記事ID14592のサムネイル画像

【吉報】大島美幸が妊娠を発表!2回の流産を乗り越え現在9カ月!

妊娠の準備をするために芸能活動を休止した森三中の大島美幸さん。そんな大島美幸さんが遂に妊娠を発表しました。実は森三中の大島美幸さんは、今までにも2回妊娠したことがあり、2回とも流産していたことが判明しました。そこで、今回の妊娠や過去の妊娠などについてまとめています。

妊娠を発表した森三中、大島美幸のプロフィール

森三中の大島美幸

生年月日:1980年1月13日
出身地:栃木県
血液型:O型
職業:芸人(森三中)

タレントの平山あや(大島と誕生日が4年違いで一緒)は遠縁にあたり、U字工事の益子卓郎は幼稚園 - 中学校の1年先輩にあたる。

1998年に吉本興業東京本社に入社し、森三中としてデビュー

2006年に歌手活動を開始

出典:http://ja.wikipedia.org

大島美幸さんは女芸人、森三中のメンバーの1人です。

森三中

今回妊娠が分かった大島美幸さんは、ダチョウ倶楽部さんや出川哲朗さんみたいな芸人さんを尊敬しているようです。

そのため、体をはる芸風が大島美幸さんなど森三中は多いですね。

妊娠の前に…大島美幸が結婚したのはいつ?お相手は?

妊娠を発表した森三中の大島美幸

大島美幸さんが結婚したのは今から13年前のことです。

鈴木おさむ

生年月日:1972年4月25日
出身地:千葉県
職業:放送作家、タレントなど

2002年に放送作家の鈴木おさむと結婚

出典:http://ja.wikipedia.org

SMAP×SMAPなどを手がける放送作家としても活躍している鈴木おさむさんと森三中の大島美幸さんが結婚しました。

鈴木おさむさんはもともと、女芸人なのに裸で笑いを取っている大島美幸さんのことを尊敬していた

そういう気持ちがあったから、飲み会で会った時に鈴木さんは「結婚しよう」と自然と言っていたそう

これに対して大島さんも芸人のノリで「いいっすよ」と返事をしました。

飲み会は毎週あり、その度にこのようなやり取りをしていたそうですが2か月程経った頃、森三中の村上さんと黒沢さんが鈴木さんに「芸人をバカにする気持ちがあるなら止めてください」と注意した

鈴木さんは悔しくなり、当時付き合っていた彼女と別れて、すぐに大島さんの親の所に挨拶に行きました。

それから間もなく、二人は婚姻届を出したという

出典:http://jyunnewspaper.seesaa.net

一言でいうと、鈴木おさむさんの猛アプローチだったようですね。

そして、大島美幸さんと鈴木おさむさんは交際期間0日で結婚をしました。

今まで悪い噂も1つもなく、本当に幸せそうな夫婦ですよね。

最近では大島美幸さんと鈴木おさむさんの顔が似てきたとまで言われています。

大島美幸は2度も妊娠をしていたが流産していた!?

妊娠を発表した大島美幸

実はこれまでに1度ならず2度までも流産を経験しているんです

2007年末初めての妊娠が発覚し、森三中メンバーにも報告

出産までの記録を残そうとしていました

が、2008年1月妊娠5週目で流産してしまいました

出典:http://geisposoul.com

大島美幸さんは結婚してから5年経った2007年に初めて妊娠が発覚しました。

本当に嬉しかったのでしょうが、残念なことに流産という結果になってしまいました。

大島美幸さんは1日中な泣き崩れた

この流産をきっかけにこれからは笑いのためにもっともっと体を張っていくと夫で放送作家の鈴木おさむさんに語ったそう

その後も妊娠するも2度目の流産…

出典:http://geisposoul.com

2度目の妊娠も残念な結果となってしまいました。

2度目の妊娠の時の赤ちゃんが双子だったんです…

つまり3人の赤ちゃんがお腹の中に宿っていたということ

出典:http://geisposoul.com

今回の妊娠は4人目になるようです。

大島美幸は人工授精で妊娠!

妊娠を発表した大島美幸

大島美幸さんは2014年5月から妊活のために芸能界を休止しました。

芸能活動休止直後には子宮筋腫を治療する手術を受けたと打ち明けた。

出典:http://www.sankei.com

子宮筋腫とは、

主に子宮筋層内の平滑筋へいかつきん成分から発生し、

女性ホルモン(エストロゲン)のはたらきによって発育する良性腫瘍です

婦人科の腫瘍のなかでは最も多い病気

出典:http://geisposoul.com

1日だけの入院で手術を受けたそうです。

妊活中も不妊治療に専念し、人工授精でようやく子供を授かった

妊活中も不妊治療に励みながら、なかなか妊娠できず、タイミング的に、これ以上引き伸ばさないほうがいいだろうとアドバイスも受けて、人工授精に踏み切ったそうです。

人工授精とは、夫の精子を病院で採取し、直接妻の体内に取り込む方法で、今回はその方法で無事妊娠となった

出典:http://芸能エンタメ.net

大島美幸さんと鈴木おさむさんは人工授精をすることに決め、そしてめでたく妊娠という嬉しい結果になりました。

人工授精による妊娠であることについて、「妻が妊活休業と世間に公表し、妊活を行っている以上、隠すことではないと思い、発表しています」とコメント。「何かの力を借りての妊娠でも、その時にお互いを愛しむ気持ちがあるかどうかが大切であり、だから、罪悪感もなければ、後ろめたい気持ちもまったくありません」とつづっている。

出典:http://news.mynavi.jp

鈴木おさむさんは、どんな形でさえ愛しているという気持ちがあるから良いとコメントしていました。

現在の大島美幸は妊娠9カ月!誕生も間近!?

妊娠を発表した大島美幸と鈴木おさむ夫妻

お笑いトリオ・森三中の大島美幸が、15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~20:54)の番組内で妊娠を報告。直後に夫で放送作家の鈴木おさむも、自身のブログを更新し、出産予定日は6月上旬だと発表した。

出典:http://news.mynavi.jp

テレビで発表したのは安定した2015年2月頃でした。

出産予定は「6月上旬」。「出産するまで、出産時も、なにが起きるか分からないので、油断はせず、大切に大切にこの時間を過ごしたい」

出典:http://news.mynavi.jp

と鈴木おさむさんは語っています。

もうそろそろ大島美幸さんのおめでたニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。

嬉しい報告を待ちましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ