記事ID15621のサムネイル画像

声優・谷山紀章さんがホントは結婚してるってほんと?【歌手】

声優でもあり歌手でもある谷山紀章さんが噂で結婚している情報が!!!
今やアニソン・声優業界では欠かせない存在となっている谷山紀章さん。
話題になっている女性とホントに結婚しているのでしょうか。
今回はそんな谷山紀章さんと結婚について本当なのかまとめてみました。

谷山紀章のプロフィール

アニメ映画『AKIRA』を観たことがきっかけで、声優に興味を持つ。
高校卒業後に上京し、声優になるべく専門学校に通い出す。1995年、学内オーディションで野村道子に見出され、後に賢プロダクションへ所属。声優デビューは、『銀河英雄伝説』の一兵士役。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年10月、小山剛志主宰の劇団の舞台『喝采』で舞台初出演を果たした。

2010年5月3日、GRANRODEOのボーカルとして日本武道館でライブを開催した。その後もGRANRODEOのボーカルとして、武道館のような大きな会場でライブを開催した。

2011年5月、実写アクション映画に初めて出演し、主役を演じた。
2012年3月2日、第6回声優アワードにてST☆RISHとして歌唱賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

雑誌などで通常使われる煽りは「声優界の異端児」。
キャッチフレーズは、「Love & Peace + Eros」・「人生、谷あり山あり紀章あり」など。
名前が杉山紀彰と似ていることから、よく間違われる。

実家はローソンで、第二の故郷は「マンガ喫茶」。母親からは「きーくん」と呼ばれている。弟が2人。学生時代は陸上競技をしていた。
中学時代に100mを11秒5で走り、高校時代は400mで49秒6を記録し県大会で2位になっているため、声優界最速を自負している。愛用している締めの言葉は、「愛してます、愛してください」

出典:http://ja.wikipedia.org

声優業では演技・役作り等に拘らず、本能で役に入り込むという。ただし、テレビで役所広司が言った「役作りでは演じる役柄の嫌な所をまず見つける」という言葉には深く感じたことはあるという。

『ハイスクール!奇面組』や『王立宇宙軍 オネアミスの翼』のファンであることを公言している。影響を受けた人物として、声優では古川登志夫と安原義人、歌手ではB'zの稲葉浩志、岡村靖幸、吉川晃司などの名前を挙げている。

出典:http://ja.wikipedia.org

読書をよくする。好きなジャンルは漫画、小説(特に角川ホラー文庫)から絵本まで様々。好きな作家は貴志祐介。休みの日は家でDVD鑑賞などをして過ごすことが多いという。

好きな食べ物は肉。以前は牛肉もよく食べていたが「消化が悪くそのまま体に付く」との理由で、主に豚肉を食べる。
豚カツも好きであるが、脂身を嫌うため、ヒレカツのみ。カレーには醤油推奨派。納豆も好む。苦手な食べ物は梅干。
梅味のお菓子も苦手。また梅干し以外の漬物類、グリーンピース、ナスも苦手。

服装は柄物が好きで、特に豹柄を好む。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な代表作品

君が望む永遠(鳴海孝之)
金色のコルダ〜primo passo〜(月森蓮)
武装錬金(早坂秋水)
おおきく振りかぶって(花井梓)
Over Drive(大和武)
絶対可憐チルドレン(賢木修二)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(四ノ宮那月)
黒子のバスケ(氷室辰也)
進撃の巨人(ジャン・キルシュタイン)

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手としても大人気!!

以前から谷山紀章さんの歌唱力は定評があり、アニメのキャラクターソングを出すと
ファンはこぞって買うことで有名!!

声優界の中でも歌がとても上手い人物です。

そんな谷山紀章さんがバンドを結成!!

その名も『GRANRODEO』

KISHOW(谷山紀章)とe-ZUKA(飯塚昌明)の2人で構成される日本の音楽ユニット。

2009年頃から発売した歌のCDがオリコン(オリコンチャート)ランキング上位になるようになった。
2012年10月10日発売の5thアルバム『CRACK STAR FLASH』は、10月10日付のオリコンデイリーアルバムチャートで初の1位となる。
2014年9月24日発売の6thアルバム『カルマとラビリンス』は、デイリー2位、ウィークリー3位を記録し、また初動売上枚数は21,944枚で、自己最高の初動売上を記録した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年10月16日に発売された20th single『The Other self』は、2013年10月から放送している、TVアニメ『黒子のバスケ』第2期前期のオープニングテーマとなっている。
『初回限定盤』、『通常盤』、『アニメ盤』の3種類が発売されており、アニメ盤を発売するのは、このCDが初めてである。
また、『黒子のバスケ』第2期後期のオープニングテーマとなった21st single『変幻自在のマジカルスター』についても、同様に3種類の発売となっている。
また3期も担当することが決定し、2015年1月28日に22ndシングル『Punky Funky Love』が発売。これも2期と同様3種形態でのリリースとなる。
黒子のバスケの主題歌は、16th single『Can Do』、17th single『RIMFIRE』、20th single『The Other self』21st single『変幻自在のマジカルスター』と合わせて、22nd single『Punky Funky Love』で5度目となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年5月3日に日本武道館で結成5周年記念ライブを開催。
男性声優が歌手として武道館で単独ライブを行ったのは、今回のKISHOW(谷山紀章)が初である。
その後も、武道館のような大きな会場でライブを開催した

出典:https://ja.wikipedia.org

バンド結成から数多くの大人気アニメの主題歌で活躍!!
いまやアニメソングでは欠かせない存在となっている。

ライブも大盛り上がり!!

声優界の異端児・谷山紀章がヒモって?

谷山紀章さんの話を出すと真っ先に上がる話が、「元ヒモ」だったことです。

最近、テレビに出演した声優の浪川大輔さんが発言した
『目指している人は30万人、業界全体では1万人、食べれるのは300人』と
各所で厳しい現実を突きつけられたことが話題になってました。

出典:http://zazasoku.com

この「食べられないから」を体現するが如く、谷山紀章さんはヒモをやっていました。
これは自分自身で恥ずかしげもなく普通に語っていた。
『当時は本当に端役しかなかったので、食べさせて貰っているのも申し訳なかった』と語っています。

出典:http://zazasoku.com

新人声優さんたちの生活は厳しいものだと先輩声優の方々も各所で語っています。
例を挙げれば、男性声優の杉田智和さんは先輩の女性声優・ゆかなさんに売れないときは
ご飯を奢って貰ったりしていたそうです。

また、別の声優さんは本当に食べ物がなかったときに
道端に生えていた草にマヨネーズをかけて食べていたとか。

他にもベテラン声優の野沢雅子さんや神谷明さんが言うのは
一回の収録で得られる賃金は1万5千円くらいとテレビ番組で語っていました。

出典:http://zazasoku.com

声優さんのラジオやブログ、イベントなどを見ると一見華やかな世界のように見えますが
現実は非常に厳しい世界のようです。

谷山紀章さんも今では食べれているようですが
昔はひどかったみたいですね。

出典:http://zazasoku.com

谷山紀章さんと下野紘さんの仲がすごく良い!!!

谷山紀章さんと下野紘さんは公私で仲が非常に良いみたいです。
そんな中一番有名なのが!

元々は飲み会で「下野祭り」を宣言した谷山紀章さんの一言から始まった。

『明日は愛しの下野くんと仕事が一緒なので夕方くらいからシモンヌ祭りをカマしたいと思います』

出典:http://laughy.jp

谷山紀章さんのブログなんかを見ると
よく下野紘さんとの写真や絡みが書かれています。

たとえば同じペアルックやひざ枕などもやったりと仲良しっぷりを発揮しています。

出典:http://laughy.jp

周りからは兄弟のように仲が良いといわれていますね。
下野紘さんと谷山紀章さんは共演作も多く、収録だけでなくプライベートも良くご一緒しているようです。
イベントの様子からは、ここまで来るとネタにしているだけじゃないかと思わなくもありませんが、それだけ仲が良いのでしょうね。

そんな谷山紀章さんが結婚ってほんと?

谷山紀章さんの過去の彼女や女性関係のことかかなり話題になったりしていて有名です。
そんな中、谷山紀章さんに突如浮上した結婚疑惑!!

谷山紀章さんが結婚したという噂は本当なのでしょうか?
また、結婚相手とされる女性とは?
今回そんな谷山紀紀章さんの結婚話を調べてみました。

谷山紀章さんはこの前の誕生日にTwitterで、「また今年も独身で過ごすのか…」とつぶやいてはりましたが、もう38で声優として成功しているのに独身って おかしいですよね!?
公式発表されてないだけで、絶対結婚したりしてますよね!?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

谷山紀章さんはもう38歳にもなるんですか。
とてもそうは見えない容姿をしています。

確かに結婚していてもおかしくない年ですよね。

声優の谷山紀章さんが、モデル・タレントの山下真美子と結婚(あるいは同棲)しているのではないかという疑惑が浮上している。
二人がブログやTwitterにアップロードしている、それぞれの自室写真の背景が一致している事が根拠となった。

出典:http://matome.naver.jp

結婚というわけではなく付き合っているだけの可能性もありますよね。

しかし、二つの角度から撮られた写真の自室背景が一致していたり
谷山紀章さんのたった45人しかいないフォロー相手の中に、山下さんの姿が!!
谷山紀章さんが「喉の調子悪い」と語った数日後、「きんかんは喉に良い」と語る山下さん。

出典:http://matome.naver.jp

又、谷山紀章さんと山下さんの部屋の背景が一致していたりと
結婚か同棲していないと一致しない写真もちらほら。

谷山紀章さんとやましたさんについて具体的なことはまだ分かりませんが
結婚したとなると何らかの報告があると思うので
結婚報告がまだ無いすればお二人とも結婚はしていないということですよね。

そんな谷山紀章さんの結婚についてファンは?

谷山紀章さんはよく「結婚したいなぁ~」
とかつぶやいても、別に切実じゃなかったりもしますよ。
結婚自体にそんなに真剣には悩んでないとか

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

結婚しようと思えば出来そうな気がしますから。
色んな理由から、結婚してない。
積極的には結婚しようとしていない。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

谷山紀章さんは結婚されていないと思います。
しかし、結婚してないけど、どこかに隠し子がいる、とか、
そういうことはあるかもしれませんが(笑)

出典:

確かにありそうな話ではあるような

ファン曰く、谷山紀章さん本人が言っていたように独身では?とのことです。
結婚の公式発表が無いのでなんとも言えませんね。

熱愛疑惑があった谷山紀章さん
流石にこじつけのような・・・
谷山紀章さんの熱愛や結婚について、確信的な情報は見つかりませんでした。

しかし、やはり女性キラーな谷山紀章さんの結婚事情はやっぱり気になりますね。
結婚するにしても谷山紀章さんはどんな女性と結婚するのでしょうか?
結婚するその日が来るのを楽しみにしてます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ