記事ID14305のサムネイル画像

二人はどこへ行った!?高島礼子の旦那・高知東生の現在は!?

恐妻家?とのイメージがある高島礼子さん。その旦那さんの高知東生さんはずっと離婚説が流れていましたよね!?高島礼子さんはドラマに映画にCMにと活躍されていて、旦那様の高知東生さんもドラマに出ていたりしてたんですが最近あまりお見かけすることが無くなったような気がします。そんなお二人の現在を調べてみました。

高島礼子のプロフィール

高島礼子

高島 礼子(たかしま れいこ、1964年7月25日 - )は、日本の女優。本名:大崎 礼子(おおさき れいこ)。
神奈川県[2]横浜市出身[1]。太田プロダクション所属。旦那は俳優の高知東生[3]。

出典:http://ja.wikipedia.org

意外にクルマ好きな高島礼子さん

元々クルマ好きで、高校卒業後にOLをしつつアマチュアレーサーとして活動し、21歳でJAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得[1]。レース活動費捻出のために1987年にはレースクイーンをはじめ、その後芸能事務所に所属し1988年には『とらばーゆ』のCMでデビュー[4]。このCMを見ていた松平健の紹介で『暴れん坊将軍III』に出演し、25歳で本格的に女優デビューを果たす[5]。
『ショムニ(映画版)』や『極道の妻たち』などでは姉御肌の強い女性を演じた。
1999年2月7日、2年5か月の交際を経て、高知東生とハワイ・オアフ島の教会で挙式。
2001年、映画『長崎ぶらぶら節』で、第24回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

極妻での高島礼子

旦那様となる高知東生さんとは約年半の交際ののちご結婚されたんですね。
ずっと友人だったとテレビでおっしゃっていましたが、友達から恋人に変わる瞬間って
どんな時だったんでしょうか?

高島礼子さんと旦那様の高知東生さんは美男美女だなぁとテレビを観ながら思っていました。

高島礼子の旦那、高知東生のプロフィール

高知 東生(たかち のぼる 1964年12月22日 - )は、日本の俳優である。
高知県高知市出身。マジックカンパニー所属。
現在の妻は女優の高島礼子。

出典:http://ja.wikipedia.org

高島礼子の旦那・高知東生

上京して間もない頃、ディスコで偶然出くわした嶋大輔と喧嘩をしたことがある。しかし、それをきっかけに打ち解け、以来、親友同士になった。
中野英雄や江原啓之と生年月日が同じで、高知と中野は誕生日になると毎年お互いに恋人のように祝福の電話をしているという[1]。
無名時代に、本名でアダルトビデオに出演。1990年のビデオ作品『極上ヴィーナス 快楽女王』で共演したAV女優・あいだももと、翌1991年に結婚。1996年に離婚。

出典:http://ja.wikipedia.org

えっ・・・・・!!!?
高知東生さんてAV男優だったの(笑)!?
ビックリしました!!!
そしてAV女優さんとご結婚されて離婚歴があったなんて全く知らなかったです!

嶋大輔さんと喧嘩したっていう話は有名ですね!てことは元ヤンなんですね(笑)

そして芸名が当初、東急(のぼる)だったことから、東急電鉄に訴えられ東生(のぼる)と改名したことは話題になりましたね。
そして6年後、高島礼子さんとご結婚されました。

・・・高島礼子さんは旦那様の過去を受け入れて結婚したんでしょうか?
まだAV男優だったことが信じられなくて引きずってます・・・(笑)

高島礼子の旦那・高知東生との結婚

高島礼子と旦那の高知東生

高知東生さんと結婚した時、高知東生さんはさほど売れておらず、今でいう格差婚でした。
そんな状態で結婚したわけですから世間やメディアからは「長くは続かないだろう」と散々言われていたようです。
が、時間をかけて良い夫婦関係を築かれて理想のおしどりと言われるまでになりました。

出典:http://matometimes.com

高島礼子と旦那の高知東生

昔は高知東生さんはよくヒモと言われていましたが、高島礼子さんからしたら気持ちよく仕事をこなす環境を整えてくれている存在なのかもしれません。
そんな旦那さまとは何でも話をして相談して友達のような関係だそうですよ。

出典:http://matometimes.com

高島礼子と旦那の高知東生

結婚されて十数年経ちますが、お二人の間に子供はいないようです。
しかし旦那様と趣味を共有したりして友達のような関係で楽しく暮らしているみたいで、
高島礼子さん夫妻に少し憧れます。
結婚当初、格差婚と言われたり離婚間近だと言われたりしても強いキズナで
おしどり夫婦とまで言われるようになった高島礼子さんと旦那さんの高知東生さんの結びつきはスゴイなと思いました。

高島礼子と旦那の高知東生は今・・・

高島礼子

姐御肌でカラッとした性格とのイメージがある高島礼子(47)だが、実は人知れず苦悩の日々を送っていた。パーキンソン病に侵された86才の父を、この8年間さまざまな思いのなかで介護してきたのだ

そもそもパーキンソン病とは、中脳の黒質でドーパミンが作れなくなるという原因不明の病気で、難病にも指定されている。

出典:http://www.news-postseven.com

当時、高島は、父親が退院したら、旦那である高知東生(47)と暮らす都内の自宅に父を呼び寄せ、一緒に暮らしながら介護しようと考えていた。そのため、2004年末に完成した豪邸に父の部屋を作り、エレベーターや手すりなどを取り付け、バリアフリーにした。

出典:http://www.news-postseven.com

高島礼子さんの旦那さん、高知東生さんは反対しなかったのでしょうか?

「自宅で介護したい」と相談したら、「そうしたほうがいいじゃん」って、旦那は賛成してくれましたね。しかも、普段から車に乗せたりとか、ベッドに寝かせたりだとか、体力的に大変なところは積極的に助けてくれましたから。

出典:http://www.news-postseven.com

高島礼子の旦那、高知東生

何とも頼もしい旦那様ですね!
お二人が露出を控えていたのはお父様の介護があったからなんですね。
どんな時も支えあって生きている高島礼子さんと旦那様の高知東生さん、ステキなご夫婦ですね!

高島礼子と旦那・高知東生夫婦について・まとめ

高島礼子と旦那・高知東生

結婚当初から散々言われてきて強い絆でおしどり夫婦と言われるまでになり、
お父様の介護でより絆が深まったんじゃないでしょうか?
最初、旦那さんの過去に驚きましたが、高島礼子さんの深い愛情と
旦那さんの高知東生さんの男らしい部分を知り、本当に素敵な夫婦だなと思いました。
これからも末永く幸せに暮らしてほしいですね!

結婚当初の二人。高島礼子さん、旦那様といつまでもお幸せに・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ