記事ID14719のサムネイル画像

【永遠】大人可愛い!小泉今日子の髪型を集めてみました!【憧れ】

アイドル歌手としてデビューし大ブレイク、その後女優として数々の作品で活躍する小泉今日子さん。そんな、小泉今日子さんの髪型が大人可愛いと話題になっています。いつまで経っても綺麗な小泉今日子さんの髪型をたくさん集めてみました!今回は、小泉今日子さんのプロフィール、そして髪型についてまとてみました!

大人可愛い髪型!小泉今日子さんのプロフィールとは?

大人可愛い髪型!小泉今日子さんのプロフィール

小泉今日子

生年月日 1966年2月4日
身長 155cm
出身地 神奈川県
学歴  神奈川県立津久井高等学校中退
活動期間 1982年 - 現在
血液型 O型
愛称はキョンキョン

大人可愛い髪型!小泉今日子さんのデビューとは?

1981年スター誕生に合格し、芸能事務所入り。
1982年2月に「私の16歳」で歌手デビュー。
1983年に4枚目のシングル「春風の誘惑」が初めてオリコンTOP10入り

その後のヒット曲!
渚のハイカラ人魚
ヤマトナデシコ七変化
なんてったってアイドル

などが次々とオリコン1位を獲得!
1980年代を代表するアイドルとなった。

1991年1月にリリースした
あなたに会えてよかった、がミリオンセラーを獲得し小泉今日子さんにとって最大のヒットとなりました。
女優としては、1982年のNHKの大河ドラマ「峠の群像」でデビューし、

「少女に何が起こったか」や「あんみつ姫シリーズ」、「あなただけ見えない」
など多数の人気連続ドラマに出演している。

1982年3月21日にシングル「私の16才」でアイドル歌手としてデビュー。キャッチフレーズは「微笑少女。君の笑顔が好きだ」。
同期に、堀ちえみ、三田寛子、石川秀美、松本伊代、早見優、中森明菜、シブがき隊らがおり、一般に「花の82年組」と呼ばれるアイドルの一人に数えられる。歌手活動をはじめ、ドラマや映画にも出演して華々しい活躍をみせ、一躍トップアイドルに躍り出る。1984年にはシングル『ヤマトナデシコ七変化』『The Stardust Memory』で40万枚前後の売り上げを記録した。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマあまちゃんの劇中歌も!小泉今日子さんの曲です。

あまちゃん

小泉今日子さんは、2013年には、NHKの人気朝ドラ「あまちゃん」に出演し、劇中歌として歌った
「潮騒のメモリー」は最高でオリコン2位を記録。
女性歌手としては歴代5位となるオリコンTOP10記録保持者となりました。

小泉今日子さんが”鬼嫁”役!?

スーパーサラリーマン左江内氏

平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さん(堤真一さん)は、ある日突然、妙な男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされる。
プライベートでは、鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ一人の父親が世界平和と家庭問題の間で板挟みになりながらも奮闘する物語です。
スーパーヒーローになったところで、そう人生うまくはいかないなか、現実の理不尽さに葛藤しながら、おじさんヒーローが頑張ります!
臆病者のサラリーマン・左江内が恐れる”鬼嫁”の円子役を小泉今日子さんが担当。
ちなみに、娘のはね子は島崎遥香さんが演じています。

大人可愛い髪型!小泉今日子さんのエピソード

デビュー当初より賞レースや音楽祭などに多くノミネートされ、出演していたが、1984年頃から大きなタイトル(レコード大賞や有線放送大賞など)をも辞退するようになり、我が道をゆくアイドルになった。NHK紅白歌合戦には出場していたが、1989年からは辞退するようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

自身を「コイズミ」と苗字で称するようになり、「キョンキョン」というニックネームと並行して苗字で呼ばれるアイドルの先駆者となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

アンアンに連載していたショートエッセイ『パンダのアンアン』中で、身長154cmと小柄であるため、アイドル時代は他のアイドルとバランスをとるため事務所の方針で常にハイヒールを履かされており、転ばないようにいつも前のめりに踏ん張っていたのでふくらはぎに立派な筋肉がついてしまった、と述べている。

出典:http://ja.wikipedia.org

参考にしたい!小泉今日子さんの髪型の特徴とは?

参考にしたい!小泉今日子さんの髪型の特徴

いつまでも美しいままでいる小泉今日子さんの髪型の特徴をまとめてみました!小泉今日子
さんの髪型の特徴を知って、少しでも彼女に近づいてみてください!

参考にしたい!小泉今日子さんの髪型の特徴その① 自然体なミディアムヘアー

小泉今日子さんの髪型はミディアムからロング程度の長さが多いです!自然体で着飾っていない髪型はとても好感を持てます!

参考にしたい!小泉今日子さんの髪型の特徴その② カラーは上品に!

明るすぎず、暗すぎずの絶妙なカラーの小泉今日子さん。年齢によっては若作りに見られてしまうので、カラーは大人しめにするのが良いでしょう!

参考にしたい!小泉今日子さんの髪型の特徴その③ ツヤのある髪質

様々な髪型を披露できるのもツヤのある髪質があるからでしょう!

参考にしたい!小泉今日子さんの髪型の特徴その④ 上品なダークブラウンカラー

小泉今日子

小泉今日子さんのような上品なダークブラウンの髪色は、いろんな髪型にマッチしますし、それらを上品に仕上げてくれます。
フォーマルなシーンが多い方には、とてもオススメの髪型です。

真似したい!小泉今日子さんの髪型を集めてみました!

真似したい!小泉今日子さんの髪型集!

それでは、先ほどの特徴を踏まえて、小泉今日子さんの髪型を見ていきましょう!

ぜひ、小泉今日子さんの髪型を参考にしてみてください!

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その①

綺麗なワンレンボブです!平行なカットラインが綺麗ですね!

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その②

毛先にパーマをかけた髪型です!とても上品に見えますね!

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その③

クールな雰囲気が漂うヘアースタイルです。毛先が内巻きになっていて、おしゃれですね♪

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その④

サイドを耳にかけ前髪を上げた大人な髪型です!ツヤのある髪質なのでとても似合っていますね!

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その⑤

小泉今日子

シンプルなロングヘアの小泉今日子さんです。
カールさせすぎず、ストレート過ぎないナチュラルなロングヘアです。
髪色は落ち着いたカラーがおすすめです。
ナチュラルな無造作感がありますので、明るすぎると上品さが少なくなります。

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その⑥

小泉今日子

黒髪ボブヘアの小泉今日子さんです。
毛先にランダムな動きをつけることで、黒髪でも重たくなりすぎないのがポイントです。
根本から中間までは丁寧にブローして、しっかりとツヤを出してあげましょう!

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その⑦

小泉今日子

明るめのカラーヘアに動きのあるスタイルの小泉今日子さんです。
髪の毛の中間から毛先にかけて、ヘアアイロンでウェーブをつけてあげて、仕上げに髪をかきわけながらスプレーしてあげると、動きのある大人女子ヘアの完成です。

真似したい!小泉今日子さんの髪型集その⑧

小泉今日子

大人ナチュラルミディアムヘアの小泉今日子さんです。
自然な動きをつけたヘアを7:3の位置でかき分けることで、トップにボリューム感がでて上品な華やかさがでます。
ポイントをしては、分け目をジグザグにしてあげると、分け目が目立ちすぎず、自然な仕上がりになります。

小泉今日子さんの髪型が似合うのはどんな人?調べてみました!

小泉今日子さんの髪型が似合うのはどんな人?

小泉今日子さんのような髪型が似合う人はどんな人なのか調べてみました!当てはまる方は

ぜひ、小泉今日子さんのような髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?

小泉今日子さんの髪型が似合うのはどんな人?その①

小泉今日子さんのような髪型はクールな顔立ちにの人に似合いますね!

小泉今日子さんの髪型が似合うのはどんな人?その②

前髪を重めにすれば、色々な顔型の人にも似合います!

小泉今日子さんの髪型が似合うのはどんな人?その③

こちらも小泉今日子さんのような髪型ですね!前髪長めは大人っぽく見えるので童顔の人にもおすすめの髪型です!

小泉今日子さんの髪型が似合うのはどんな人?その④

小泉今日子さんの前髪を上げたような髪型ですね!とても扱いやすい髪型なので万人に似合います!

小泉今日子さんの話題作!監獄のお姫様!

監獄のお姫様

ドラマ監獄のお姫様は、放送開始前からとても豪華なキャストと宮藤官九郎さんの脚本で注目されていました!
宮藤さんの専売特許ともいえる、ストーリーの逆回転によって徐々に物語中におこった、誘拐の目的が明らかになっていきます。

 キャストは小泉今日子さんや満島ひかりさん等、揃いも揃ってクセのある設定の役柄ばかり。
菅野美穂さん演じる脱税した経済アナリスト、森下愛子さん演じる夫の身代わりとなって出頭した極妻など強烈なインパクトのある人物設定も目がはなせません。
中でも特に、満島ひかりさん演じる元・刑務官の若井ふたば(通称・先生)は異彩を放っています。

今後の小泉今日子さんの髪型から目が離せません!

今後の小泉今日子さんの髪型から目が離せません

年齢を重ねるごとに綺麗になっている小泉今日子さん。そんな、小泉今日子さんの

今後の活躍と髪型に要注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ