記事ID15417のサムネイル画像

【サンドウィッチマン】バイキング地引網コーナー面白動画10選!

視聴率が低迷していると噂のバイキング。その中でも面白すぎると話題のサンドウィッチマンによる『地引網クッキング』。バイキングのなかで唯一サンドウィッチマンのコーナーが面白いことで話題になっています。サンドウィッチマンも面白さも去ることながら地元の方々とのやり取りもとても面白いです。今後バイキングも盛り上がる事を期待!

サンドウィッチマンプロフィール

ではさっそくバイキングに出ているサンドウィッチマンについて調べてみましょう!

伊達みきお

まずはサンドウィッチマン伊達さん!

1974/9/5生まれ
おとめ座
A型
宮城
170cm
88kg

石巻市渡波の石巻市立渡波小学校に2年生まで通い、その後小学校2年から3年間大阪府吹田市千里丘に住み、サラリーマン時代には福島県郡山市に3年間住んでいたことがある

出典:http://ja.wikipedia.org

東日本大震災、被災地の出身なのですよね。

2009年5月11日、自身のブログでフリーアナウンサーの熊谷麻衣子と婚約したことを発表。2009年7月11日に宮城県内で披露宴を行った。

出典:http://ja.wikipedia.org

とてもきれいな奥様です!
とくダネにでていらっしゃったフリーアナウンサーだったので毎日見ていた筆者はとても驚きました。

富澤たけし

こちらももちろんバイキングに出演しています!

サンドウィッチマン富澤さん!

誕生日1974年4月30日
星座おうし座
出身地宮城
性別男
血液型AB型
身長170cm
体重86kg

ネタ作りはほぼ富澤が行っている。相方の伊達も「富澤は本当に天才だと思う。芸人辞めても普通に作家で食える」と語っている。また、『ドリームマッチ2011』で富澤とコンビを組んだフットボールアワーの後藤輝基は富澤が作ったネタを「完璧だ」と絶賛していた。実際に富澤☓後藤組は、その年のベストカップル賞を受賞している。

出典:http://ja.wikipedia.org

へ~!!!

子供が苦手であるとたびたび発言している。息子が生まれてからは息子の歳までの子供ならある程度平気になったが、息子より歳上の子供との接し方は相変わらずわからないと言っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

なるほどなるほど。
イメージ通りです。

そんなサンドウィッチマンのお二人が出ているバイキングとは?

サンドウィッチマンも出演しているバイキング。
そんな二人が出演しているバイキングとはどんな番組でしょうか。

31年半にわたって平日昼の時間帯に放送されていた『森田一義アワー 笑っていいとも!』(以下、いいとも!)の後継番組で、『いいとも!』は新宿にあるスタジオアルタにて生放送が行われてきたが、当番組はお台場にあるフジテレビ本社のV7スタジオ[1][2]からの生放送となる。クロスネット局であるテレビ宮崎を除き、開始時刻は11:55となったが、フジテレビ平日正午の番組がフライングスタートになるのはこれが史上初である(テレビ宮崎のみ従来通り12:00飛び乗り)。

出典:http://ja.wikipedia.org

バイキングは笑っていいとも!の後に始まりました。
笑っていいとも!が終了したのはとても悲しかったです・・・
悲しすぎてバイキングをとてもとても受け入れられませんでした。
そのためか、最初のうちはバイキングの低視聴率ぶりがたくさん報道されていましたね。

バイキングの視聴率はあまりよくなく・・・打ち切り説も浮上するぐらい。

もう、打ち切りも時間の問題でしょう。なんせ、テレビ東京の『昼めし旅』と視聴率で並ぶこともあるくらいですから、テコ入れもまったく効果がありません」(テレビ誌記者)

出典:http://taishu.jp

バイキング・・・マズいです!

番組改変。メインMCを坂上忍に。

昨年4月1日(火)に放送をスタートした『バイキング』が、3月30日(月)の放送からリニューアルを図る。現在、月曜MCとして、生放送ながら歯に衣着せぬ発言で活躍中の坂上忍が、3月30日(月)から「バイキングMC」として月曜日から金曜日まで毎日出演。坂上忍が務めていた月曜MCには、新たにブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)が決定した。なお、火曜MCのEXILE NAOTO、水曜MCのおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、木曜MCのフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)、金曜MCの雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)は、それぞれ継続して「曜日MC」として出演を続ける(隔週で火曜MCを務めるEXILE TAKAHIROは、3月17日をもって、番組を卒業)。他にも、月曜日に山田菜々(NMB48)、水曜日にデヴィ夫人、木曜日に蛭子能収、金曜日に茂木健一郎が新加入(デヴィ夫人、蛭子能収、茂木健一郎は、準レギュラーとして出演)。また、これまで進行を務めてきた伊藤利尋アナウンサー、永島優美アナウンサーに代わり、榎並大二郎アナウンサーが月曜日から金曜日の進行を担当する。

出典:http://www.fujitv.co.jp

坂上さんがメインMCになったんですよね。
彼がタモリのようになっていくのか、はて・・・

で、その中で人気だったのが『生中継! サンドウィッチマンの 日本全国地引き網クッキング』!!

日本全国の海岸からサンドウィッチマンと中継を結び、地引網で捕獲された魚を使った料理を紹介する。魚介の下処理中には、「下処理中だけご紹介!ご当地名産バイキング」と題して、中継に参加している地域住民が、その地の名産品やイベントを紹介する。

出典:http://ja.wikipedia.org

『バイキング』サンドウィッチマンの地引網クッキングの料理研究家「毎回ドキドキ」

料理研究家・栄養士の高城順子さんは、『きょうの料理ビギナーズ』(NHK)の監修を務めるなど、30年以上に渡り数々の料理番組に携わっている。

 そんな、高城さんは、バラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)のコーナー『生中継! 日本全国地引網クッキング2 件』では獲れた魚をその場で料理していた。

「毎回ドキドキでした! 予定していた魚が獲れなかったり、活きが良すぎていかが手から飛び出し、砂浜に落としては洗って…を繰り返したり(笑い)。調理台にフライパンをいくつも立て、海風をしのいだことも。昔は“料理の先生”は壇上に立つものというイメージでしたが、今は気負わず素を出しています。料理離れを防ぎたいですね」

出典:http://www.news-postseven.com

バイキングの裏で料理研究家の先生はそんな苦労があったのですね・・・
サンドウィッチマンとの掛け合いもおもしろいです。

がしかし・・・

2014年10月27日放送分のエンディングで、一旦終了を発表した。

出典:http://ja.wikipedia.org

え!ええ!
サンドウィッチマンの地引網クッキングが見られなくなる!

気温の低下にともない魚が沖に移動してしまい、地引網での漁が難しくなってくるからだと理由を説明した。

出典:http://www.rbbtoday.com

なるほどね!

残念だ!残念すぎる!!

しかし、『生中継! サンドウィッチマンの 日本全国地引き網クッキング』とはしばらくの間お別れとは寂しい・・・

という事でバイキング『生中継! サンドウィッチマンの 日本全国地引き網クッキング』の動画を集めてみました。

バイキング『生中継! サンドウィッチマンの 日本全国地引き網クッキング』動画傑作10選!!

みなさんバイキングの『生中継! サンドウィッチマンの 日本全国地引き網クッキング』を見れなくて飢えてらっしゃるでしょうから
バイキング『生中継! サンドウィッチマンの 日本全国地引き網クッキング』まとめてご覧ください!!

サンドウィッチマン地引網生中継・二宮

いつも天気悪い・・・

サンドウィッチマン地引網生中継 鳥取

鳥取も行ってるよ。

サンドウィッチマン地引網生中継 沼津

ワールドカップよりも地引網!

サンドウィッチマン地引網生中継 山形・鶴岡

東北初上陸!
山形も行ってるのね~

サンドウィッチマン 地引網生中継 千葉

海といえば千葉~
不貞腐れた富澤(笑)

サンドウィッチマン 大風で地引網中止

台風で中止!ってこともありました。

サンドウィッチマン 地引網生中継 静岡

久々の地引網で相変わらずテンション高めです~

サンドウィッチマン地引網生中継 大磯

あのおじさんも再登場!
全裸っぽいあのひとも登場!

サンドウィッチマン 地引網生中継 石狩

北海道!石狩で~す
みんな集まってー!!

サンドウィッチマン 地引網生中継 佐賀・唐津

ホランさん誕生日おめでとうございま~す
何気に渡辺陽一さんも出てるっていうね。
なんと佐賀まで行ってまーす!

いかがでしたか?

バイキング『生中継! サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング』

サンドウィッチマンによるバイキング『生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング』
たまらなくおもしろいですよね~
バイキングのコーナーの中で突出しておもしろいです。
バイキングの視聴率が低迷しているとニュースで連日報道される中、この『生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング』は安定したおもしろさを誇っていました。
今は休止中ですが、いつか再開される日は来るのでしょうか・・・
最近は以前ほど視聴率の話題にならなくなってきたバイキングですが、安定してきたのでしょうか。
タモロスの方々も落ち着いてきたころでしょう。
これからもバイキング、頑張ってほしいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ