記事ID15569のサムネイル画像

女性を魅了するイケメンAKIRA!!実は男装した女性だった?!

AKIRAというモデルや歌手をしているイケメン。実はAKIRAさんは男装をしている女性なのです。普段から男装ファッションを好み、そのままの格好でAKIRAさんはモデルや歌手として活躍されています。男装したAKIRAさんについて調べてみました。

AKIRAプロフィール

AKIRA(あきら、生年非公表2月15日)は、日本の女性ファッションモデル、歌手、女優。
千葉県出身。
フェリス女学院大学・音楽学部音楽芸術学科卒業。
ボーイズスタイル(男装)のファッションモデル。
ヴィジュアル系ロックバンド「DISACODE」でボーカルを務めるほか、ソロ歌手として音楽活動を行っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

2008年、KERAで鮮烈にモデルデビューを果たしたAKIRAは、あっという間に女の子の心を掴んで同誌の看板モデルに!
ケラ!ッコモデルとしてだけでなく、ヴィジュアル系バンド【DISACODE】のヴォーカルや舞台役者としても活躍しています。
さらに作詞やデザインも手掛けるなど、とにかく多才なのです♡

出典:http://ciel.am

AKIRAさんは男装モデルということで女性のファンがとっても多いようですね。
初めてAKIRAさんを見た人は本物の男性だと勘違いしてしまう人も多いそうです。
確かに男装したAKIRAさんはとってもイケメンですよね!

AKIRAはなぜ男装を始めたのか?

学生の頃からパンクファッションが好きだったんです。
当時は黒髪のロングヘアーで革のスカートに厚底合わせて網タイツ、みたいな感じで。

出典:http://news.ameba.jp

AKIRAさんはもともとかっこいいファッションが好きだったんですね。

AKIRAさんが男装を始められたきっかけは、背の高いAKIRAさんは学生の頃にニューハーフに間違われる事が多かったんです。
その事を友人に相談した時に「男の子顔だから、男の子の格好したら似合いそうだね」と冗談で返されたのがきっかけだとか。

出典:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

そこでAKIRAさんは男装をしてみたところ、大人気に!!
それから男装がAKIRAさんに定着したようですね。

AKIRAの男装はコスプレ?

コスプレではありません。
そのキャラクターになりきっているわけではないし、ファッションの一系統だと思っています。

出典:http://news.livedoor.com

以前からパンツスタイルが好きで、もちろん普段も "男の子スタイル"です。
ストレートパンツでかっちりVホス系(ビジュアル系とホスト系からなる造語)を決めている時もあるし、カジュアル系の時もあります。
男装というより、単純に、かわいい系よりかっこいい系が好きで、パンツが動きやすいからこのファッションが好きって感じですね。

出典:http://news.livedoor.com

女性はスカート派とパンツ派に分かれますからね。
私も昔はパンツ派で男装とまではいきませんが男性っぽいファッションばかりでしたw

AKIRAが男性用の下着を好む理由のひとつは、“締めつけ感”が無いところだという。
同じ理由からブラジャーを付けることも苦手で、普段はノーブラが多いそうだ。
ボーイズスタイルモデルの仕事でタイトな洋服だと、胸の膨らみを潰す「Bホルダー」という腹巻きのようなサポーターが用意される。
しかし締めつけを嫌うAKIRAはガムテープを肌に直貼りして、胸の膨らみを潰すと話す。

出典:http://japan.techinsight.jp

男装するときは胸を潰す工夫までするんですね。
AKIRAさんは完璧な男装を心がけているんですね。

AKIRAの男装姿は芸能人にも人気!!

芸能界ではしょこたんこと中川翔子や、乃木坂46の生駒里奈ちゃんも大ファンなのだとか。

出典:http://ciel.am

乃木坂46の生駒里奈はブログで“AKIRA様”と呼び、本人を見かけた際は「心臓バクバクで撮影に集中できない」と綴るほどだ。
AKIRAと映画イベントで共演した中川翔子も「2次元と3次元の時空を超えた美しさです」と大絶賛。

出典:http://www.crank-in.net

芸能人の間でもAKIRAさんの男装は有名なんですね。

AKIRA、男装前は美少女アイドル?!

AKIRAさんは男装で活躍される前はアイドルグループで活躍されていたんですね!

元々本名の依知川絵美でオスカープロモーションに所属されていました。
そして、アイドルグループ『美少女クラブ31』のメンバーだったんです。
しかも、その中から選抜されたスタイル抜群の5人で結成した『ティーンエイジクラブ』のリーダーをされていました。
ドラマにも数本出られていたのですが、女子大に合格するとそのまま、オスカーを脱退されたそうです。

出典:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

AKIRA、男装してても気持ちは女性。

ここまで男装を徹底しているAKIRAさんは実は女性が好きなのかと勘違いされることも多いようですね。

誤解が無い様に言っておきますが、あくまでファッションとしての男装なので、AKIRAさんの恋愛対象は男性ですよ。

出典:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

好きな男性に告白して「女性とは思えない」ということからふられてしまったこともあるとか。
AKIRAさんの男装姿ではなく女性としての写真も公開されていますがとても可愛らしいですよね。

AKIRAさんのようにありのままでいられるような好きな格好をするのが1番ですよね。
似合う、似合わないではなく、1度好きな服を着てイメチェンしてみるのも何かのきっかけになって良いかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ