記事ID15294のサムネイル画像

日本の女性NO.1アーティスト安室奈美恵の年齢が信じられない!

日本の女性アーティストのトップに君臨する安室奈美恵さん。スーパーモンキーズの頃からほとんど変わらない容姿にいつも驚かされています。おそらく安室奈美恵さんを知らない外国人の方は年齢を10代と間違う人も多いんじゃないでしょうか?歌唱力も衰え知らずの安室奈美恵さんの若さの秘密など年齢別にご紹介したいと思います。

安室奈美恵とは?

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサーである。本名同じ。身長158cm、体重40kg、血液型O型。所属レコード会社はエイベックス、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella88及びDimension Point。かつてはライジングプロダクションに所属していた。

出典:http://ja.wikipedia.org

安室奈美恵の年齢は?

1996年〜1997年、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった彼女のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たち、いわゆる“アムラー”が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となった[1]。

出典:http://ja.wikipedia.org

安室奈美恵、年齢は18歳くらい

〜1992: 沖縄アクターズスクール時代
1992〜: SUPER MONKEY'S時代
1995〜: 小室哲哉プロデュース時代
「Chase the Chance」は、シングルで初のオリコンチャート首位、ミリオンセラーを記録した。
1996年には、シングル「Don't wanna cry」、「You're my sunshine」、「a walk in the park」がミリオンセラーを記録。また若者のファッションリーダーとなり、彼女を真似する女性を指した“アムラー”がこの年の流行語となる。同年7月リリースのアルバム『SWEET 19 BLUES』はトリプルミリオンを突破するなど、10代の歌手としての記録も次々と塗り替えた。同アルバムは出荷350万枚と当時の過去最高記録を達成。8月には女性アーティストでは史上最年少記録(当時18歳)でのスタジアム公演SUMMER PRESENTS '96 AMURO NAMIE with SUPER MONKEY'Sを開催。そして大晦日の『第38回日本レコード大賞』では「Don't wanna cry」で史上最年少(当時19歳)での大賞を受賞した[5]。

出典:http://ja.wikipedia.org

絶大過ぎる人気を誇った安室奈美恵。年齢は19歳頃

1998年は出産のため1年間の産休に入り、育児に専念。この間にベストアルバム『181920』をリリース。同5月19日、長男を出産。12月には復帰シングル「I HAVE NEVER SEEN」をリリース。『第49回NHK紅白歌合戦』では1年ぶりに公の前に登場し、前年と同じく「CAN YOU CELEBRATE?」を歌う。歌唱中、会場からの暖かい声援と拍手に感極まり涙を流した。
復帰後の1999年、シングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日であった3月17日に安室奈美恵実母殺害事件が起こる。事件のショックでしばらくは活動休止状態になると見られていたが、3月29日の『HEY!HEY!HEY!』の生放送で仕事を再開。

出典:http://ja.wikipedia.org

母と壮絶な別れをした安室奈美恵。年齢はまだ20歳くらいでした・・・。

しかし、安室奈美恵の年齢さんは母親との壮絶な別れのあとも仕事を続けていました。
すでにお子さんが生まれていましたから母親として頑張らなければ!と思ったんでしょう。
ここからさらに強い安室奈美恵が生まれます

安室奈美恵の長男、年齢はおそらく4~5歳?の頃

安室奈美恵、年齢別の歌声の変化

この時、安室奈美恵さんの年齢は18歳です。

この時安室奈美恵さんの年齢は20歳でお腹にTRFのSAMさんとの子供がいました。

安室奈美恵さん、年齢は25歳になりました。
年齢がまだ20歳くらいの頃は小室さんの時に声を酷使し過ぎたのでよく声が裏返っていたりしたのですが、この頃になると落ち着いて聴いてられるようになりました。

安室奈美恵、年齢がとうとう30歳になりました!が、
全く変わっていません!この頃は私も年齢は2?歳でした。若かった・・・(笑)

年齢、35歳の安室奈美恵さんです。
私の方が少し年下ですが、私の方が10歳は老けてます(涙)
声が私はどんどん低くなってカラオケ行っても声が出なくなってたりして自分で驚いたんですが、
安室奈美恵さんは年齢を重ねてもほとんど変わっていません。
年齢を重ねて美しくなる人はいますが、年齢を重ねても変わらない人は安室奈美恵さんしか知りません。秘訣ってあるのでしょうか・・・?

安室奈美恵が年齢を重ねても変わらないワケ

私は絶対ダンスだと思うんですよね!
やはりダンスは相当な運動量ですし、安室奈美恵さんのライブなんか、
トーク無しの歌とダンスぶっ続けでしょ?鍛えられて成長ホルモンが関係してると思ったので
若さの秘訣を調べてみました。

安室奈美恵さんって若いですよね?

スタイルはもちろん、顔や肌もいつまでも若いですよね?

スタイルは日々ダンスやトレーニングで鍛えていらっしゃると思いますが、顔や肌ってどのようにして若さを保っておられるのでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

美の秘訣を聞かれた時に半身浴と答えてることが多いと思います。逆に半身浴くらいしかしてないですって言うことも多いと思います。でも世の中に半身浴をしている女性なんて腐るほどいるでしょうからやっぱりダンスで鍛えられた肉体の若さや代謝の良さがポイントだと思います。あれだけしょっちゅう歌ってるので顔の筋肉も鍛えられて顔の若さも保たれているのだと思います。元々の顔立ちが若く見えるというのもありますよね。なのに大人っぽく綺麗に見せようと思えば一気にそういう姿に変身できるところが本当にすごいと思います。あと一般人との違いといえば常に人に見られてるという意識などでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

安室奈美恵、37歳という年齢でも若い秘密

いや~、自分で言うのもなんだけど、
僕は年齢よりも見た目は若いと思うんです。

僕のダンス仲間もみんな、そう。

お肌も結構ピチピチでツヤツヤで、
ホ~ンマ、みんな若い!

女性もみんな、きれい!!




やっぱり運動が効果的なんですよ。

別にダンスに限らず、
ウォーキングでも効果はありますよね。

運動で、若返りのホルモンである
成長ホルモンが分泌されやすくなるからなんですね。

出典:http://ameblo.jp

安室奈美恵、37歳という年齢でも若いのはダンスのおかげ?

本当に一人子供を産んだとは思えない体型です。
ですし、年齢が37歳でもこの格好が出来るのは安室奈美恵さんしかいないと思います。

安室奈美恵のように年齢を感じさせないようにする方法

30代のみなさん、こんな格好が似あいますか?

老化を防いで若さを保つには、成長ホルモンがカギになります。中年以降でも成長ホルモンがたくさん出ている人は、見た目も若く、免疫力も高いのです。

出典:http://sakkora.net

安室奈美恵・・・可愛すぎます

成長ホルモンは何歳になっても出せる


歳をとっても、成長ホルモンを作る力が無くなるわけではありません。脳下垂体には成長ホルモンが常に沢山貯蔵されています。
つまり、歳をとっても成長ホルモンを作る力がなくなるわけではなく、生産する能力はあるが、分泌するメカニズムが衰えてしまっているのです。

出典:http://sakkora.net

もう10代にさえ見えてきます

成長ホルモンを引き出す

高齢になっても成長ホルモンが大量に出る瞬間があります。それは、大きな怪我をした場合です。
しかし、いくら成長ホルモンを出したいからといって、大きな怪我をするわけにはいきません。では、もっと回復しやすい体の部分を壊してみればどうでしょう?私達が全身に身に付けているものです。
それは、筋肉です。

出典:http://sakkora.net

安室奈美恵の腹筋

筋肉を壊すにはもう無理というところまで身体の色んな筋肉を追い込むそうです。
そして、壊すだけじゃなく、この無酸素運動をした後にジョギングなどの有酸素運動をすることが大事で、壊したところにここに新しい筋肉を付けるんだよと、教えることになるそうです。
有酸素運動をしないと脂肪が壊れた部分を占拠してしまうことがあるそうです!

安室奈美恵さんのダンスは筋トレと有酸素運動を兼ね備えているのでライブ活動を続ける限り成長ホルモンが出続けて若くいられるんだと思いました。

安室奈美恵が年齢を重ねても変わらないワケ・まとめ

年齢はおそらく35か6歳。若いです。

いかがでしたか?
安室奈美恵さんのようにいつまでも年齢が若くありたい方は無酸素運動したあとに有酸素運動を30分程度行う。あとは、ゴールデンタイムにしっかり睡眠をとることだと思います。
まだまだ変わらない安室奈美恵さん。もうすぐ40歳という年齢を迎えるの安室奈美恵さんの進化に注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ