冬から春は「破局注意報」発生⁉︎【恋愛が長続きする秘訣】を伝授♡

    冬から春にかけて"破局注意報"発生中⁉︎

    恋愛が長続きする秘訣を伝授♡

    冬は、恋人たちのイベントがたくさん!バレンタインデーやホワイトデーなどで、うきうきしている人も多いはず♡また冬は人恋しい季節なので、カップルもたくさん誕生します!

    しかし春は、出会いと別れの季節。冬のイベントで燃え上がったカップルも、新しい出会いが増えたことで冷めてしまうことも……。

    「大切な彼と長く付き合いたい!」、そんなあなたに、恋愛が長続きする秘訣を伝授します♡

    大切な彼と長く付き合っていく秘訣とは?

    ①距離感を大切に

    まず一番大切なのが、距離感。

    付き合いたては毎日一緒にいても、幸せを感じます。でもあまり長い時間一緒にいると、彼の大切さがわからなくなってしまう……なんてことも!

    少し距離を置くことで、会えた時の嬉しさが倍増しますよ♡

    ②連絡はマメに

    距離を置くと言っても、連絡はマメにとりましょう。

    もちろん義務ではありませんが、声を聞きたいと思った時に電話したりするのは、恋愛を長持ちさせる秘訣ですよ♡

    ③仕事や勉強の邪魔をしない

    「会いたい時に会う!」これはもちろん大切なことですが、自分勝手になりすぎず、彼の事情も考慮しましょう。彼の仕事や勉強が忙しい時は、自分磨きに徹するべし!

    また恋愛一筋になってしまう人は、この機会に女友達ともしっかり会いましょう♪彼も仕事と恋愛を両立できるし、その間に自分も頑張って自分を磨くことで一石二鳥です♡

    ④サプライズの心を忘れない

    カップルのマンネリ化を防ぐためには、「サプライズ」が一番!彼のことを考えながらサプライズの準備をする時間は、とっても幸せですよ♡

    また、あえて何もない日にサプライズするのがおすすめ!記念日や誕生日は、毎年祝っているとハードルが上がってしまいがち。

    日常でのサプライズは負担にならないし、期待していない分、驚きと喜びが増します♪

    ⑤素直になる

    日頃の感謝や愛情って、意外と口に出すのは難しいですよね。でも、言葉にしなければ伝わらないことってたくさんあります!

    恥ずかしければ、記念日にかこつけて素直な気持ちを伝えましょう♡

    そして素直に"謝る"というのも、実はとても大切なこと。自分が悪いと思っていても、謝れないことってありますよね。

    いつも彼から謝ってくれて仲直りする人も、たまには素直に自分から謝ってみましょう!きっと彼からの愛情が深まるはず♡

    大切な彼との愛を育もう♡

    二人で育んだ愛、これからもずっと大切にしたい♡誰もがそう願うはず。

    恋愛を長持ちさせる秘訣を実践して、破局注意報も乗り越えましょう!

    TOPへ