記事ID15228のサムネイル画像

ファンから心配する声続出!高橋みなみの痩せた姿とその理由

AKB48のメンバーで、グループの総監督として活躍する高橋みなみさん。以前は少しふっくらとしたイメージだった高橋みなみさんがすっかり痩せたと話題になりました。しかしその痩せた姿はダイエットの域を超えて「げっそり」とした印象で、心配の声が多数あがっています。高橋みなみさんが痩せた理由とは一体なんだったのでしょう?

痩せたと話題の高橋みなみプロフィール

高橋みなみ(たかはし・みなみ)

出生 1991年4月8日
出身地 東京都
身長 148cm
活動期間 2005年 〜
所属事務所 プロダクション尾木

2005年10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格する。(審査通過理由は「身長と誕生日が48だったから」という)
同年12月8日、AKB48オープニングメンバーとして、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った。

現在はAKB48チームAに所属し、AKBグループの総監督も務めている。

2014年12月8日、AKB48劇場9周年特別記念公演において2015年12月8日を目処に卒業することを発表した。

もはやガリガリ!?すっかり痩せた高橋みなみを写真で検証!

2014年の9月頃、こちらの高橋みなみさんの写真が大変話題となりました。
これまでの印象とはだいぶ違って、かなり痩せたことが分かると思います。

すっかり痩せた高橋みなみさん、腕も脚も折れそうなほど細いです。なんだかイスに座っているのもしんどそうに見えてしまいますね…。

ちなみに以前は…

それまでの高橋みなみさんといえば、痩せても太ってもいない「丁度良い」くらいの体型でした!

一時期少しふっくらしていたこともあった高橋みなみさん、むしろこれくらいの方が健康的で可愛く見えますよね!

高橋みなみの痩せた原因とは…?

ちょっと健康的に見えないくらい痩せた高橋みなみさん。その理由がご本人の口からラジオで語られました。

10日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、AKB48の高橋みなみが「栄養失調」状態であることが明らかになった。 同番組の8月27日放送では、T.M.Revolution・西川貴教が、高橋の体重が37kgにまで落ち込んでいること明かしていた。

出典:http://girlschannel.net

西川は「今日やった血液検査の結果だけ言いましょうよ、そんなに言うなら。『栄養失調』だって言われたでしょ!」と暴露。すると、高橋は「栄養足りてなかったですね」と、西川の暴露を認めている。

出典:http://news.livedoor.com

高橋みなみさんが痩せた理由はなんと「栄養失調」だったというのです!
なんだか穏やかじゃないですね…。

AKB総監督に降って湧いた激ヤセ説。一説には、「同期メンバーたちの相次ぐ卒業」が原因ではといわれている。
「前田敦子、板野友美、篠田麻里子ら主力となった初期メンバーの卒業で、高橋により重圧がのしかかっているとファンの間では心配されています。
昨年の『NHK紅白歌合戦』では大島優子も卒業を宣言し、またしても古株が1人減ってしまいましたから」

出典:http://xn--ccke5fqbd8ri0d.com

相次ぐ主要メンバーの卒業、総監督としての重圧、そしてAKB48握手会襲撃事件も重なり、色んなものが高橋みなみさんにのしかかった結果の栄養失調なのでしょう。

これは心配ですね…。

元々痩せやすい体質?

高橋みなみさんが痩せた理由として、元々の体質と食習慣も関係しているといいます。

「痩せようと思えばすぐ痩せられる」体質だが、痩せると頬がこけ、本人曰く「新庄ライン」が出てしまうとのこと

出典:http://ja.wikipedia.org

高橋は「食にあんまり意欲がなくて、1食半ですんじゃう」「16時くらいで一日のご飯終わっちゃいます」などと、自身の小食ぶりを明かした。

出典:http://girlschannel.net

アイドルとしての激しいダンス、激務、ストレス、体質、小食。これらが重なりに重なって痩せたとのことです。

急激に痩せた場合、免疫力や抵抗力が落ち、体調不良が続くなど色んな弊害が出てきます。実際に、一時期微熱が出たり下がったりを繰り返していたという高橋みなみさん。思い切って休んで欲しいです…!

痩せたと話題の高橋みなみ、当の本人は…

「(37キロに)突入しましたね、なぜか」とあまり気に留めていない様子の高橋は「ライブとかも重なってたんで。動きすぎましたね、ちょっと」と多忙によるものと説明。

出典:http://mdpr.jp


心配をかけないためなのか、あっけらかんと気にしていない様子の高橋みなみさん。

この痩せた姿が数値的にはどれくらいかというと…

高橋みなみさんの身長148cmで37kgというとBMIは16.9です。(18.5〜25未満が標準です)
標準体重は48.2Kg、普通体重は40.5Kg〜54.8Kgとのことなので、明らかに痩せすぎです。

すっかり痩せた高橋みなみの姿にファンは…

すっかり痩せた高橋みなみさんの姿にファンから心配の声があがっています。

総選挙や大島の卒業もそうだけど、その前の襲撃事件でも大変だったんじゃないかな…

出典:http://girlschannel.net

たかみな?さんやっぱ栄養失調か。総タンパクとか中性脂肪が少ない判定でたんだろうね。にしても人気のアイドルが食事のきちんととらないのか(とれないのか)ってなんだか悲しいね。全然太ってないのに、健康ってなんだろう。栄養とれますように。食事できますように。心配。( ; ゜Д゜)

出典:http://twitter.com

ストレスと過労のせいで痩せたんだろうね…
ちょっとかわいそう

出典:http://girlschannel.net

顔というか表情も別人みたい
なんか元気なさそう

出典:http://girlschannel.net

襲撃事件の後のやつれ方ひどかったもん。
総監督としていろいろ大変なんじゃないかな。。

出典:http://girlschannel.net

やはり高橋みなみさんの痩せた姿は、「ほっそり」ではなく「げっそり」と映るようです。
小さな体で頑張る高橋みなみさん…どうかしっかり食べてしっかり休んでください!

すっかり痩せた高橋みなみ…どうか頑張りすぎないで!

グループを引っ張る総監督・高橋みなみさん。ここまでげっそりと痩せた姿は、どこか痛々しくも見えますよね。

痩せたことを多くの人から心配され、「体重を39kgまで戻す」と表明したそうですが、それでもまだまだ細い気がします…!

日本を代表するトップアイドルグループなので、食べる時間も休む時間もないのかもしれませんが…どうか頑張りすぎないで!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ