにかく真っ直ぐな奴である。
人一倍努力家。
そして好きなものは好きだ!という一途さ。
(ちなみに最近彼女はお昼ご飯にほぼ毎日同じ素麺を食べている・・・飽きないのかな。)
そんなひたむきさが彼女が周りから愛されている理由だと思う。
よっしーが全国の皆さんに愛される日も近いはず!!
(2008年6月)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

男子からみた竹内由恵の性格は!?

関係者によると、竹内由恵の性格は...

竹内さんの性格ですが、関係者の話では非常に礼儀正しく、謙虚

出典:http://everyday-e-news.com

竹内由恵さんの性格には、生来から天然で、行動が危なっかしいところがあるとか。
そんな竹内由恵さんを守るために、男性社員5~6人で竹内由恵さんを取り囲んで移動...!?

上司とのデート報道以降、テレ朝上層部から
『竹内アナだけは守れ!』という指令が出ているらしく
生来から天然で、行動が危なっかしい竹内アナのために
男性社員が5~6人で竹内アナを取り囲んで移動しているという話も

出典:http://everyday-e-news.com

竹内由恵自身は、自分の性格を...

彼女自身は自分の性格を度胸があり、素直。
一方で大雑把なところがある。と分析

出典:http://everyday-e-news.com

まとめ

今回のまとめ
『【ミス慶應】美人アナウンサー・竹内由恵の性格を徹底分析!』は以上です。

一般人アンケートでは、特に男性から性格が良いイメージを持たれているようですね。
「スポーツ番組を担当していることから元気で快活、素直そう」と良い性格イメージにつながったようですね。

他のテレビ朝日のアナウンサーの竹内由恵さんについての発言をまとめると...

竹内由恵さんは「マイペースだけど、抜けているところもあるけれど、仕事への思いは熱」く見た目のかわいさとは裏腹に、「根性」・「猪突猛進」そんな言葉が当てはまる性格。

「とにかく真っ直ぐ」で「人一倍努力家」、「好きなものは好きだ!という一途」な性格。

芸能関係者の話では「非常に礼儀正しく、謙虚」な性格なんだそうです。

竹内由恵さん自身は、「自分の性格を度胸があり、素直。一方で大雑把なところがあると分析」しているようです。

ミス慶應に選出されたほどの美人アナウンサー!
なんていうと、正直、高飛車だとか生意気だとか...性格に関してはマイナスイメージが出てくるのかなと思っていました。
しかし、調べた限りでは、本人が言う「大雑把」、また、「天然(抜けている)」などちょっぴり心配な性格面はあるものの、努力家で、ひたむきに仕事に取り組む姿勢が評価されている模様でした。

実際に、芸能関係者から「非常に礼儀正しく、謙虚」との評価を得ていることからも裏付けされているように感じます。

ひたむきで一生懸命だけどどこか抜けていて、守ってあげたくなるような、そんな愛される性格の竹内由恵さん!
筆者も、これからも応援していきたいと思いました。

竹内由恵

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ