合コンににおける男性の本音!【女性が気になるコト】回答SP♡

    合コンに参加している男性に 色んなこと聞いちゃいました!

    合コンって初対面のケースが多いので、なんとなくお互いの考えてることがわからなくてモヤモヤしたりしますよね。

    そんなモヤモヤを解決すべく、今回は女の子や合コンにおいて「男性に聞きたいこと」を大調査しちゃいました♪みんなが気になるアレコレにお答えします!

    Q1.奢るかどうかって どういう基準で決めてる?

    A.「女性と過ごした満足度で決めてる」

    基本的に奢ってくれる男性が多い傾向がありますが、まれに割り勘だったり、女性も少し出す場合がります。

    その判断基準はズバリ、「女性と過ごした満足度」なのだそう!人は単純な生き物なので、気持ち良い時間を過ごせたら、お金を払うのもいとわなくなるもの。

    逆に過ごした時間がつまらないものなら、「こんな時間のためにお金出すのはちょっと……」思ってしまうものなのです!

    Q2.友達・本命・もう会わない、は どの段階で決めちゃう?

    A.「めっちゃいい奴って思うと 友達止まりになることあるかも」

    「合コンの場で、すぐに女性とのこれからを判断するわけじゃない」と回答した男性が多かったのですが、合コンで"友達だ"と判断してしまう場合は例外という意見もありました。

    「普通は2人で会ってみてから決めるけど、合コンの場ですぐに、この子は友達だなって判断する場合、その女の子がめーっちゃいい奴ってことが多い」という驚きの意見が!

    合コンにおいて、女の子としてではなく"いい奴"として見られるのはちょっと複雑かもしれませんね……。

    Q3.やっぱり一番見てるのって顔?

    A.「顔っていえば、顔かもしれないけど 唇に目がいく」

    男性が合コンでついつい見ちゃうのはなんと"唇"!

    「顔の可愛さを見るのは、まあそれなりにあるけど、なんか唇をめっちゃ見ちゃう(笑)」と答えていた男性が多かったのです。この回答を見た以上、常日頃から唇のケアは欠かせませんね♪

    男性から聞いた! 【この男はやめとけな男性のタイプ】

    飲みを強制してくる男

    「あれ飲んでないじゃん?」「もっと飲みなよー」などとお酒を飲むことを強制してくる男子には、注意した方がいいのだそう。

    「身体目的のことが多いから、気をつけて!」という男性からの貴重な意見です!

    一緒に参加して自分の男友達を 下げるような発言をする男

    「こいつ酒癖悪いからみんな気をつけてねー!」「こいつ、〇〇だからめんどくさいんだよ(笑)」などと、一緒に合コンに参加してる友達を下げる発言をする人もNG!

    「自分の中身がないから、周りを下げるしかない小っちゃい奴がすること」とのこと。

    合コンで結ばれる人も多いので 期待する価値はありそう♡

    合コンに参加している男性の本音、中々興味深いものでしたね。これから合コンに参加する機会があれば、ぜひ参考にしてください♪

    合コンに関して色々な意見がありますが、実際に結ばれる人は結構いるのも事実。最近恋愛ご無沙汰かも……なんて人は参加してみるといいかも!

    TOPへ