記事ID13598のサムネイル画像

【画像あり】深田恭子さんのデビュー当時出演情報も大公開【昔】

昔から今までテレビ出演で、活躍し続けている人気女優・深田恭子さん。そんな深田恭子さんのデビュー当時をまとめてみました!昔のエピソードや情報を、昔の画像やプロフィールとともに最近出演した深田恭子さんの作品まで一挙大公開。深田恭子さんの昔から現在まチェック!

『深キョン』の愛称で愛されている女優・深田恭子の昔から今まで

深田恭子さんのプロフィール

深田恭子

生年月日: 1982年11月2日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1996年-
ホリプロ所属。

1996年 第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」のグランプリを受賞し、芸能界入り。
1997年 ドラマ『FiVE』にレギュラー出演し、女優デビュー。
1998年 金城武主演ドラマ『神様、もう少しだけ』で注目を浴びた。
1999年 5月に「最後の果実」をリリースし、歌手デビュー。
2009年 大河ドラマ『天地人』にて大河ドラマ初出演。
2010年 映画『アリス・イン・ワンダーランド』の日本語吹替版で、初めて吹き替えの声優を経験。

深田恭子の昔って?デビュー当時のエピソード

深田恭子の昔エピソード①芸能界入りのきっかけ

「14歳の時です」と当時を思い出すと、彼女は「華原朋美さんに憧れて芸能界に入ったんですよ」と打ち明けたのである。「朋ちゃんが好きだったの? 歌ってたの?」とタモリも驚いていたが、いつも歌っていたようで華原のような歌手を目指していたという。「今でも憧れています」とその気持ちは変わらないそうだ。

そんな深田は、子供の頃から水泳が得意だったことでも知られている。彼女は「2歳の時からスイミングに通った」、「小学校5年生で校内記録を出して注目された」と話す。「岩崎恭子選手の平泳ぎに憧れて水泳選手を目指した」と明かしており、その頃は芸能界に興味は無かったようだ。

「華原朋美さんを知って競泳と歌手の両方を夢見た」という彼女に芸能界への道筋が見え始めたのは、中学生になってからだ。やがて中学2年生でホリプロタレントスカウトキャラバンにてグランプリを取るのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

深田恭子の昔エピソード②ホリプロタレントスカウトキャラバン

 深田は13歳のときに、同オーディションでグランプリを獲得し、それをきっかけにデビューを果たした。「みんなキラキラしていて、頑張っている姿に圧倒され、緊張してしまってよく覚えていない」とオーディション当時を振り返った深田。さらに、考えたように「私の前の年にグランプリを獲得した新山千春さんがいらして、すごく可愛かったのを覚えてます」と思い出を語った。

出典:http://www.crank-in.net

深田恭子の昔エピソードに対する世間の反応

フカキョンの魅力もあるでしょうが、ホリプロの力は大きいと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

顔立ちが可愛いのは当たり前ですが、いい具合にぽっちゃりとした体型ですごく魅力的な方ですよね。

出典:http://ryskkbysh.com

神さまもう少しだけなんじゃないかな?
代表作は

出典:http://girlschannel.net

深田恭子の昔のエピソードについてまとめました!
デビュー当時からキュートな顔立ちと、元祖ぽっちゃりと呼ばれるボディが魅力的な深田恭子さん。TVでは演技だけでなく、歌やピアノなど幅広い特技を披露しています!

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品①神様、もう少しだけ

1998年に放送された深田恭子さんの代表作とも言える『神様、もう少しだけ』に出演。HIV感染をテーマにした作品で、金城武さんとのW主演としても話題になりました。

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品②to Heart 〜恋して死にたい〜

1999年にTBS系列にて放送された『to Heart 〜恋して死にたい〜』では、プロボクサーを目指す青年に思いを寄せる少女・三浦透子役として出演しました。一途な恋をする透子には多くの女性が共感し、応援したくなると好評でした!まだあどけなさが残る深田恭子さんの可愛らしさが輝いています!

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品③下妻物語

嶽本野ばらによる小説を実写化し、2004年に公開された映画『下妻物語』に出演。ロリータファッションをこよなく愛する高校生・竜ヶ崎桃子を演じた深田恭子さん。ロリータファッションが似合いすぎると話題になりました!

『下妻物語』予告編

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品④ヤッターマン

人気アニメの実写映画『ヤッターマン』では、ドロンジョ役を演じ、セクシーで可愛いと好評でした!純粋で可愛らしい役が多かった深田恭子さんですが、この映画では悪役として出演初めての挑戦でした。キャスト公表前から、悪役のキャストや衣装に注目が集まっていました。いつもとは少し違う印象の深田恭子さんが見られます!

映画『ヤッターマン』 予告編

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品⑤ルームメイト

今邑彩による同名の推理小説を原案とした映画『ルームメイト』に出演。2013年に公開されました。北川景子さんと深田恭子さんの初共演でも話題になりましたが、全く先の読めないスリリングなストーリーと、キャストの演技力に圧倒されるような作品に仕上がっています。

映画『ルームメイト』 予告編

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品⑥女はそれを許さない

寺島しのぶさんと深田恭子さんが全く違う性格の役を演じている『女はそれを許さない』。その掛け合いに視聴者あも大興奮の人気ドラマ、物語を見ていくとだんだん好きになっていくこと間違いなしの作品。

きになるあらすじをチェック!

あらすじ

岩崎麗は、初めて弁護士として請け負った事件の裁判で、自らのミスで依頼人を傷つけてしまい、自らも失望し弁護士を辞する。その一方海老沢凛香はある案件での強引な手段が災いしその事務所を解雇されてしまい、弁護士会も退会したことによって、法廷にも立てなくなってしまった。弁護士としての手腕が豊富な凛香はあるひょんなことで知り合った麗が弁護士の資格を持っていることに注目し、麗を思い通りにコントロールすることによって、凛香自らの弁護士資格の復帰を目指そうと奮闘する。

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品⑦セカンド・ラブ

ダンサー・平慶と、閉塞感に身を沈める高校教師の西原結唯。2人は年齢差、かけ離れた生活環境や価値観と戸惑いながらも恋に落ちる。夜のメロドラマを標榜する大人のラブストーリーに出演した。

深田恭子さんの昔から今までの主な出演作品⑧ダメな私に恋してください

会社が倒産して無職、年下の大学生彼氏に貢いでしまい貯金もなくなってしまったみちこ。そんな時前勤めていた会社の上司の黒沢と出会う。

繰り広げられる波乱万丈のラブストーリに毎回楽しみになる内容、視聴者ワクワクのドラマに出演しました。

『ダメな私に恋してください』への口コミ

最初はなんとなーく見始めたけど、すぐ夢中になりました。ドSなのに優しい主任役はディーンさんしか考えられないし、アラサーなのに天然でとことん可愛いミチコ役は深キョンしか考えられない。ミムラさんや三浦さん含め、絶妙なキャスティングが、このドラマを上質なラブコメにしたんだと思います。ミチコと主任なら、ただの日常でもホンワカ癒されながら見られそうだし、ぜひ続編作って欲しいです!  (Aさん)

深キョン可愛いなぁ~あんなに天然なお馬鹿さん、最強で最高面倒見たがりな男性は、ほっとけないでしょね☆しかもスタイル抜群だし羨ましいぞ  (Bさん)

このドラマ面白かった。ホッとできます。ディーン様が素敵。終わってしまうのが残念。  (Cさん)

深田恭子さんの昔の写真集をどうぞ!

最後に昔の深田恭子さんの画像を集めてみました。

深田恭子、昔画像①

1998年に発売された写真集『プール』の深田恭子さん。日焼けした肌が健康的です!

深田恭子、昔画像②

デビュー当時の深田恭子さん。

深田恭子、昔画像③

出演ドラマ『それが答えだ!』に出演していた頃の深田恭子さん。

深田恭子、昔画像④

歌手デビューを果たした頃の深田恭子さん。

深田恭子、昔画像⑤

10代の頃の深田恭子さん。昔から変わらず、可愛いですね!

昔から変わらず可愛い深田恭子さんの今後に期待!

いかがでしたか?
深田恭子さんのデビュー秘話から、昔から現在までの出演作品、昔の画像などをご紹介しました!

デビュー当時から、お人形のような可愛らしい顔立ちで、男女問わず支持されてきた深田恭子さん。なんと今年33歳になる深田恭子さん、ドラマで演じる役も幅広くなりましたね。
深田恭子さんの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ