記事ID15445のサムネイル画像

    ケンタロウ流!簡単でおいしい親子丼レシピ!!【とろ~り卵】

    手軽に作れて美味しい!レシピを数多く紹介している、料理研究家ケンタロウ。ケンタロウ流の親子丼は、卵がとろ~りとしていて激ウマです!!実際に作ってみたい、簡単レシピをまとめてみました。ケンタロウ流の親子丼をアレンジしたレシピもご紹介。今日はケンタロウ流の親子丼を作って食べてみませんか?

    料理研究家ケンタロウのプロフィール

     親子丼レシピの前に、料理研究家ケンタロウについて簡単なプロフィールから、どうぞ!

    ケンタロウの作る親子丼はどんなレシピ?

    ケンタロウ(本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)
    1972年10月3日 。
    料理研究家・イラストレーター。また、スカンク兄弟のメンバー。
    東京都出身。母は料理研究家の小林カツ代。
    武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退。その後セツ・モードセミナーに学ぶ。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    テレビでも「男子ごはん」等の料理番組で人気のケンタロウですが、2012年に事故に遭われています。

    2012年2月4日深夜、オートバイを運転中、東京都新宿区南元町の首都高外苑出口のカーブを曲がりきれずに6メートルの高さより落下。頭部骨折などの重傷を負う。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2013年2月5日に発売された雑誌『女性自身』に、リハビリの成果で少し体を動かすことができるようになり人の手を借りて口から流動食を食べられるまでに回復したことが報じられた。2014年6月に退院した。

    出典:http://ja.wikipedia.org

     現在、「男子ごはん」は代役として、栗原心平が出演中です。ケンタロウの怪我からの回復と仕事への復帰をお祈りします。

     さて、家にあるもので、手軽にできるレシピで知られる料理研究家ケンタロウ。ケンタロウ流の親子丼は、卵がとろ~りとしていてとても美味しそうです!まずは、テレビで紹介されたケンタロウの親子丼レシピをどうぞ!

    「男子ごはん」で紹介されたケンタロウの『とろ~り卵の親子丼』レシピ

    『とろ〜り卵の親子丼』
    ◇テレビ東京・男子ごはん5月29日放送のレシピ

    ■親子丼(2人分)
     鶏モモ肉:200g
     長ネギ:1本
     卵:2個
     ごま油:大さじ1/2
     温かいご飯:2人分

    【タレ】
    a.水:1/2カップ
      しょうゆ、みりん:大さじ1.5
      砂糖:大さじ1/2
      赤味噌:小さじ1

    出典:http://12ch.webpro16.com

    ●詳細レシピ:http://12ch.webpro16.com/2011/05/160.html

    親子丼に赤味噌を使うのが、このレシピのポイント!コクが出て美味しくなります。

    ケンタロウ流の親子丼のアレンジレシピ!

    しめじの入った親子丼(ケンタロウ流)

    あのケンタロウさんのレシピをベースにアレンジしてみました!
    フライパンでつくる親子丼!
    味の決め手は赤味噌!
    男の料理です~♪

    ケンタロウ流の親子丼 レシピ・作り方

    料理レシピ
    材 料(2人分)
    鶏もも肉200g
    長ネギ1本
    しめじ適量
    卵2個
    ごま油大さじ1/2
    あたたかいご飯二人分
    <タレ>
    水カップ1/2
    醤油、みりん大さじ1.5
    赤味噌大さじ1
    砂糖大さじ1/2

    出典:http://recipe.rakuten.co.jp

    ●詳細レシピ:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720003713/

    親子丼に、しめじを入れても美味しそうですね!ボリューム的にも満足できそうな一杯です。

    長ネギを玉ねぎにアレンジ!

     長ネギが嫌いなお子さんのために、長ネギを玉ねぎに変えたレシピで作った方もいます。

    ケンタロウ流の親子丼を作ってみました!

     たくさんの方が、ケンタロウの親子丼レシピを作ってリピートしているようです!みなさんが作った親子丼の写真を紹介します!

    ケンタロウ流親子丼(画像1)

    ケンタロウ流親子丼(画像2)

    ケンタロウ流親子丼レシピ(画像3)

     作ってみた人の多くがケンタロウ流の親子丼にハマっています。赤味噌を入れる親子丼は、あまり聞いたことがありませんが、とっても美味しそう!少ない材料で、これだけ美味しいものが作れるってありがたいですね!

    親子丼以外にもケンタロウの丼ものレシピが知りたい方へ!

     親子丼以外にも、ケンタロウの美味しい丼ものレシピが気になった方は、レシピ本もいかがでしょううか?いつも作っている丼レシピをもっと美味しく!レパートリーが増えること間違いなしです!

    白いご飯がうまい! パッと作ってガシガシ食べるどんぶりといえばケンタロウにおまかせ。肉も野菜もたっぷりのボリューム丼から小どんぶり、基本丼まで、充実の52点。付合せの小鉢と汁も。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ