記事ID15452のサムネイル画像

クォータータレント優木まおみは在日韓国人?本名を徹底調査!

マルチタレントとして活躍中の優木まおみさんが在日韓国人ではないかとネットで話題になっています。
そこで優木まおみさんの本名を調べ、実際どうなのかまとめてみました。
気になる本名はもちろん、本名の由来まで詳しくまとめてみたのでチェックしてみて下さい!

本名が気になる優木まおみのプロフィール

プロフィール

愛称 まおみん
生年月日 1980年3月2日
現年齢 35歳
出身地 佐賀県佐賀市
血液型 B型

2002年、白子のりのCMオーディションに合格、芸能界デビュー。以降はキャスター・レポーター・女優・歌手として、ラジオ・CM・グラビアまでこなす"マルチタレント"として活動中。キャッチフレーズは「エロかしこい」。

出典:http://ja.wikipedia.org

現在の出演番組(2015年6月時点)
レギュラー番組
みんなのKEIBA(フジテレビ、2010年1月10日 - ) 司会
情報満載ライブショー モーニングバード!(テレビ朝日、2015年3月31日 - ) 火曜コメンテーター
趣味どきっ!「美しい文字で 心をつかめ!」(2015年6月 - 7月(全9回)、NHK Eテレ) - 生徒役
準レギュラー番組
スクール革命!(日本テレビ、2009年12月6日 - ) 生徒

出典:http://ja.wikipedia.org

グラビア時代の優木まおみ

白子のりのCMオーディションに合格し芸能界デビューした優木まおみさんですが、元々はアナウンサーになりたかったようです。
芸能界デビューのために路上ライブなどしていた時、グラビアをやらないかと声がかかったとか。

そこで、優木まおみさんの本名の前に・・・
グラビアアイドル時代の優木まおみさんの画像を集めてみました。

バラエティー番組で活躍中の優木まおみさんとは違い大人の色気がありますね。

こちらの優木まおみさんもセクシー。
同性から見てもドキドキしてしまいそうです。

同じ優木まおみさんでも、表情が変わるだけで、イメージが違ってきますよね。
笑顔が、とっても可愛らしい感じ。

更に笑顔の優木まおみさん。
色白で綺麗なお肌ですね。

おまけ:優木まおみの生うた

1分52秒くらいから優木まおみさんの生うたが聴けます。
綺麗だけじゃなくて、歌が上手なのもびっくり!

気になる優木まおみの本名とは?

優木まおみは在日韓国人?

優木まおみさんは、「Wikipedia」などで本名を非公開にしているため、在日韓国人ではないかなど色んな噂があります。
ですが、本名はもちろん、本名の由来などの情報も検索したらすぐに出て、信頼性の高い情報をゲットできました!

日本・中国のハーフの父と、ロシア・中国のハーフの母のもとに生まれる[3]。

出典:http://ja.wikipedia.org

優木まおみさんと家族

もちろん優木まおみっていうのは芸名になるわけで、本名っていうのは張真央美っていう名前になるようです。

この張っていう字はあまり見かけない文字ではないかと思いますが、そこから在日ではないかという話に発展していったようです。

出典:http://zainichi.toshidensetu.net

優木まおみさんの本名は、張 真央美だそうです。
読み方は、(はり まおみ)だったり(ちょう まおみ)などと言われています。
そして、在日韓国人と噂もありますが、
両親が、日本&中国&ロシアということで在日韓国人ではないということも分かりますね。

ちなみに本名は中国人みたいですが、優木まおみさんは日本生まれで日本育ち。
国籍も日本人のようです。

優木まおみの本名【張 真央美】の由来とは?

優木まおみの本名・姓「張」とは

『元和姓纂』によれば、「黄帝の第5子・少呉青陽氏の子・揮は、弓正(弓製造を司る官吏)であった。揮は、弓星からヒントを得て始めて弓矢を作った。その後弓星を祭ったことから、『張』姓となった」とある。つまり、「張」姓は黄帝に由来し、黄帝の子孫だということである。

 「張」姓は漢代から次第に増えてきたが、それは当時の道教の隆盛と関係がある。当時、「黄帝が『張』姓を授けた」と広く言われており、例えば、当時の道教の領袖・張角や張魯などがそうである。

出典:http://www.epochtimes.jp

著名な人物
張儀
張良
張飛
張作霖
張学良

出典:http://ja.wikipedia.org

優木まおみさんの本名である「張」は中国でトップ3に入るくらいよく使われている姓らしいです。
ちなみに、メジャーな姓と逆にマイナーな姓を見てみると・・・

メジャーな姓・ベスト3!

1位 王 オウ およそ92,880,000人 7.25%
2位 李 リ およそ92,070,000人 7.19%
3位 張 チョウ およそ87,500,000人 6.83%

出典:http://1000nichi.blog73.fc2.com

マイナーな姓・ベスト3!(由来付き)

(1)第1位:難

今回の調査で村民全員が「難」という姓を持つ村が発見された。かつて、河南省で南北朝時代の石碑が発掘され、それには鮮卑族の「難楼」という名前の官吏のことが記載されていた。「難」という姓は鮮卑族の北遷に伴なって移動し、ハルビンの松花江も当時「難江」と改名された。その後、この「難」姓を持つ鮮卑族は朝鮮半島へ移動したと言われる。そのため、韓国人は河南省の「難」姓を持つ村民たちを自分たちの祖先であると考えており、韓国文化署も「ルート探訪訪問団」を組織して訪中したことがある。

(2)第2位:死

主に中国の西北部に分布している。北魏時代の少数民族の四文字姓に由来するもので、使用人数は年々減少している。

(3)第3位:上が「山」で下が「丘」(発音:ヤー)

安徽省郭陽県と遼寧省彰武県で使われており、使用人数は約2000人。この人たちは、別に互いの繋がりはないが、全員、自分は明の時代の英雄・岳飛の直系子孫であると称している。当時秦檜の迫害を受け、この地に逃亡・定住した後、「岳」の字の上下を逆さにして新しい姓を作ったのである。この説は姓の由来の考証でも確認されている。

出典:http://www.epochtimes.jp

こうやってランキングを見てみると、一文字ばかりですね。
優木まおみさんの本名である、姓は上に書いた通り3位。

優木まおみの本名・「真央美」とは

本名の「真央美」と言う名前の由来は父親が宝塚時代の大地真央さんの大ファンで、大地真央さんの名前の「真央」に美しい「美」を付け加えて「真央美」という名前になったんです☆

出典:http://naniwa23.xsrv.jp

優木まおみさんは、本名の通り綺麗な方ですよね♪

本名が違っても優木まおみは人気者♪

去年の4月に女の子を出産した優木まおみさん。
現在は、ママタレントとしても活躍されています^^

ちなみに、世間の方々は、、、

綺麗なママさんですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

年齢の割には可愛いと思いますよ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

好きです。
私は女性ですが、ルックスに最高にあこがれます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

などなど、、、
知的で、ルックスが素敵な優木まおみさんは大人気見たいです♪
本名が違っても関係なく、これからも優木まおみさんを応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ