記事ID15225のサムネイル画像

【壮絶】中村うさぎの破天荒な生き方がすごい!なんと夫は…!?

ライトノベル作家の中村うさぎは今現在はエッセイストやコメンテーターとして有名ですね。『ショッピングの女王』として凄まじい浪費の仕方が話題になり、それからも整形、ホスト遊び、自らがデリヘル嬢になる、など無頼ぶりを発揮。破天荒な生き方の中村うさぎですが、その夫も…?

夫は同性愛者!中村うさぎのプロフィール

中村うさぎ
1958年2月27日
小説家、エッセイスト
福岡県出身
捜真女学校・同志社大学文学部英文学科卒業。
住友系の繊維会社に就職、1年半で退社。
その後コピーライターやゲーム雑誌ライターとして活躍。
1991年 角川スニーカー文庫『ゴクドーくん漫遊記』でライトノベル作家としてデビュー。
現在はエッセイストとして活動中。

出典:http://www.warumon.jp

2001年 自らの浪費家ぶり(ブランド品の買い物、ホストクラブ通いなど)を赤裸々に書いたエッセイがヒット。
2002年 顔を計12箇所整形し、話題を集めた。
2003年 豊胸手術をし、豊胸前・豊胸後のトップレス写真を女性週刊誌グラビアで公表。
2005年 デリヘル嬢として風俗店で勤務し、体験実録を『新潮45』に掲載。
現在の夫は、香港人で同性愛者。

出典:http://www.warumon.jp

何かと波瀾万丈な人生を送る中村うさぎさん。
結婚相手の夫も破天荒な……?

なんと中村うさぎさんの夫は香港人で同性愛者だそう。
夫は同性愛者なのに、中村うさぎと結婚?
どういうことなんでしょうか。

中村うさぎと夫との結婚のきっかけは……?

うさぎ:当時わたしは、新宿二丁目で遊んでたんですけど。
しばらくは本当に、まわりがホモと女しかいないみたいな。ふつうの男の人と遊ばないっていう。
そういう三十代過ごしてました。

主人とは、新宿二丁目のホモバーで知り合って。彼はゲイなので。
彼は当時、香港から留学してきている学生で、私もこんな自由業じゃないですか。それでお互いに時間が自由で、良く2人で飲みに行ったりしてたんですよね。
それで、すごい仲良しだったんですよ。

出典:http://www.warumon.jp

それから何年かして。この人が学校卒業して、スチューデントビザが切れちゃうってなって、ワーキングビザに簡単に切り替えるのが、結構厳しい状況で、入国管理局に一緒に行ったんです。

その時のオヤジが、すごい嫌な奴で、「周富徳とか、有名な料理人とかいうんだったら別だけど、大して手に職も持っていないような外国人がね、日本に留まるには、ま、日本人の女と結婚するぐらいしかないんじゃない?」みたいな言い方をしやがったんです。

なんか、この人よりあたしの方がカチンと来ちゃって、「じゃ、結婚すりゃ良いんですね?」みたいなことを言ってしまったんです。

出典:http://www.warumon.jp

その入管の帰りに、「あんなこと、はずみで言っちゃったけど、どうする?」ってなって。
ま、あたしも当時バツイチで、もう二度と結婚はしないと思ってたから、
「あなたが日本にいるために必要だったら、別にあたしは良いよ。全然かまわないから。」
って言ったら、「そうね。」みたいなことになって。それで、ま、結婚したんです。

出典:http://www.warumon.jp

―旦那さん、どっちもとかじゃなくて 女性全く駄目ですか?性的関係はもちろんない?

うさぎ:はい。女性は全くダメですね。だからもちろん性的関係は全然無いです。

―OL出身でライトノベルで売れた女性作家のうさぎさんと、香港から来ていた留学生でゲイの旦那さんが、二人でいっつも遊んでいたってことなんですね。
うさぎ:そうそう(笑)

出典:http://www.warumon.jp

―でもお互いに必要だったわけだし。
うさぎ:最初は、彼が日本にいられるためにと思ってただけなんで。別居してたんです。
近所に住んでたけど、お互いに一人暮らしが長いし、一緒に生活して喧嘩しちゃったら嫌じゃないですか。
でも、この人がちょっと体調壊したことがあって。その時に、やっぱり一緒に暮らしてた方が、病気になった時に良いかなと。で、一緒に暮らすようになって今に至るわけですね。

―初めは「遊び友達がいなくなるのが寂しいから。」くらいで結婚したけど、なんか、してみたらセックスは無いけど、セックスがある夫婦よりも、関係が深くなっていますよね。
うさぎ:そうですね。やっぱり。なんか家族みたいな感じ。

出典:http://www.warumon.jp

中村うさぎさんの夫は同性愛者でゲイだそうですが、
香港人で日本に滞在し続けるために
中村うさぎさんは彼と結婚したんですね。

夫は同性愛者なので性的な関係はなく、
最初は友達程度だったものが今では”家族愛”になっている……

そういう夫婦関係もありっていうことでしょうか。

中村うさぎ、命の危機に………!!!

坊主になった岡本夏生さんと入院中の中村うさぎさん。

2013年8月 手の震えなどを訴え8月頃から入院していた。
9月15日午後に病状が急変し、数分間の心停止と呼吸停止を起こした。救急蘇生により心拍は戻ったが、大学病院のICUに入室した。
当初は運動神経の障害から四肢に力の入らなくなる「ギランバレー症候群」が疑われていたが、9月18日に復帰後の現在も明確な病名は公表されていない。

※ギラン・バレー症候群:本来なら体内に入った細菌などを攻撃する免疫が、自分の神経を攻撃してしまうようになる病気

出典:http://blog.livedoor.jp

貯金ゼロ、夫は無職で治療費をカンパで集める……

作家・岩井志麻子(48)の発言

「うさぎさんは貯金ゼロで、保険にも全く入っていないそうなんです。香港人の夫も、今は無職だそうです。お金と保険がないと、夫の愛だけじゃ病気は治りません。それで番組の仲間でうさぎさんの治療費をカンパしています。原因不明の病気で、ICUでの治療ですからいくらかかるかわからないですからね」

出典:http://blog.livedoor.jp

香港人の中村うさぎさんの夫は現在無職だったんですね………
元々中村うさぎさんが稼いでいたのだから、専業主婦のような感じだったのでしょうか。

危険な状態の中村うさぎさんに夫が付き添う………

入院中の中村うさぎさんに夫が付き添っていたそうです。
家族”愛”ですね。

 さらに1997年に結婚した同性愛者の男性が車椅子を押し、看病に尽くしている姿も紹介され「この人がいなかったら死んでしまっていた」「夫がいて良かった」と語り、その関係についても「家族の絆」であると説いた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

夫の御蔭もあって、回復した中村うさぎさん。

三か月に及ぶ闘病生活を送り、夫の献身もあり回復した中村うさぎさん。

一時期は整形手術などにより「美魔女」と呼ばれていた中村うさぎさんですが……

ステロイドの薬の副作用によるムーンフェイス(むくみ)なのでしょうね、顔がまんまるに……
何はともあれ、中村うさぎさんの命が助かってよかったと思います。

中村うさぎさんの夫もほっと安心されたんではないでしょうか。

うさぎさんは昨年8月、手の震えや嘔吐(おうと)を訴えて入院。一時は心肺停止、意識不明に。集中治療室(ICU)で治療を受けた後、回復して12月上旬に退院した。

再入院の理由については前日、ツイッターで「脚の血栓が肺に転移したらしい」と再び心肺停止になる可能性を説明。「仕事あっての命だ。ここは誰に何を言われても譲れん」と仕事優先の意向を示していた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

しかし一年後に再入院することになった中村うさぎさん。

最近では自殺未遂をほのめかすなど、肉体的にも精神的にも不安定な感じがします。
中村うさぎさんのことが心配です。

中村うさぎさんの夫に対して世間の声は………?

ノンストップ見てたけど、旦那さんがゲイってのにビックリ‼︎
恋愛じゃなくて、家族愛だって‼︎

出典:http://girlschannel.net

偽装結婚と、某誌に書かれたよ。
でも、偽装結婚とは違うと思う。
偽装結婚って、ゲイかホモってことを隠すためのもの。
中村うさぎさんは夫がゲイということを堂々と言ってます。
「偽装結婚と書かれたけど、夫は私を愛している」
と言ってる。男女の愛ではないけど。

出典:http://girlschannel.net

夫との関係は友達みたいなものっぽいね。
ゲイってことはバイと違って男にしか恋愛感情湧かないわけだし。
結局、夫には他のパートナーがいるだろうし、
普通の夫婦のような強い絆ではなさそう。

出典:http://girlschannel.net

夫はどうしたと言っている人いるけど、うさぎのところは普通の夫婦じゃないよ。
ご主人は中国人のゲイで国籍のための結婚。

契約結婚ぽいけど、本にも書いてあるけど、仲良くやっていていいパートナーだと思う
あれだけうさぎが破天荒な生き方していても、見捨てず文句は言わない、ちょっと浮世離れした人かもね、その分経済力はないからうさぎが稼ぐと決めてるらしい

元夫はdvだから、夫の役割りを果たす男じゃなく親友と結婚したんだろうね

出典:http://girlschannel.net

中村うさぎさんの夫にはたとえ男女の間の愛ではなくても、
彼女を支えていてあげて欲しいですね………

中村うさぎとその夫の間には男女の愛はなくても家族愛があった。

いかがでしたか?
中村うさぎさんの夫について調べてみましたが、

同性愛者の夫ですが、
中村うさぎさんの入院中は彼女に付き添い、
【夫がいたから生きられた】
と中村うさぎさんも夫との家族の絆を説いていました。

いろんな愛の形、結婚の形があるんですね。

中村うさぎさんは破天荒な生き方をしていますが、
性格は繊細な人だと思うので
夫にはぜひ精神的に彼女を支えていてあげて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ