記事ID14855のサムネイル画像

【髪型】嵐"二宮和也"のヘアスタイルを真似したい!セット方法とは?

ジャニーズの中で最も人気があると言われているのが嵐ですが、嵐の中でも一番俳優としても実力があると言われているのが二宮和也さんです。そんな二宮和也さんの髪型を真似したいという男性が多くいます。オシャレで女性受けもバッチリな嵐二宮和也さんの髪型の作り方をまとめています。

髪型のセットの作り方が気になる二宮和也のプロフィール

二宮和也

生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アイドル(嵐のメンバー)

1997年『STAND BY ME』で舞台初出演

1998年『元旦特別企画・松本清張原作「天城越え」』でドラマ初出演

1999年「嵐」としてデビュー

2002年映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初出演

2003年映画『青の炎』で映画初単独主演

2006年『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演、アメリカで高い評価を受けた
ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初、アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初となる

2011年『フリーター、家を買う。』で「東京ドラマアウォード 2011」主演男優賞受賞

出典:http://ja.wikipedia.org

実は、嵐としてデビューする前に二宮和也さんはドラマや舞台に出演していました。

そして、二宮和也さんはアイドルとしてはじめてアカデミー賞にノミネートされ、それからは数々の賞も受賞するほどの実力者です。

最も真似したい人気の二宮和也の髪型のセット方法

真似したい髪型の二宮和也(前髪:右サイド)

二宮和也さんの髪型で最も真似したいと言われている人気の髪型がこちらです。

オシャレな髪型ですよね。

「今日はきめてきました!!」という感じもなく、自然な感じなので真似したい男性も多いのでしょう。

二宮和也スタイル解説

前髪は目にかかるくらいの軽めのミディアムグラデーションスタイル。
トップ部分を少し短めにし、長さに長短を付け立体感をだします。
ハリのある髪質なのでスライドカットによる量感調整が重要です。
バック部は短く、重みの残ったスタイルです。

出典:http://www.hair-doragon.sakura.ne.jp

まずは、美容院でこの髪型にカットしてもらいましょう。

そして、次は自身で家でできるセットの作り方です。

二宮和也スタイリング

1方向へ向かって流しながら乾かして、
サイドの髪は耳にかけることでさわやかさを強調!
トップは浮かせてボリューム感を出しつつ、全体のバランスを取るとgoodです。
整髪料はライトハード系の軽めのワックスで
重すぎないラフな仕上げでOK。

出典:http://www.hair-doragon.sakura.ne.jp

濡れたあとの髪でスタイリングするのが一番やりやすいので、一度スタイリングする前は髪を濡らすことをおすすめします。

真似したい髪型の二宮和也(前髪は左サイド)

右サイドか左サイドかは、二宮和也さんもどちらもやらています。
なので好きなほうに前髪を流すようにセットするのがいいかもしれません。

二宮和也の真似したい髪型・・カラーは?

真似したい髪型の二宮和也

髪型のカラーも何色がいいかもすごく迷いますよね。

二宮和也さんはドラマなどの役柄などのために髪型を変えて染めたりもしているようですが、いくつか画像をまとめてみます。

ちなみに・・・
上の写真は、メッシュですよね。
明るい茶色も入って、赤みがかった髪は若く見せてくれますね。

真似したい髪型の二宮和也

シンプルなダークブラウンは大人な雰囲気を出しています。

また、この髪型は少し前髪なども短いですよね。

清潔感もでて、一番女性受けする髪型です。

真似したい髪型の二宮和也

スーツに似合うのは、やはり黒ですよね。
それか、かなり黒に近い茶色です。

真似したい髪型の二宮和也

ドラマのために金髪にしたときの二宮和也さんです。

二宮和也さんはやはりアッシュなどの茶色か黒の髪型が一番似合っていますね。

二宮和也の真似したい髪型・・他のアレンジ方法は?

真似したい髪型の二宮和也

最も真似されていて、女性受けもよい髪型といえばこの髪型ですが、二宮和也さんはこの髪型の他にもアレンジをしているときもあります。

真似しした髪型の二宮和也

茶メッシュ×ゆるパーマ

出典:http://p.twipple.jp

パーマをかけて前髪をあげています。
普段前髪でおでこを隠していることが多い人は、こういった前髪をあげる普段と違う髪型にしてみるのも楽しみの1つですよね。

二宮和也さんのゆるパーマも似合っています。

真似したい髪型の二宮和也

前髪を片側に流していますが、おでこを見せないようにしていますね。

そして、前髪を片側に流すときに、トップの部分から前に持ってきて流しています。

トップにボリュームが出る髪型です。

真似したい髪型の二宮和也

この髪型は、ゆるいパーマをかけてトップから全体的に片方に流していますね。

あまり二宮和也さんでは見たことがありませんが、たまにこういう髪型をしているイケメン芸能人の方とかいますよね。

【おまけ】二宮和也の真似したい髪型や昔の髪型がわかる画像集

真似したい髪型の二宮和也

前髪をセンターで分けるのも、カッコいいですね。

真似したい髪型の二宮和也

グレーっぽい色の髪型です。

二宮和也の昔の髪型

昔は、こんな髪型も二宮和也さんはしていました。
トップにかなりボリュームがありますね。

二宮和也の昔の髪型

かなり若いときの二宮和也さんです。
前髪など流さずにそのままおろしていますね。

二宮和也の一番人気の髪型

やはり二宮和也さんの一番人気な髪型は前髪をサイドに流し、襟足をはねさせる髪型のようですね。

ぜひ、セット方法をみながら二宮和也さんの髪型を真似してみて下さい!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ