記事ID14941のサムネイル画像

永遠のライバル?仲良し?元AKB大島優子と前田敦子の現在に迫る!

AKB48在籍時代はAKBの顔として総選挙などでもたびたび比べられてきた大島優子さんと前田敦子さん。仲が良いことでも知られ2ショットの写真も多くみられます。卒業後は大島優子さんも前田敦子さんも女優業を中心に活動しているようですが、最近格差が囁かれています。果たしてその真相は・・・?

大島優子&前田敦子プロフィール

まずは大島優子さんと前田敦子さんのプロフィールをご紹介!

大島優子プロフィール

大島優子(おおしまゆうこ)
生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県下都賀郡壬生町
身長:152cm
血液型:B型

AKB48加入前から子役・ジュニアアイドルとして活動していた。
AKB総選挙では2010年と2012年に1位を獲得。
2014年にAKB48を卒業、現在は映画・ドラマ・バラエティ番組などで活動中。

前田敦子プロフィール

前田敦子(まえだあつこ)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県市川市
身長:161cm
血液型:A型

2015年AKB48オープニングメンバーオーディションに合格。
AKB総選挙では2009年と2011年に1位を獲得。
2012年にAKB48を卒業し、ソロシンガー・女優として活動中。

大島優子・前田敦子の不仲説!?

記事番号:14941/アイテムID:4344290の画像

不仲?な大島優子・前田敦子さん

AKB48時代、ずっとセンターの座を巡って争ってきた二人。
だからこそ、プライベートでも本当に中が悪かったのではないかという噂が多いです。
今回、そんな噂をまとめてみました!

記事番号:14941/アイテムID:4344217の画像

不仲?な大島優子・前田敦子さん

AKB48の現役時代から不仲のニュースが多く、やれ「総選挙の舞台裏でケンカをおっぱじめた」だの何だのと毎日のように噂され続けてきた

出典:http://1min-geinou.com

やはり、AKB48はおニャン子クラブと同じ秋元康がプロデュースしているだけあってか、かつての「国生さゆりvs新田恵利」よろしく「どうせ仲悪いんでしょ?」というのが世間一般の認識のようです。

出典:http://1min-geinou.com

記事番号:14941/アイテムID:4344214の画像

不仲?な大島優子・前田敦子さん

他にも、大島優子さんが前田敦子さんだけTwitter上でフォローしていないことから、不仲説が浮上していました。
実際のところはどうなのでしょうか?

大島優子・前田敦子の仲良しエピソード

記事番号:14941/アイテムID:4344303の画像

仲良しな大島優子・前田敦子さん

『あつゆう』と呼ばれた大島優子さんと前田敦子さん。
たくさんの2ショット写真からも仲の良さが伝わってきます。

AKB総選挙での大島優子と前田敦子

抱擁する大島優子・前田敦子さん

2012年のAKB総選挙では1位になった大島優子さんと祝福に現れた前田敦子さんの抱擁が話題に。

日本アカデミー賞に同席した大島優子と前田敦子

顔を近づけ合う大島優子・前田敦子さん

記事番号:14941/アイテムID:4344224の画像

前田敦子さんが大島優子さんへ賞を渡す時

第36回日本アカデミー賞の話題賞・俳優部門に選ばれたAKB48の大島優子が、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われた授賞式に出席し、同賞のプレゼンターを務める女優・前田敦子から賞状を受け取った。

出典:http://ameblo.jp

久しぶりの2ショットで、話題になりました!

お互いの舞台を見に行く仲に!

記事番号:14941/アイテムID:4344222の画像

前田敦子の舞台を見に行く大島優子

前田敦子が出演している蜷川幸雄演出の舞台『太陽2068』を大島優子が観に行き感激し、前田敦子の楽屋前で嬉しそうにツーショット写真を撮ったもよう。

出典:https://plaza.rakuten.co.jp

2ショットが話題の大島優子・前田敦子さん

AKB卒業後にも2ショットを披露するなど仲のよさそうな大島優子さんと前田敦子さん。
大人っぽくなった2人の2ショットにファンも沸きました。

お互いを高め合う発言も話題に!

記事番号:14941/アイテムID:4344230の画像

お互いを高め合う大島優子・前田敦子

優子とは、一緒に作品に出たいよねって話をしているんです。そのタイミングがいつかは分からないですけどね

出典:http://eiga.com

2人は手をつないで登場し、
司会のタモリの「本当は、仲悪いんだよね」の意地悪な問いかけに「そんなことないですよ」と口をそろえて否定。
大島優子が「よく言われるんですけど、仲いいんです」と補足した。

出典:http://desktop2ch.org

タモリから「大島は前田と交流あるの?」と聞かれると、大島優子は「ありますよ。メールもしてます。でもこの前『ご飯行こうね』って約束をしたんですけど、なんか連絡くれなかった」とチクリ。それに対して前田敦子は「逆だよ。私も連絡くれるのかと思ってた(笑)」と笑いながら否定した。

出典:http://news.mixi.jp

楽しそうな大島優子・前田敦子さん

何かの打ち上げでしょうか、本当に仲の良さそうな大島優子さんと前田敦子さん。

大島優子の女優としての評価

2014年に公開された映画『紙の月』では第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞ほか、第36回ヨコハマ映画祭助演女優賞など4つの賞を受賞した大島優子さん。

映画『紙の月』での大島優子の演技がすごい!

映画『紙の月』での大島優子さん。

映画「紙の月」で共演した宮沢りえさんから
「堂々としていた」
「監督の演出を瞬時に咀嚼(そしゃく)して、瞬発力がすごい!」
「センターにいた人は違う」
と褒めちぎられたというエピソードもあります。

出典:http://a0i.jp

「演技の“地力”が備わっているから、トップ女優の芝居に触れることでぐんぐん成長している」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

ヒロインに抜擢された大島優子に対して、当初は不安視する声が高かった。しかし、津川雅彦や大杉漣、渡部篤郎といった実力派俳優に囲まれながらも、浮かずにうまく溶け込んでいる。これは、大島の演技力が決して引けを取っていない証です

出典:http://www.asagei.com

大島優子さんはやはり芸歴が長いせいか演技に関しては評価が高いことが伺えます。

木村拓哉さんも大島優子さんを評価!

記事番号:14941/アイテムID:4344243の画像

木村拓哉さんと共演する大島優子さん

ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~」で大島優子と共演した、木村拓哉さんも、大島優子さんの演技に対するひたむきな姿勢を評価しています!

最近の大島優子さんは?

記事番号:14941/アイテムID:4344232の画像

『東京タラレバ娘』に出演した大島優子

2017年冬に放送された『東京タラレバ娘』で、好評価の演技を披露。
インスタグラムなどでは度々、出演者の吉高由里子と榮倉奈々との3ショットが話題になった。

記事番号:14941/アイテムID:4344235の画像

海外逃亡中?と噂の大島優子

最近はインスタグラムで不適切なコメントの動画を流したとして、批判され、そのあと2017年7月から海外に1年留学することを発表している。

演技に関しては、非常に高い評価を得ている大島優子さん。
海外から戻ってくるのが2018年8月頃ですから、もうしばらくはメディアでは見かけないですね!

前田敦子の女優としての評価

一方の前田敦子さんも第23回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞など数々の賞を受賞しています。

演技に関して貪欲な姿勢の前田敦子さん

映画『もらとりあむタマ子』での前田敦子さん。

渡部さんや監督の波多野さんが
前田敦子さんの演技を絶賛していましたね。
波多野監督曰く、『すごく短いシーンでも存在感が強い』との好評だったようです。

出典:http://nabe-trend.com

「前田敦子はものすごく努力家。映画の勉強をかなりしているそうで、『AKB卒業後は一日中ずっと映画館に入り浸っていた』という逸話もあるほど。いまはまだ技術がついてきていないようですが、今後地道に力をつけていくでしょう」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

確実に前田敦子さんは演技がうまくなったと思いますし『世にも奇妙な物語』での演技が高評価されているようですね。

出典:http://atsuko-maeda.info

一方の前田敦子さんは演技に関して批評もあるものの、努力家ということで今後の飛躍が期待されています。

しかしやはり批判が多い前田敦子

記事番号:14941/アイテムID:4344253の画像

批判も多い前田敦子

「AKB人気が最盛期だった頃は、その話題性を買われて、ゴールデン/プライム帯の連ドラで主演を務めたこともある前田ですが、現在では深夜帯以外では、ヒロインもしくは女優の二番手以降が限界です。やはり、一時期より人気が低迷した今の前田では、どう考えても視聴率は見込めないですし、それ以前に、あの演技力では主演を任せられませんよ」(芸能プロ関係者)

出典:http://www.cyzowoman.com

「好奇心のトビラを開く女性情報サイト「VenusTap」にて男女500名に対して行われた「演技が下手だと思う女優ランキング」にて堂々の1位!!

1位・・前田敦子(22.2%)
2位・・佐々木希 (8.8%)
3位・・本田翼 (8.4%)
4位・・深田恭子 (7.6%)
5位・・剛力彩芽 (7.4%)

2016年4月10日

出典:http://usagidayo.com

記事番号:14941/アイテムID:4344254の画像

今後に期待の前田敦子

やはり"演技が下手だ"、"大根女優"などと言われることが多いですね。
しかし、コンスタントに舞台やドラマに出演していることから、演技力が今後磨かれる可能性もあります!!

今後に期待ですね!!

何かと比べられてしまう大島優子と前田敦子

着物姿の大島優子・前田敦子さん

CMで共演した大島優子さんと前田敦子さん。
着物姿も可愛い2人ですが、世間では比られることも多い様子。

低視聴率が気になる前田敦子さん……。

「前田敦子は、バッシングが相次いだ『あさきゆめみし』以降、逃げるように民放の連ドラから遠のいてしまった。しかし、現在の演技力は大島優子を優に上回るともいわれており、『ど根性ガエル』はその実力を見せつけるチャンス。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

前田敦子さんが主演した『あさきゆめみし』は最低視聴率が3.2%だったとか・・・。

『あさきゆめみし』の前田敦子さん。

大島優子さんも視聴率には不安な予感……。

今のところは日本アカデミーの賞を取った大島優子さんが一歩リードしていますが、このドラマが大コケしたらまだわかりませんね

出典:http://news.livedoor.com

一方、大島優子さん主演の『ヤメゴク』も初回視聴率9.1%と残念な結果だったようです。

『ヤメゴク』での大島優子さん。

ウサギとカメの大島優子・前田敦子

記事番号:14941/アイテムID:4344279の画像

ウサギとカメの大島優子・前田敦子

前田敦子さんについては、
「セリフが棒読みだった」
「へただった」
と酷評の嵐。
さらに
「かわいくない」
と演技力以外まで否定されてしまいました。
一方の大島優子さんは批判の声もあるものの、前田敦子さんよりは圧倒的に評価が高いです。

出典:http://a0i.jp

「天才型の大島優子と努力型の前田敦子は『ウサギとカメ』に似ている。最終的にどちらが勝つかは、まだ分からない」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

童話の『ウサギとカメ』では最終的に努力家のカメが勝利を手にしますが、大島優子さんと前田敦子さんはどうなのでしょうか。
女優として輝きたいという気持ちはあっても仲良しの2人ですから、あくまで良きライバルであり、お互いを負かしたいという気持ちはないかもしれませんね。

最近の大島優子・前田敦子はどうなの?

そんな二人は最近、SNS上で仲の良い投稿を多くしているのでご紹介!

記事番号:14941/アイテムID:4344211の画像

NY旅行中の大島優子・前田敦子さん

記事番号:14941/アイテムID:4344295の画像

すっぴん姿の大島優子・前田敦子さん

元AKB48の女優・大島優子が自身のインスタグラムにて1日、親友であり女優・歌手の前田敦子とのツーショット写真をアップした。合わせて2日には、前田がショッピングに興じている様子を撮った動画も公開されている。

出典:https://www.crank-in.net

記事番号:14941/アイテムID:4344284の画像

今も仲良しな大島優子・前田敦子さん

本当だ。お二人とも仲良しそうですね!!

ただ、これ以降は大島優子さんが海外に行ってしまったので、二人の直接的な交流はありません。
大島優子さんの帰国後が楽しみですね!!

良きライバル同士の大島優子・前田敦子さん!

記事番号:14941/アイテムID:4344265の画像

大島優子・前田敦子さんの今後に期待!

AKB時代から抜群のオーラを出し、良きライバルとして切磋琢磨してきた、大島優子・前田敦子さん。
今度は、女優というフィールドでどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

不仲ではなく、むしろ大の仲良しのお二人。二人の今後の活躍に期待ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ