記事ID14048のサムネイル画像

矢口真里の復帰は失敗だった!?大物芸能人が口にした「もう十分」

衝撃的な不倫騒動から1年以上が経ち、最近久しぶりに復帰して話題になったのが矢口真里さん。復帰の最初のテレビ出演は誰もが注目していました。しかし、復帰をしてテレビの活動を増やすも、失敗だったと言われています。さらに大物芸能人からの辛口コメントまで。そこで、矢口真里さんの復帰についてまとめています。

復帰の前に…矢口真里が起こした騒動とは!?

矢口真里と中村昌也が結婚(2011年〜2013年)

矢口真里さんと中村昌也さんが結婚を発表したのが2011年。
今からもう4年も前のことなんですね。

結婚したときは身長差が約50センチもあるといわれ、身長差婚なんて言われたりもしていました。

結婚当初は矢口真里さんのブログに度々、中村昌也さんが登場することもあり幸せそうな関係だと誰もが思っていました。

矢口真里の不倫が発覚

元「モーニング娘。」矢口真里(30)の“自宅不倫”当日の生々しい様子が明らかになった。2月23日朝、夫の俳優中村昌也(27)が自宅に戻ると 寝室からただならぬ気配が…。のぞいてみると、そこには矢口と見知らぬイケメン男性が添い寝しており、部屋の中には情事のあとを思わせる複数の“証拠品” があったという。これを目撃した中村は妻の浮気を確信。

夫の不在をいいことに、自宅に男を連れ込んだ

矢口は2月22日、中村が仕事で地方に滞在することを把握した上で、男女数人で飲み会を開催。酔った矢口はその中からファッション誌「Fine」などで活躍する人気モデル・梅田賢三(25)を自宅に“お持ち帰り”。

翌日、予定より早く帰宅した中村と寝室で鉢合わせになったというのだ。

それを見た中村は妻の浮気を確信。ショックのあまり家を飛び出したという。

一方の矢口も決定的な証拠を見られ、激しく動揺。知人に「ヤバイ、見られた。どうしよう…」と相談の電話をしていたという。

出典:http://www.concitpharma.com

この矢口真里さんの不倫騒動はかなり衝撃的でしたよね。

今まで熱愛の噂は度々ありましたが、清純派として活動してきた矢口真里さん。

世間はいっきに、矢口真里さんを否定する人ばかりとなってしまいました。

そして、2013年5月頃から芸能活動を休止しました。

矢口真里がミヤネ屋で芸能界に復帰!!

矢口真里が復帰

そんな矢口真里さんが2014年10月頃に復帰をしました。

最初のテレビ出演はお昼の情報番組「ミヤネ屋」でした。

昨年5月より芸能活動をストップさせていたタレントの矢口真里が23日、読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』に生出演し、大きな話題を呼んだ。自宅に男を連れ込んだ姿を元夫に目撃されるというセンセーショナルな不倫劇だったが、結局、その詳細が本人の口から語られることはなかった。

矢口は「みなさん、ご無沙汰しております。このたびは、私ごとで大変お騒がせして申し訳ございませんでした」と陳謝。番組の司会者・宮根誠司らを前に「すべて私が悪いと思ってます。(不倫の)きっかけは私です」などと、およそ1時間20分にわたり、今の心境や今後について話をした。

出典:http://www.excite.co.jp

誰もが本人の口からあの不倫騒動について聞きたかったことと思いますが、そのことは中村昌也さんとの約束で話せないと一言も語りませんでした。

ここから矢口真里さんの復帰がはじまるのですが、この「ミヤネ屋」の映像は矢口真里さんの復帰のためにある契約がされていたようです。

芸能界の歴史上でもまれに見る今回の不倫・離婚劇だが、この日の『ミヤネ屋』の映像は永久に封印されることになった

番組出演が決まった際、矢口の所属事務所側から番組サイドに『二次利用はやめていただきたい』と申し出があり、番組側もそれを了承しています。理由は、今回の矢口の復帰に際して動いた大手芸能事務所の意向。矢口の事務所が『映像があると、本格的に復活させても、何度もその場面を使われて、商品価値を落とす形になる』と、大手事務所のトップに泣きついた結果だそう

出典:http://www.excite.co.jp

そのために、この映像は二度とテレビで見ることは出来ないのです。
そうまでしないと、完全復帰が出来ないからだそうです。

映像を使用しなくても、もはや矢口真里さんの印象は「男好き」「不倫」となってしまいましたからね。

これが消えるまでは完全復帰は難しそうです。

矢口真里の復帰は失敗だった!?最大の理由は?

復帰が失敗だったと言われる矢口真里

ミヤネ屋に出演して、これから矢口真里さんが復帰していくのではないかと思われていましたが、矢口真里さんの復帰は失敗だったと言われています。

『情報ライブ ミヤネ屋』を復帰第一弾に選んだ矢口。しかし、不倫現場の真相についてはいっさい触れることなく、ただ元気な姿を見せ、挙句の果てには不倫相手である元モデルの梅田賢三(26)と現在も熱愛中であると告白した矢口には、多くの視聴者から不満の声が漏れた。

ミヤネ屋の放送後、各スポーツ紙が視聴者を対象に行った、矢口の復帰に関するアンケートでは、圧倒的に「反対」の声が多く、スポニチアネックスは、その差が3倍以上だと発表

ネット上でも矢口へのバッシングは激しく、「顔も見たくない」「よく堂々とテレビに出られるな」といった声のほか、「さすが芸能界だな」「あっさり復帰するんだろう」と皮肉混じりのコメントも目立つ。

出典:http://www.excite.co.jp

不倫のことを語らなかったが、当時不倫した相手の梅田賢三さんとの交際が続いていることは赤裸々に語ったことでさらに反感をかってしまったのでしょう。

昨年末に復帰した矢口真里。年末には特番などの出演ラッシュがあったが、
「順調に行けば1月はともかく、4月の改編で新番組でレギュラー出演という具合にいく流れだったんですが、単発ならともかく、やっぱりレギュラーで復帰というと難しいみたい」とはある制作会社関係者。

 復帰してから、ロンブーの田村淳やナイナイの岡村隆史などの“好意”に助けられて徐々に露出を増やしていった矢口。復帰への段取りとしては整えられていたはずなのだが、被害者意識が抜けなかったのがまずかった。

出典:http://news.livedoor.com

ロンドンハーツやめちゃユルなどにも出演した矢口真里さん。
しかし、そこからレギュラー番組が獲得できるほどの復帰には至っていません。

その最大の理由が矢口真里さんの「被害者意識」です。

「『私だって辛い』とか、周りに言わされたとしても、あれはちょっとよくなかったね」と同関係者。

出典:http://news.livedoor.com

さらに、不倫騒動のときには「人間不信にもなった」と語った矢口真里さん。

世間の反応は、「元夫の中村昌也さんのほうが人間不信なはず」と反対意見が多く出てしまいました。

視聴者からは「見たくない」という声が多く、そのために番組側も矢口真里さんを起用しずらいのでしょう。

矢口真里の復帰に大物芸能人は「もう十分」「面白くなかった」・・

復帰が危うい矢口真里

ミヤネ屋に出演して復帰した矢口真里さん。
しかし、そのミヤネ屋を見ていた大物芸能人などからは辛口なコメントが飛び出ています。

和田アキ子

歌手の和田アキ子(64)が26日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の生放送で不倫騒動後、1年5カ月ぶりに芸能界復帰したタレントの矢口真里(31)について言及。今の時点では「話したくない」と言い切った。

番組が用意した「矢口と『アッコにおまかせ!』で話したい?話したくない?」という質問をぶつけられた和田は、「話したくない」ときっぱり拒否。矢口が出演した「ミヤネ屋」で様々な事柄を語っていたことから、「『おまかせ』で聞くようなことはもうない。番組としてはと思うけど、今のところは話したくない。もう十分」。

出典:http://www.sponichi.co.jp

かつては矢口真里さんとバラエティ番組などで共演していた和田アキ子さんですが、「話したくない」と言い切りました。

そうなると、矢口真里さんが「アッコにおまかせ!」に出れる日は当分なさそうですね。

東野幸治と松本人志

ダウンタウンの松本人志が10月26日、コメンテーターとして出演しているフジテレビの「ワイドナショー」で、復帰した矢口真里について語った

松本は「あんまり面白くなかったというのが正直なとこかな。違う彼女を見せたらええのに。正統派の感じで行くんか。しんどくないか…」と“残念”な感想

松本さんはさらに、もし番組で共演しても騒動についていじれないことについて、「話題を振っても受け身が取れないのであれば、絡みようがない」と一刀両断

出典:http://matome.naver.jp

お笑い芸人の陣内さんのように不倫や離婚をネタにしていくのかと思いきや、そうではなかったことで松本人志さんもこう思ったのでしょう。

確かに、不倫のネタについて触れられないとなるといじれないから絡みが難しくなりますね。
それも矢口真里さんの復帰に影響していることの1つかもしれません。

東野幸治さん(47)も、矢口さんが休業期間中に人間不信になっていたと話していたことに「『人間不信』って旦那のほうが人間不信やからね。ほんまに、ふざけんなと」と笑いながらも厳しい言葉を投げかけた。

出典:http://tapia-boxing.blogspot.jp

大物芸能人からもこのようなコメントが多くありました。

そうなると、本当に矢口真里さんの復帰は難しそうですね。
おそらく最初は一通りいろいろな番組にでるでしょうが、その後完全復帰できるかはまだ難しそうです。

矢口真里の復帰で危ないのは中村昌也?

矢口真里さんが芸能界を休止している間、中村昌也さんがバラエティに引っ張りだこでしたね。矢口真里さんが復帰しにくいようなコメントも沢山してらっしゃいました。そんな今矢口真里さんの復帰でテレビから名前を消しつつあるのは、矢口真里さんではなく、中村昌也さんのほうなのではないかと報道されています。

矢口真里の完全復帰はまだまだ先になりそう・・・

矢口真里

※復帰後ロンハー出演時に涙を見せる

ロンドンハーツに出演し、いろいろ騒動当時のことを振り返ったり、厳しいコメントを言われる中でついに涙してしまった矢口真里さん。
しかし最近はまた、テレビにでよくみかけるようになりました。

矢口真里完全復帰目の前!

バラエティには完全復帰といってもおかしくない程、最近矢口真里さんを見かけますね。
しかし、まだ完全復帰ではない理由があります。

「復帰させないで!この日本は浮気を認めた国と思われる!」

「復帰大反対。ミヤネ屋は見ない(激怒」

「復帰とかいらないです」

「今年一番いただけないニュース」

「一般人で、そんなことがあったら、復帰はできませんよ~。芸能人っていいですね~w」

 Twitter上では上記のような、主婦などからの猛反対の声が上がっている。

出典:http://dailynewsonline.jp

主婦層が見てくれないと成り立たない昼の番組では、まだ矢口真里さんは認められておらず、復帰はもう少し時間がかかりそうです。

今後の矢口真里さんに期待!

徐々に復帰しつつある矢口真里さん。
嘗ては毎日彼女の顔を見てたぐらい、バラエティの女王でした。

やはりテレビの中で生きていくには大変ですが、彼女を支持している人も多くいます。
そんな彼女の笑顔をまたテレビで拝みたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ