記事ID15299のサムネイル画像

はんなり華やか!宮沢りえ最新髪型が『紙の月』で脚光!40代美しく

宮沢りえさんはヨルタモリの司会でも話題ですが、『紙の月』ご覧になりましたか?平凡な主婦が起こす歪んだ形の愛が、不思議な魅力を放つ映画です。宮沢りえさんが最優秀主演女優賞を受賞し、髪型からファッションまで話題です!40代ショート・ボブ・ロングまで魅力ある髪型に♡

ひかえめな髪型で色香る宮沢りえのプロフィール

宮沢りえ(みやざわりえ)

本名:宮沢りえ
生年月日:1973年4月6日(42歳)
出生地:東京都練馬区
身長:168 cm
血液型:B型

11歳の頃にモデルとしてデビュー。1987年CM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルの一人となった。
10代の頃には、17歳の時に『ふんどしカレンダー』、18歳ヘアヌード『Santa Fe』奇抜な写真集が話題となった。以降、女優として数々の賞を受賞し活躍。
2009年女児を出産。2012年離婚が報じられた。

髪型もステキ『紙の月』で話題の宮沢りえ

40代女性の心をゆさぶる映画『紙の月』

宮沢りえさん7年ぶりの主演映画、は年下男性のために銀行の預金を横領してしまう、生活に疲れた普通の主婦。髪型も地味なのに、純粋さと擦れのなさそうなシンプルショートカットの宮沢りえさんが可愛くて新鮮でした。

【あらすじ】
一見すると何不自由ない生活を送っているように見えた梨花だが、自分への関心が薄い夫との関係にむなしさを感じていた。そんなある日、年下の大学生・光太と出会った梨花は、
光太と過ごすうちに顧客の預金に手をつけてしまう。最初は1万円を借りただけのつもりだったが、次第にその行為はエスカレートしていき……。

出典:http://eiga.com

紙の月・宮沢りえさんの専門家からの評価

プロも絶賛の『紙の月』。宮沢りえさん演じる普通の主婦の奥に秘めた、小さなキラメキからの破滅に日常の恐怖と高揚感が合いまった、狂喜の世界に高い評価が集まりました。久しぶりのメディア出演にファッションや髪型が注目を集めたのは必然ですね!

「自分とはかけ離れた人物が主人公であり、私なら若い男のために横領をするわけがないと思うのに、まるで心の奥底に隠している自分を描かれているような気がしてきて、泣けてくる。」琉球新報 (尾崎英子)

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年・第27回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品され、最優秀女優賞と観客賞を受賞。第38回日本アカデミー賞でも最優秀女優賞を受賞した。

出典:http://eiga.com

文芸評論家の池上冬樹は、「淡々とした日常の生活がいかに危ういもので、人はいつ犯罪に走ってもおかしくない。むしろ罪をおかさないで生きていることがあたかも僥倖であるかのように思えてしまうくらい、喚起力に富んだ濃密な描写が圧倒的である。」と述べた。

出典:http://ja.wikipedia.org

東京国際映画祭審査委員のイ・ジェナは、主演の宮沢りえについて、「奥深い演技と卓越した精神、繊細でもろさを表す心の表情など目ですべてを語り尽くし、真の自由を求め、本当の意味で、彼女には芸術貢献に感謝します。言葉に表せないほどの美しい方です。」と評価

出典:http://ja.wikipedia.org

美しい『紙の月』宮沢りえの最新髪型特集!

映画『紙の月』の公式会見での宮沢りえさんの髪型です。短めのボブヘアをパーツに分けて後ろにねじり入れて、華やかなアレンジをした髪型になっています。

映画完成会見での宮沢りえさんの髪型はバングありのボブスタイル。少し痩せているように感じますが、映画撮影直後、できる役者さんは憑依型といわれますので、映画の感情がまだ残っていた頃なのかも知れませんね。

映画『紙の月』の初日舞台あいさつ。宮沢りえさんの髪型は、三つ編みカチューシャを上手く使い、短い髪型が乱れないよう美しくアレンジ。カールした後部の髪を散らして若さを出しています。

クランクアップ時の髪型は、まるで卒業式の中学生?のような初々しい宮沢りえさんででカワイイ!髪型によってどんな顔にもなる宮沢りえさんの素材の可愛さにとてもアラフォーを感じさせません!

そんな宮沢りえさんの髪型が気になる女性たちの声

映画の髪型と映画後のプロモーション時の宮沢りえさんの髪型への評価が大きく分かれたようですが、40代宮沢りえさんの無理しない自然な可愛さにアラフォー世代が沸きました。

『紙の月』。それにしても宮沢りえは本当によかった。決して無理に若作りしていなくて、歳相応の雰囲気もありつつ、内に秘めた欲求がしだいに表面化してくるという人物造形にぴったりはまっている。ショートカットの髪型もキレイなのです。

出典:https://twitter.com

映画『紙の月』で大注目の宮沢りえ(41)。アラフォーとは思えないビジュアルをを支える髪型に注目

出典:http://www.minp-matome.jp

一万円札舞う中美しすぎる宮沢りえさんが拝めます。
この色気と美しさこそ数々の修羅場を乗り越えてきた女優にしか
出せないオーラでしょう。

出典:http://kaosdream.net

40代になってシワの一つもない方がおかしいんですよ。 ましてや子供を育てているんだし、むしろがんばってるんだなって思います。 まぁこれはポスターなんでそういったシワとかはライトで飛ばしているんでしょうけど、40代だったら全然綺麗です。

出典:http://jiji-chatch.com

宮沢りえ最新髪型!ショート~ボブヘア

宮沢りえさんの最近の髪型は、アップバングスタイルが多いですよね。大人っぽいステキなショートスタイルが上品で素敵♪

バングありのショートボブヘアがとても可愛らしく見えるのは、片側を短くしたアシンメトリーの個性的な髪型にしているせいかも?宮沢りえさんらしい笑顔がかわいい!

マニッシュスタイルも、リーゼント風にアレンジした髪型で宮沢りえさんのようにかっこよく魅せることができますね!ドレスアップした時のショートヘアアレンジにぴったり☆

短いショートボブだってしっかりセットすれば、宮沢りえさんのように控えめで上品な髪型に!カジュアルになりやすい髪型もセットで華やかアレンジが可能ですよ!

ロブヘアでモードテイストを演出したいときには、宮沢りえさんのこの髪型!レイヤーが多目に入っているのは、フロント部分だけにして、色と量で重さを出すとモード風の髪型に。

宮沢りえさんの大人ショートヘアは色っぽくて元気な髪型!周囲の人にハツラツとした印象を残すこと間違いなしの髪型です!勇気の必要な髪型ですが、生え際も気にすることなくお洒落で楽ちんスタイル!メイクは派手過ぎなくて◎

眼鏡に少しカールのかかったボブヘアが美しい!地味な色の服でも、赤いルージュで色っぽくて、隙のある40代ってかわいいですよね。隙が無さ過ぎるアラフォーにならないように注意したいですよね♡

キリッと引き締まった印象のショートボブの髪型。頼みごとをされて断れない。。なんていう貴方も、宮沢りえさんのようなしっかり主張の強い髪型にすることで、無理なお願いごとも減るかも?!

芸能史に残る宮沢りえの髪型

1987年「三井のリハウスガール」の宮沢りえさん!今も古さを感じさせない永遠の14歳。初代白鳥麗子(宮沢りえさん)の美しさは伝説ですね。

アイドル絶頂期の宮沢りえさんの髪型はさらさらストレート。今は当たり前のハーフタレントさんですが、当時は絶世の美少女として注目を浴びました。

サンタフェではロングウェーブの髪型になった宮沢りえさん。当時前例のなかった、売れているアイドルのヘアヌード写真集に世間は騒然!

ピンクでお揃いの着物の婚約会見から一転、破局会見に臨んだ宮沢りえさんは息を呑むほど美しかった。しっかり結った髪に黒いリボンが印象的な髪型でした。

1930年代前半の中国を描いた作品。2001年香港映画『華の愛〜遊園驚夢』で第23回モスクワ国際映画祭・主演女優賞受賞という復帰第1作目の映画。宮沢りえがとにかく美しく豪華な衣装と髪型は必見!

着物やドレスに似合う華やかアレンジ!宮沢りえの髪型

大胆なワッフルヘアのまとめ髪が華やかで素敵な髪型。宮沢りえさんのように常に控えめな髪型の方の華やかアレンジはギャップが出てかっこいい!

『VOGUE NIPPON Women of the Year 2009 & Decade 2009』で表彰された宮沢りえさんの6年前の髪型。30代後半になり、主張しすぎず凛とした髪型が美しいですね。

着物のヘアアレンジは派手な方が着物に負けないですよね。宮沢りえさんのファッションショーのように華やかな場所では強めの髪型もいい!

「ヨルタモリ」でも注目を集めている宮沢りえさんの着物姿の髪型。よくあるひっつめ髪です。ポイントが下になりすぎると、老けた印象になってしまいますが、耳の上に大きなパール飾りを使って落ち着きすぎない若さある髪型にアレンジ。

レトロな雰囲気の着物にもドレスにも似合う髪型。緩やかで大きなウェーブを作って、大きめの後ろ髪をまとめて曲線の繋がりを作ると宮沢りえさんのようなレトロ感がでます。

宮沢りえさんには珍しいゆるっとたまとめ髪型。キュートで可愛いいアラフォーにおススメの髪型です♡

ショートヘアでも、三つ編みの付け毛アレンジで気品ある着物アレンジにできます。宮沢りえさんもショートヘアの髪型。ショートでも着物を素敵に着こなせる髪型ですね。

ハーフアップでトップにナチュラル系の花飾りを入れることで、子供っぽくならないアレンジに。宮沢りえさんの雰囲気に合っていておとなしめなのに品があって素敵な髪型。

宮沢りえさんの髪型はがんばり過ぎない等身大!

控えめで主張が少ないのに、宮沢りえさんの髪型はいつも華やかでお洒落!若く見せようとせず、自分らしく自分に似合う髪型を見つけているようです。40代といえば、写真に収まるのも抵抗がある年代。宮沢りえさんの髪型に習って、キツく見え易い年頃に隙のある色っぽい40代を目指してみませんか?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ