記事ID14187のサムネイル画像

【消えた】鳥居みゆきの現在と、人知れず結婚していた旦那の正体とは

少し狂気じみたネタと美しい容姿から一世風靡したお笑い芸人の鳥居みゆき。しかし、最近ではすっかりテレビで見かけることも少なくなってしましました。そんな彼女がテレビから消えた理由は?人知れず今の旦那と結婚していた?旦那の正体は一体だれなのでしょうか。

旦那と秘密婚?なぜ消えた?鳥居みゆきのプロフィール

意外と知られていない!?鳥居みゆきプロフィール

鳥居 みゆき(とりい みゆき、3月18日 - )は、日本のピン芸人である。秋田県生まれ、埼玉県育ち。S&D Studioに所属後、業務提携先のサンミュージックプロダクションへ移籍。

出典:http://ja.wikipedia.org

18歳で、お笑い養成所の『松みのるお笑い塾』に入る。約1年間養成所に通い、サンミュージックの大御所のブッチャーブラザーズ主催のライブに、ピン芸人として初出演し堕天使ネタを初披露した。姉の紹介で「S&D Studio」に所属する。その後、サンミュージック預かりとなり『GETライブ』に毎回出るようになった。
2007年10月にGyaOのカンニング竹山の『カンニングの恋愛中毒』へ出演しネット経由でブレイクした

出典:http://ja.wikipedia.org

若いころからお笑いを志していた鳥居みゆき。
ネット経由でのブレイクとは意外でしたね。

あのしゃべり方は病気?それとも嘘!?流暢にしゃべる鳥居みゆき

独特な喋り方が特徴的な鳥居みゆき。
ネット上では彼女が病気なのでは?という噂も流布しています。
しかし、若手時代は流暢に話していたようです。

鳥居みゆきさん自身が挙げている症状は、
自律神経失調症、
先端恐怖症、
対人恐怖症、
被害妄想、
見られていると感じる注察妄想、
アンテナ過敏症です。

出典:http://d.hatena.ne.jp

また、

精神安定剤セパゾンを

4種類も服用しているとも語っていますが、

セパゾンは

抗不安薬の商品名なので

4種類も存在しません。

出典:http://xn--o9jd1oodsho94ppe7cfkuawl4b.com

観客ドン引き!?鳥居みゆきの衝撃的なネタ

観客も最初は不安げに見ているというのが伝わってきますね。
しかしだんだんと鳥居みゆきの世界に引き込まれていくのも感じられます。
最終的には大爆笑ですね。

鳥居みゆきワールド全開!
しかし、世界観がすごすぎてもはや何のことか理解できません。
それでも面白い。

そんな彼女の実力は「イロモネア」でも垣間見ることができます。
ラスト3秒の血気迫る彼女の渾身のネタは誰もが爆笑間違いなし!?

ネタ以外でも鳥居みゆきワールドは相変わらず全開!
独特のペースや振る舞いに、共演者もタジタジ…。
それでも美しいですね。

実力も十分な彼女が何故?テレビから消えた理由

芸能界のタブーに切り込んだネタのせい

「大勢の前で物を使って人を騙す」、「それによって謝礼という名の
お金をもらう」と、芸能人ブログによるペニオク問題を皮肉った

これ以降仕事激減

出典:http://dokujyo.net

元旦の朝から、“鳥居みゆき節”が炸裂した。芸能界のタブーともいえる「子役」「ペニーオークション問題」を、腹話術というかたちで斬り込んでいった。テレビ番組で披露する限界かと思われる内容で、視聴者はドキドキしながらも楽しめたのではないか。

出典:http://dokujyo.net

元旦の朝から、“鳥居みゆき節”が炸裂した。芸能界のタブーともいえる「子役」「ペニーオークション問題」を、腹話術というかたちで斬り込んでいった。テレビ番組で披露する限界かと思われる内容で、視聴者はドキドキしながらも楽しめたのではないか。

出典:http://dokujyo.net

芸能界のタブーに勇敢にも切り込んでいった鳥居みゆきですが
それがお偉いさんの怒りに火をつけたのでしょうか。
他にはこんな声も…。

ハイセンスすぎて、誰からも理解されなかった?

ヒット(打つ→鬱)エンド ラン(走→躁)みたいに全体的に言葉遊びでネタが構成されてるんだけどほとんどの人はただのハイテンション芸人としか認識していなかった

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp

別に鳥居みゆきの芸を理解して楽しめる奴はお笑い玄人だとは言わないけど
確かにあのギャグとかコントは完成度高いのばっかで理解して楽しめる奴は相当な玄人だと思う

出典:http://blog.livedoor.jp

人知れず結婚していた…その訳と旦那の正体とは。

事務所も知らなかった!?鳥居みゆきと旦那の結婚時期

2008年4月29日、『鳥居みゆき ハッピーマンデー』発売記念スペシャルイベントにおいて、2007年春に既に結婚していたことを発表したが、このことは事務所も知らされていなかった。

出典:http://ja.wikipedia.org

仲の良い芸人ですら旦那との結婚を知らなかったようです。
突如結婚発表をしたこのイベントで、報道陣から旦那について聞かれても
鳥居みゆき節ではっきりした回答は返ってこなかったそうです。

「実は結婚していた」ということですね。

結婚自体は2007年にしていたようなのですが、
なんと、事務所すらその事実を知らなかったとのこと。



しかし、人気ものになった鳥居さん、
週刊誌などで実は結婚していることをすっぱ抜かれます。

その後に出演したイベントで、
報道陣らに本当に結婚しているのか聞かれ、
あっさり認めた、というのが結婚を発表した経緯なんだそうです。

これが2008年のことだそうなので、
事務所としては約1年ほど、
所属タレントが結婚していたことを知らないままだった

出典:http://trendsakura.info

事務所も知らずに今の旦那さんと結婚していたわけですから
他の人が知っているわけもないですよね。
旦那との結婚を発表しなかった理由は「聞かれなかったから」だそうです。

鳥居みゆきを落とした(?)旦那の正体とは

様々な憶測が飛び交っていますが、鳥居みゆきの旦那は
もともとはお笑い芸人だったようです。

結婚していることは有名だが、夫は一般人という
  ことで公にはされていなかった。
  しかし、夫はアングラな芸風で一部に知られていた
  元「パソコンズ」のタロフ氏。芸人の団体を主催し、
  オリラジの中田を育てるなどしたが、
  自身のブレイクには至らずに廃業。
  現在は通信系の会社に勤務している。

出典:http://blog.livedoor.jp

現役ではないとは言えど、同じお笑い芸人だった旦那だからこそ
彼女のことを深く理解することができるのかもしれませんね。
そんな二人の夫婦仲は、あまりよくない!?

夫婦仲は険悪!?鳥居みゆきと旦那の不思議な関係

夫婦となってから数年がたち、家族が増えていても何ら不思議がない時期ですよね?むしろちょっと遅いくらいでしょうか?そんなこともあって、鳥居さんは旦那さんに子供が欲しいことを相談したそうですが、『それから旦那が家に帰ってこない・・』と夫婦間の裏事情を暴露していました。

出典:http://kouzy.net

旦那が子供を欲しがらないのは何か理由があるのでしょうか。
鳥居みゆき本人はいつでも大丈夫というスタンスのようなのですが…。
旦那はいったいどのような人柄なのでしょうか。

街なかで可愛い子どもを見る機会が多かった影響で、 『母性に目覚めた!!』という鳥居さんが旦那さんに『子供が欲しい』と相談したところ
『欲しいからって連れてくることは本当に良くないことだよ』
と説教されたそうです。
子作りではなく、誘拐的な意味に勘違いされたんですね。
そこから『人としての基本を本気で1時間も説教された』そうです。

出典:http://kouzy.net

鳥居みゆきの旦那、元パソコンズのタロフ氏。
エピソードだけみるとどうやら天然の様子…。
家庭内では妻と旦那のカオスなトークが繰り広げられていそうです。

消えたその後の鳥居みゆきは…

人知れず今の旦那と結婚していたという騒動後
ある時期を境に、テレビからぱったり消えた鳥居みゆき。
その理由について様々な意見が飛び交っていますが
彼女が現在、どこで何をしているのかは残念ながら不明です。

しかし、公式ホームページには彼女の現在の芸能活動の様子が記されていました!
なんと、映画の出演が決まっていたようです!!

芸人意外の活動も活発な鳥居みゆき。
地上波では見なくなりましたが、BSではレギュラーも抱えているようです。

映画、レギュラーと実は忙しそうな彼女。
LINEスタンプも発売されており、意外と芸能活動は順調なのかも…?

確かにテレビで見かけることは依然より極端に減ったものの、
まだまだ芸能活動は続けている様子。
またあのネタがいつか見られる日が来るのを心待ちにしています!
旦那さんともいつか子宝に恵まれるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ