記事ID15427のサムネイル画像

そのロング古くない?小嶋陽菜の髪型レトロ最新ロング&アレンジ

髪型も新時代に突入しています。昔っぽいロングになっていませんか?小嶋陽菜さんの最新ロングから、今新しいロングヘアの参考にしてみては?髪型から古臭さは伝わってしまうもの。小嶋陽菜さんのレトロっぽいロングヘア&アレンジで今旬ヘアを手に入れちゃいませんか?

髪型も手を抜かない!お洒落&cuteな小嶋陽菜

小嶋 陽菜(こじま はるな)

愛称:こじはる・にゃんにゃん・はるにゃん・にゃろ他
生年月日:1988年4月19日
出生地:東京都
身長:164 cm
血液型:O型

2000年『Harajukuロンチャーズ』出演 2005年『AKB48 オープニングメンバーオーディション』合格。その後AKB48の活動を続けながらグラビア・バラエティー番組・映画・TVドラマ・CM・モデルなどで活躍中。2015年写真集「どうする?」で話題!

小嶋陽菜髪型の基本|ロングバリエーション

デビュー当時の小嶋陽菜さんは、多くレイヤーを入れたストレートのロング。髪色も赤系のブラウンで、学生さんにもおススメの純粋さが引き出せる髪型でした!

小嶋陽菜ゆるふわロングの髪型は、バリエーションが多彩!この小嶋陽菜さんはカラーアッシュ系の明るめ黄色ブラウンに、あごライン辺りから大きくヘアアイロンでカールさせると作れます。

大きめのパーマをあてて、目元下辺りからふわっとカールさせた小嶋陽菜さんの髪型は、バングを長めに流すことで、大人っぽさがでます。

大きく縦巻きにしたカールが清楚な小嶋陽菜さん!ちょっとしたお出かけにぴったりの髪型です。

ライトの加減で赤っぽく見える小嶋陽菜さんですが、少し明るさを抑えたイエロー系のブラウンの髪型前髪を多目に作ってぱっつん切りでシャープな印象の小嶋陽菜さん。

2014年の小嶋陽菜さんは少し前髪を長くしてヘアアイロンでカールを作っています!カラーリングもブラウンで色トーンを落として落ち着いた可愛いらしさの出る髪型に。裾には大きめのカールを作ってレトロ&ゴージャスな髪型!

ロングアレンジのお手本になる小嶋陽菜さんの髪型。鼻辺りのラインで大きいカールを入れるとボブのようなシルエットを作ることができ、同じロングでもイメージをガラッと変えることができます。ヘアアイロンで簡単に作れます。

ストレートでも小嶋陽菜さんのように、裾だけコテでカールを作ると控えめながらふんわりアレンジを楽しめそう!ぱっつんの前髪にも少し緩さを加えて全体のバランスを取ると可愛く仕上がる髪型。

ゴージャスウェーブヘアの小嶋陽菜さん。大き目のロットでパーマを口元ラインから入れるとボリューム感たっぷりの超ゴージャスな髪型に変身!大人っぽさを磨きたい方へおススメの髪型ですね。艶にはこだわって!

この髪型はストレート?と思いきや、ゆるっとうねりストレート!小嶋陽菜さんらしい緩さがかわいいですね!ストンストンのストレートじゃないところがいい感じの隙を生みだす髪型。

青文字系ロング女子には必見の小嶋陽菜のロングヘア!柔らかいウェーブに逆毛を作った髪型でぼさっとふんわりレトロ♡一気にお洒落度UPしちゃいます!毛量を少なくしすぎずに厚みを出すとGOODです!

小嶋陽菜の髪型アレンジヘア|ロングヘア

ツインテールはロングならこんなお洒落な60'sテイストだって可能です。メイクと髪型の毛束感に拘ればよりCUTEになっちゃいます☆

ブリジット・バルドー風?!の小嶋陽菜がキュートな髪型!夜会巻きにせず、盛る高さもここまでくるとレトロでお洒落な髪型に!

高い位置でのポニーテールにコテでくるくるカールを作って完成の、簡単なのに超可愛い髪型の小嶋陽菜さん!おくれ毛までしっかりカールを入れるのを忘れずに!

リボンな髪型が超キュート♡ハード系の服装には小嶋陽菜さんのようにラブリーな甘い髪型にするだけで、MIXテイストが楽しめますね!

スポーティーな髪型も似合っちゃう小嶋陽菜さん。内側を強くカールして、外は崩してふんわり、ポイントはキャップで押さえたバングを強い外巻きにすることでめちゃ可愛く仕上がります。

小嶋陽菜さんの大きくトップを逆毛で膨らませた髪型に、ワイヤーカチューシャの赤がガーリーな雰囲気を簡単に作ってくれちゃいます。テーマパークでも可愛い髪型かもっ?!

三つ編みだって今年流行の黄色ゴムを使うだけで小嶋陽菜さんの髪型のようにレトロ感出せますよ。前髪ふんわりは必須!

ふりふりボンネを使えばロリの世界感だって作れちゃう!小嶋陽菜さんの私服もかなりコスプレっぽいチョイス多いですよね。ヘアアクセサリー使いでロングなら思い通りの髪型にアレンジしやすいですね♪

お団子の髪型も、毛先を3つに分けてツイストしてとめるだけで、小嶋陽菜さんみたいなふんわりオシャレなお団子になっちゃいます!

普段バングをしっかり作っていても小嶋陽菜さんっぽく、トップの髪をバング風にして帽子を被れば、いつもと違うバングなしヘアにチェンジ!横のバレッタやピンを上手く使ってふんわりガーリーな髪型を手にしたい!

小嶋陽菜の髪型アレンジヘア|パーティ・着物・ブライダル

花嫁さんの花冠はキュートで清楚なイメージの小嶋陽菜さんですね。式できちっと結っていた髪が急にストレートで、新鮮なブライダル衣装になるので、披露宴用のアレンジに超おススメ!フェスにも使える!

振袖では、着物が派手なので、小嶋陽菜さんくらい、負けない強い髪型が必要。大きめのアレンジヘアにしないと寂しい印象になってしまいます。飾りも大きめがステキ。

淡いピンクがポイントのウェディングドレス。大きく作った後ろ髪がオーガンジーに透けて見えるシルエット重視の髪型。大きめのチャペルでも凛とした美しさが目立ちます。当日だけでもカラーリングは清楚で◎。

髪飾りは特殊として・・・パーティにゴージャスウェーブは素敵!小嶋陽菜さんの髪型からも分かるように、思い切って横わけにするとボリューミーに。ハロウィンでもいいかも?!

バングにカールを入れたポニーテールの髪型なのに、小嶋陽菜さんが華やかなのは、結った部分を広げてボリュームを出しているから。ちょっとしたアレンジでパーティでも恥ずかしくない!

レトロなドレスにぴったりの髪型の小嶋陽菜さんが美しい!ヘッドドレスを変えれば、どんな場所にも使えそうな気品溢れる髪型です。

ゆるっとまとめ髪は普段でも使えますが、カジュアルなパーティならこんな髪型もありですね。女の子らしくてゆるいのが初対面でも話しかけやすそうな髪型です。

振袖というよりも、浴衣に最適な髪型です。お着物には大きめの髪飾りが似合います!小嶋陽菜さんのデビュー当時ですが、若さ溢れる可愛らしい髪型ですね。

大人っぽいマーメードドレスは、あえて可愛いアイテムで髪型を作ると成功しますね。小嶋陽菜さんのハートのヘッドドレスは最高!髪型まで大人っぽくしてしまうと老けた印象に。

浴衣のアレンジも小物には派手さが必要。いつも着ない色が和服では似合っちゃったりするので、髪型もいつもと違う三つ編みアレンジで大きなリボンにすると小嶋陽菜さんのような髪型に。

二次会の花嫁さんにおススメの小嶋陽菜さんの髪型。普段はゆるめの髪型でも、フォーマルな席ではきちっとした髪型の方が品が出て美しさを増します。普段とは違う自分の輝く一面を発見できるかも?!

小嶋陽菜の髪型アレンジヘア|リボンヘアの作り方

★とっても簡単ハーフアップのリボンヘア★【動画】
小嶋陽菜さんもよくアレンジしている、ハーフアップのリボンヘアは簡単で可愛い!前から見てリボンが見える位置を調整すれば、色んなアレンジができそうな髪型ですね。

小嶋陽菜の髪型|ロングヘアのまとめ

小嶋陽菜さんの髪型はロングでシンプルなイメージがありましたが、バリエーションの種類が多いので、ずっとロングの人は簡単で使えそうな髪型ばかりです!レトロなロングで昔のロングから脱却できますね!
もう、いつも同じ髪型!古いロングヘアなんて言わせませんよっ☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ