記事ID14950のサムネイル画像

【ワイルド】中田英寿の男らしい髪型を集めてみました!【短髪】

サッカーの日本代表として活躍、現在は実業家としても活躍する中田英寿さん。そんな、中田英寿さんのワイルドな髪型がカッコいいと話題になっています!今回は、中田英寿さんの髪型の特徴や、似合う人などをまとめてみました!このまとめで中田英寿さんの髪型に少しでも近づいてみてはいかがでしょうか!ぜひ、ご覧ください!

ワイルドな髪型!中田英寿さんのプロフィールとは?

ワイルドな髪型!中田英寿さんのプロフィール

中田 英寿(なかた ひでとし、1977年1月22日 - )は、日本・山梨県甲府市出身の元サッカー選手。元日本代表。愛称はヒデ。FIFA親善大使。株式会社東ハト執行役員。一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事。観光庁「アドバイザリー・ボード」メンバー。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本代表のFIFAワールドカップ(以下W杯)3大会連続出場に貢献。FIFA100選。アジア年間最優秀選手賞2回。イタリア政府よりイタリア共和国功労勲章(カヴァリエーレ)受章。U-17世界選手権(現在のU-17W杯)、ワールドユース(現在のU-20W杯)、U-23オリンピック 、コンフェデレーションズカップ、W杯、以上のナショナルチーム主要世界大会すべてでゴールをあげた唯一の日本人選手である。

出典:http://ja.wikipedia.org

ワイルドな髪型!中田英寿さんのデビューまで

1991年4月(14歳中学3年)- 甲府市立甲府北中学校3年生時、U-15に選出
1992年5月(15歳高校1年)- U-17アジアユース選手権出場
1993年8月(16歳高校2年)- U-17世界選手権 4試合中3試合出場、ベスト8

出典:http://ja.wikipedia.org

1994年
1月 - 全国高等学校サッカー選手権大会出場、2回戦敗退
9月(17歳高校3年)- U-19アジアユース選手権 全6試合出場、準優勝
12月 - Jリーグ12チーム時代、11チームからオファー。ベルマーレ平塚と仮契約

出典:http://ja.wikipedia.org

1995年
2月(18歳高校3年)- プロデビュー(途中出場)東京ドームカップ・対ジュニオール戦
3月 - 公式戦デビュー(Jリーグ)- 3月11日 XEROX SUPER CUP・ヴェルディ川崎戦(国立競技場)
リーグ戦デビュー(Jリーグ) - 3月25日 ジェフ市原戦(市原臨海競技場)
4月 - U-20 FIFAワールドユース選手権 全4試合出場、ベスト8
5月 - プロ初ゴール(Jリーグ)- 5月3日 鹿島アントラーズ戦(平塚競技場)

出典:http://ja.wikipedia.org

ワイルドな髪型!中田英寿さんの逸話

イタリア語、英語が堪能で、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、ロシア語でも簡単な会話ができるという。高校生のころからセリエAへの移籍を考えてイタリア語の勉強を始め、イタリアへ渡って2か月後には通訳なしで会話できるようになっていた。さらにボルトンへの移籍会見では、50分間通訳を通さず英語で応対。イタリアにいるころから英語の家庭教師についており、英語のインタビューには英語で応じていた。映画『GOAL!』の主演男優とはスペイン語で話している映像も放映され、更に本田圭佑と行われた対談ではロシア語を披露し本田を驚かせた。

出典:http://ja.wikipedia.org

ファッションが独特でファッションアイコンとして海外でも有名。2007年、米誌『ヴァニティ・フェア』で第68回ベストドレッサー男性部門の第8位に選ばれた。「服が好き」と公言しており、ミラノやパリのファッションショーに出没することも多い。現役時代は帰国する際のファッションがファンやマスコミの注目を集め「成コレ」(成田コレクションの略)と呼ばれた。海外ファッション誌『GQ』に10ページに渡って特集されたこともある。この成コレの服飾はバーターによるアパレルメーカーとのタイアップで契約の一環となっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

クールなイメージで多くのCMに出演したが、Jリーグデビュー当時、前園真聖と供に出演した日清ラ王の一連のCMシリーズでは、どちらかといえばサッカー選手として絶頂の時期であった前園がクールな役割だったのに対し、中田は三枚目的な役割で出演しており、今となっては大変珍しいCMである。また、クールなイメージに反して無類のゲーマーであり、子供の頃はアクションゲームやRPGなど、毎日朝から晩までゲームばかりしていたという。イナズマイレブン2の隠しキャラクターとしての登場依頼を引き受けた。3には自身がプレーしたイタリア代表で登場。また、漫画好きでもあり、海外に住んでいたときも『週刊少年ジャンプ』、『週刊少年マガジン』などの少年誌のほか、『週刊ヤングジャンプ』などの青年誌を毎週欠かさず航空便で送ってもらっていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

中田英寿さんの髪型の特徴について調べてみました!

中田英寿さんの髪型の特徴!

中田英寿さんの髪型の特徴をまとめてみました!中田英寿さんのワイルドな髪型には
一体どんな特徴があるのでしょうか?

ぜひ、ご覧ください!

中田英寿さんの髪型の特徴その① 短めのサイド!

短いサイドが特徴的ですね!さっぱりとした印象があります!

中田英寿さんの髪型の特徴その② トップを残す!

トップを長めに残すことで、全体的なバランスをとっていますね!

中田英寿さんの髪型の特徴その③ 絶妙な茶髪!

基本的に茶髪の中田英寿さん!絶妙な髪色もワイルドさを生み出す要因のひとつですね!

男らしい髪型!中田英寿さんのこれまでの髪型を集めてみました!

男らしい髪型!中田英寿さんのこれまでの髪型集!

続いては、中田英寿さんのこれまでの髪型を見ていきましょう!基本的に同じような
髪型が多いですが、画像で見ると少しづつ変わっているのが分かります!

男らしい髪型!中田英寿さんのこれまでの髪型集その①

トップの髪だけ少しトーンが明るくなっていますね!ファッションもとても似合っています!

男らしい髪型!中田英寿さんのこれまでの髪型集その②

中田英寿さんの髪型は、フォーマルなスタイルにもマッチします!スーツ姿がとても似合っていますね!

男らしい髪型!中田英寿さんのこれまでの髪型集その③

こちらは、トップの髪の毛を少し下ろした髪型です!サイドは刈り上げて、トップは残していますね!

男らしい髪型!中田英寿さんのこれまでの髪型集その④

現在の髪型とは違ってソフトモヒカンのような髪型になっています!

中田英寿さんの髪型が似合う人とは?調べてみました!

中田英寿さんの髪型が似合う人とは?

最後に中田英寿さんのような髪型になりたい人のために、似合う人の特徴をまとめて
みました!

ぜひ、中田英寿さんのような髪型になりたい人は参考にしてください!

中田英寿さんの髪型が似合う人とは?その①

サイドは刈り上げ、トップは残すという形なので、長さを調節すればいろいろな人に似合います!

中田英寿さんの髪型が似合う人とは?その②

こちらは、トップを大胆に残した中田英寿さん風のヘアスタイルです!こういったアレンジも可能です!

中田英寿さんの髪型が似合う人とは?その③

フォーマルなスタイルでも中田英寿さんの髪型はできます!全体的に清潔感のあるイメージなので、ぜひ挑戦してみてください!

中田英寿さんの髪型が似合う人とは?その④

茶髪以外でも中田英寿さんのような髪型にすることができます!少し印象は変わりますが、かっこいいです!

おしゃれな中田英寿さんの今後の髪型にも注目ですね!

おしゃれな中田英寿さんの今後の髪型にも注目!

おしゃれでファッションアイコンとしても期待される中田英寿さん。今後は他の髪型にも
ぜひ、挑戦してほしいですね!ワイルドな長髪なども似合うと思います!

これからの、中田英寿さんの髪型に注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ