記事ID15102のサムネイル画像

    ミランダカーとオーランド・ブルームの離婚理由とは?離婚後も家族?

    世界中で人気を集めるスーパーモデルのミランダカーさん。日本にもミランダカーさんのファンがたくさんいますよね。そんなミランダカーさんは2010年にオーランド・ブルームと結婚。2011年にご長男を出産されています。それが2013年に電撃離婚。結婚生活はわずか3年。誰もが羨んだセレブ美男美女夫婦の離婚の真相とは?

    ミランダカーの電撃離婚

    2013年10月25日、ミランダカーさんとオーランド・ブルームさんの
    離婚が発表され、世間を驚かせました。

    25日に電撃離婚を発表し、世間をあっと驚かせたオーランド・ブルームとミランダ・カー。

    出典:http://news.walkerplus.com

    共同声明では、「6か月間の別居の末の円満離婚」を強調し、翌日メディアに対してオーランドは、「ミランダは友達ではなく、今でも家族だ」とコメント。

    出典:http://news.walkerplus.com

    また、オーランドが、ミランダと息子のフリンの住むマンションを訪れ、ミランダが満面の笑顔でオーランドと腕を組んで仲良く家族3人でランチに行く様子がUsウィークリー誌などに掲載されていた。

    出典:http://news.walkerplus.com

    ミランダカーさんとオーランド・ブルームさんはあくまで「円満離婚」であり、
    家族としてはこの先も続いていく、というような雰囲気のコメント。
    離婚したものの、円満な離婚なんだと強調していました。
    ではなぜミランダカーさんは離婚することになったのでしょうか。

    ミランダカー 離婚の理由①

    ミランダカーさんとオーランド・ブルームさんが
    離婚することになった理由には色々ありそうです。

    まず一つめは生活リズムの違いによるすれ違い。
    離婚の理由によくあげられますが、ミランダカーさんの離婚も例外ではなかったようです。

    ふたりが結婚した2010年7月当時、オーランドは『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで人気絶頂の俳優であり、ミランダは、オーストラリア出身の駆け出しモデルだった。

    出典:http://news.walkerplus.com

    しかし結婚してフリンが誕生した後は、美しさに磨きをかけたミランダがメキメキと頭角を現し、いつの間にか立場が逆転。

    出典:http://news.walkerplus.com

    オーランドが仕事を減らして育児を担当し、ミランダが晴れの舞台でメディアの注目を浴びるという状況になっていた。

    出典:http://news.walkerplus.com

    確かに日本でもミランダカーさんが必ずどこかに出ていましたよね。
    それが世界規模だとすると、ミランダカーさんの多忙ぶりは想像できますよね。

    一方、オーランド・ブルームさんが出演する作品は確かに減ったような印象。
    しかし世間ではオーランド・ブルームさんのイクメンぶりが有名になり、
    昔はプレイボーイだったイメージが変わりました。

    育児と家庭を守る夫、稼ぎ頭の妻、全然ありな家庭バランスだと思いますが、
    そこに離婚の原因が本当にあったのでしょうか?

    ミランダカー 離婚の理由➁

    オーランド・ブルームさんがミランダカーさんが
    ネットで裸の写真をアップすることを禁止していたということ
    ご存知でしたか?

    ミランダカーさんが離婚することになった理由に、
    ミランダカーさんが過激な写真を公表していたことにあるのでは?と言われているのです。
    個人的な意見ですが、オーランド・ブルームさんの愛情が覚めてしまった理由はそこにあるのではと感じます。
    離婚の理由としては大きいのではないでしょうか。

    イケメン俳優オーランド・ブルームが、妻でモデルのミランダ・カーに「挑発的な写真をネット上に公開させることを禁止している」と複数のメディアが報じている。

    出典:http://www.tvgroove.com

    ミランダカーさんは下着のモデルも務める身、それに関してはもちろん理解していたオーランド・ブルームさんでしたが、育児をしていてそうもいかなくなってきてしまったのです。
    禁止した理由、それはフリン君にありました。

    Showbiz spyよると、オーランドがミランダにそのような禁止令を出したのは2歳になる息子フリンくんが最近、ミランダのトップレス写真を見るたびに“バスト”を指さすようになったからだという。

    出典:http://www.tvgroove.com

    まだ乳幼児のうちは、女性の胸、それもお母さんとなれば仕方ないのないこと。
    多忙ぶりを見るにミランダカーさんが授乳していたとは思えないので、
    フリン君のこの行動には切なくなってしまうのは私だけでしょうか。
    お母さんを欲している、ともとれる行動ですよね。

    モデルという仕事に理解を示してはいるものの、愛妻の裸写真がネット上に度々公開されるのは、家族を大事に考えているオーランドとしては辛いものがあったようだ。また、同情報筋は次のように語る。

    出典:http://www.tvgroove.com

    「家の中で裸で過ごすのが大好きな彼女をオーランドはなんら気にしていません。彼は、ネット上に写真を投稿するときは服を着てほしいと思っているだけなんです」

    出典:http://www.tvgroove.com

    愛妻の裸を他の人に見られたくないという気持ちもきっとあったと思います。
    そしてフリン君のことを考えるともっとでしょう。

    しかしミランダカーさんの過激な写真がアップされることは止まることがありませんでした。
    過激、とはいえとても美しい写真ばかりなのですが。
    ミランダカーさんとオーランド・ブルームさんの離婚への道、爆走という感じですよね。

    ミランダカー 離婚の理由③

    生活リズムの違い、ミランダカーさんの過激な写真、そのほかにも
    ミランダカーさんの不倫疑惑など離婚の理由は色々考えられます。

    有名な話ですがミランダカーさんとオーランド・ブルームさんは
    結婚して1年で愛情が覚めた仮面夫婦だったそうです。

    ふたりは結婚して1年後には、既に愛情のない仮面夫婦になって、かなり長い間別居していました。ハリウッドでは常識でした。最初はミランダが、オーランドが多忙なため寂しいと言っていたようですが、後半は、オーランドが、ニューヨークという場所限定で仕事漬けのミランダに嫌気がさしていたようです。

    出典:http://matome.naver.jp

    ミランダカーさんが過激な写真を撮るようになったのは
    オーランド・ブルームさんの気をひくためだったとも言われていますが、
    真相はともかく、それは逆効果で
    ミランダカーさんとオーランド・ブルームさんの仲を冷やしていくことになってしまったのでした。

    「息子フリンのためにどうにか関係を続けようと努力はしたようですが、ダメだったようです。」

    出典:http://news.walkerplus.com

    仮面夫婦という形であれ離婚せずにいたのは息子フリン君のため。
    しかしミランダカーさんとオーランド・ブルームさんの関係は修復不可能だったようです。
    残念ながら離婚という形に落ち着いてしまいました。

    ミランダカー 離婚後も家族

    ミランダカーさんとオーランド・ブルームさんは離婚こそしてしまいましたが、
    その関係は離婚後の今も「家族」として続いているようです。

    以下は、離婚が公表された際のコメントです。

    オーランドとミランダは24日に代理人を通じて連名で声明を発表したときも「結婚生活は終わりましたが、一人息子の親として、家族として、お互いに愛し、サポートし、尊敬し合っています」と円満離婚であることを強調していた。

    出典:http://matome.naver.jp

    「結婚生活は終わりとなりますが、2人とも息子の両親として、そして家族として、お互い愛し合い、協力と尊敬の念を持っています」とし、育児に関しては協力していくそうだ。

    出典:http://matome.naver.jp

    フリン君という息子がいるからこそ離婚後もつながっていられる関係、ということなのでしょう。
    今後フリン君をきっかけに夫婦として再び復活はあるのでしょうか?

    新しい離婚の形とも言われて話題になったミランダカーさんの離婚。
    今後、ファンにとってうれしいニュースがあるのかどうか見守りたいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ