記事ID14419のサムネイル画像

壇蜜は大学時代からすでにセクシーだった!?壇蜜の大学の噂まとめ

セクシータレントとして有名な壇蜜さん。大学は都内にあるお嬢様女子大学に通っていたようです。壇蜜さんはその大学で教員免許も取得した才女です。そこで壇蜜さんの大学についてまとめました。

大学は?壇蜜のプロフィール

生年月日:1980年12月3日
現年齢:32歳
出身地 :秋田県
血液型 :O
身長:158
スリーサイズ:85(E) – 60 – 89
本名および旧芸名は、齋藤 支靜加(さいとう しずか)

壇蜜の出身大学は「昭和女子大学」

壇蜜さんの出身大学は「昭和女子大学」です。
昭和女子大学はお嬢様大学として有名で、
壇蜜さんは付属の女子中学からこちらに通っていたそうです。

昭和女子大学(しょうわじょしだいがく、英語: Showa Women's University)は、東京都世田谷区太子堂1丁目7番57号に本部を置く日本の私立大学である。1949年に設置された。大学の略称は昭和女大。

出典:http://ja.wikipedia.org

壇蜜さんの出身大学、昭和女子大学のキャンパス

昭和女子大学のオープンキャンパスの様子

壇蜜さんが大学まで通っていた、昭和女子大学付属の中学・高校

壇蜜さんは昭和女子大学付属中学の頃からセクシーだったようです。壇蜜さんの当時のあだ名は「愛人」です。

壇蜜さん以外の、昭和女子大学出身の芸能人は?

壇蜜さんの卒業した「昭和女子大学」。他に昭和女子大学出身の芸能人を調べてみました。
女子大学なので、女性ばかりですね。

おかもとまり

田部井淳子

谷岡恵里子

壇蜜は大学で英語の教員免許を取得

壇蜜さんは大学で英語の教員免許を取得しています。
壇蜜さんの英語はかなり流暢なことで有名ですね。
壇蜜さんは大学でかなり勉強したのではないでしょうか。

壇蜜さんは大学時代、
「自分が本当は何がしたいのか?」わからずにいたそうです。


しかし、なんとなく大学生活をやり過ごすのが、
親に申し訳ないと思っていたので、
もともと、人に物を教えることが好きだったこともあり
英語の教員免許を取ることにしたそうです。

出典:http://real-time-news-now.blog.so-net.ne.jp

壇蜜は、対戦相手として米・ニューヨークのチームが登場すると、「ニューヨークで一番ホットな場所は?」と流ちょうな英語で問いかけ、才女の一面をのぞかせた。

出典:http://www.oricon.co.jp

壇蜜さんは大学卒業後専門学校に行くことに

壇蜜さんは大学を卒業した後、調理の専門学校に行きました。
和菓子屋を開業したいという夢があったようです。
壇蜜さんは英語の教員免許も持っていて、多彩ですね。

教員免許を取って、いよいよ就職活動という時期になっても
壇蜜さんは、自分のやりたいことが見つけれずにいました。

就職活動が目前にまで迫っているというのに、
会社の中で、自分が働く姿がイメージできなかったそうです。

世間と自分とのギャップに悩んでいた壇蜜さんは、
壇蜜さんのお母さんに、調理師資格を取るよう勧められます。



当時、壇蜜さんのお母さんは、和菓子屋を開業する予定でした。

大学まで行かせてもらっていながら、
就職活動に足踏みしていることに引け目を感じていたところ、

お母さんに、暖かく手を差し伸べてもらった壇蜜さんは、
これを素直に受け入れ調理の専門学校に通います。

その後、お母さんと和菓子屋を開業することを夢見ながら
和菓子工場で働いて経験を積んでいたそうです。

出典:http://real-time-news-now.blog.so-net.ne.jp

お嬢様女子大学出身の壇蜜さんの今後は?

お嬢様女子大学を卒業していた壇蜜さん。大学では英語の教員免許も取得して、
英語にも堪能です。壇蜜さんのセクシーさは、大学で勉強したインテリぶりも影響しているのかも
しれませんね。

今後は大学で勉強した英語を生かして、グローバルに活躍していくのかもしれません。
今後も壇蜜さんの活動に注目したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ