記事ID15479のサムネイル画像

【メーガントレイナー】ぽっちゃり歌手は日本でも大人気!人気曲は?

アメリカのシンガーソングライターでぽっちゃり歌手としても知られている今話題のアーティストがメーガントレイナーさんです。彼女はぽっちゃり歌手として歌を出し、世界各国で大ヒットとなりました。そんなメーガントレイナーを知るためにも人気な曲を3つご紹介します。

人気曲が気になるメーガントレイナーのプロフィール

メーガントレイナー

生年月日:1993年12月22日
出身地:アメリカ
職業:シンガーソングライター

アメリカのマサチューセッツ州ナンタケットで生まれる
1歳で作詞を始め、13歳の時に両親から買ってもらったコンピューターを使って作曲を始めた

おじとおばがソカ歌手であり、音楽に関して強く影響を受けた

高校在学中、アメリカ全土で数々のミュージックフェスティバルに出演し、コロラドで行われた"デュランゴ・ソングライターズ・エキスポ"にて、ナッシュビルの音楽出版社ビッグ・イエロー・ドッグ・ミュージックに見出され、18歳の誕生日からまもなくにソングライター契約を結んだ。

数々の歌手に歌詞を提供、レコーディング・セッション、共同作詞制作をするようになる

出典:http://ja.wikipedia.org

ぽっちゃり歌手として有名になったのが、メーガントレイナーさんです。

メーガントレイナーさんは他のアーティストに歌詞を提供していましたが、あるときある歌詞に対して歌ったらいいと言われて歌手活動もはじめたようです。

メーガントレイナーさんが一躍有名となり、ぽっちゃり女子ブームが来るのではないかとも言われています。

そんなメーガントレイナーさんの人気曲はどんな曲なのでしょうか。

メーガントレイナーの人気曲・・ディア・フューチャー・ハズバンド

メーガントレイナーの人気曲:Dear Future Husband

彼女のアルバムに「ディア・フューチャー・ハズバンド」という
楽曲が収録されています。直訳はずばり!「未来の旦那様へ」。

出典:http://annah1020.blog.fc2.com

アルバムに収録されている「Dear Future Husband」はメーガントレイナーさんの曲の中でも、少し歌詞が変わっていると言われています。

メーガン・トレイナーの曲っていつも自分に自信満々な感じですが、この曲の歌詞はちょっと傲慢すぎやしませんか…
さすがにこんなこと、本気で思ってるわけじゃないと信じたい…

出典:http://waomag.blogspot.jp

将来の旦那様に対して書いたと思われる歌詞には、

未来の旦那様へ/もし私の生涯のパートナーになりたいなら
知っておいて欲しい事がいくつかあるの
未来の旦那様へ/私の為に時間を作ってね
寂しい思いはさせないで/あっ、それと
私の家族と過ごす時間の方が長くなるから
その辺はヨロシクね

出典:http://annah1020.blog.fc2.com

※Dear Future Husbandの歌詞の和訳(サビの一部)

おそらくメーガントレイナーさんが将来の旦那様のことを考えて書いたのだと思います。

いろいろと条件が書かれている1曲です。

デートに連れてって欲しいということや、綺麗と言ってほしいなど、女性が1度はそうして欲しいと思うことが書かれていて、女性は共感できる1曲かもしれません。

メーガントレイナーの人気曲「Dear Future Husband」

メーガントレイナーの人気曲・・リップス・アー・ムーヴィン

メーガントレイナーの人気曲:LIPS ARE MOVIN

メーガントレイナーのLIPS ARE MOVINも人気曲の1つです。

8週目でビルボードランキング4位にランクアップした、Meghan Trainor(メーガン・トレイナー)の「Lips Are Movin」

「Lips Are Movin」は口を動かすたびにウソをつく男性について歌ったで、乙女の恋心を反映した歌詞がとってもキュート!

出典:http://blog.10-plate.com

メーガントレイナーの歌詞は、女性が共感できるものが多く女性にも人気な曲です。

メーガントレイナーの人気曲:LIPS ARE MOVIN

※PVのワンシーン

そして、注目したいのはこの曲のPVです。

メーガントレイナーさんと一緒にダンスを披露している男性2人組は、実はかなりすごいダンサーだったんです。

世界ナンバーワンのダンサーとして今最も注目されている、双子の黒人ダンサーユニットLes Twins(レ・ツインズ)が出演

かつて、ビヨンセのライブにメインダンサーとして登場するなど、その経歴も超ビック!

出典:http://blog.10-plate.com

メーガントレイナーさんもそうですが、ダンサーにも注目してみてください。

メーガントレイナーの人気曲「LIPS ARE MOVIN」

メーガントレイナーの大人気曲・・オール・アバウト・ザット・ベース

メーガントレイナーの大人気曲:all about that bass

メーガントレイナーさんを一躍有名人にした最大の人気曲が「all about that bass」です。

一度聴いたら頭から離れないポップでキャッチーなこの楽曲は、“今のあなたのままでカンペキ! カラダのサイズなんて気にしなくて大丈夫よ!”と、すべての女の子たちにエールを送る激ポジティヴ・アンセムだ。

全米でリリースされて以来またたく間に話題となり、現在アメリカだけでなく世界中で大ヒット街道を驀進中。アメリカiTunesシングル・チャートで1位を獲得すると、他25カ国のiTunesシングル・チャートでも1位、68カ国でトップ10入りを果たすなど勢いを増すばかり。

出典:http://www.tvgroove.com

アメリカだけでなく、世界中で大ヒットとなりました。

実は、

『オール・アバウト・ザット・ベース』は、最初メーガンさん本人は歌うつもりはなかったそうですが、今どきの歌手はモデル体型でぽっちゃりさんをテーマにしたこの曲を歌うのに相応しい歌手がいなかったのと、デモテープを聞いたエピック・レコードのCEO、LAリードから「君が歌うべきだよ!」と薦められ、メジャーデビューすることになったそうです。

出典:http://yukadiary.com

実は、この曲の歌詞を見たプロデューサーが、メーガントレイナーさんがこの歌詞を歌ったほうがいいと進めたことで曲を出したそうです。

メーガントレイナー

メーガントレイナーさんは綺麗な顔立ちですが、体型はスラットしたモデル体型ではないですよね。

ぽっちゃりしていたメーガントレイナーさんが歌うからこそ、この歌が人気になったのかもしれません。

歌詞をみても分かるように、女性が共感できる内容ですね。

メーガントレイナーの大人気曲「all about that bass」

メーガントレイナーの新曲に期待!

メーガントレイナー

日本でも大人気となり、2015年4月には初来日をして公演を行いました。

 “ぽちゃカワ”な米歌姫メーガン・トレイナー(21)が18日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で初来日公演を行った。

出典:http://www.oricon.co.jp

そこでは、人気曲も披露し大成功をおさめました。

メーガントレイナーさんの曲は女性に共感される歌詞ばかりなので、次の新曲も気になりますよね。

そして、また日本に来て歌声を披露してくれることを期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ