記事ID130294のサムネイル画像

    捨てないで!ソレまだ使えます!微妙コスメの【復活法】大公開♡

    『色はお気に入りなのに、使用感が微妙!』 そのコスメ、まだ使えます♡

    アイシャドウやリップ、色はとってもお気に入りなのに、発色がいまいちだったり乾燥したり、なんだか使用感が微妙……。だけどやっぱり可愛いから、お蔵入りコスメにはしたくありませんよね!

    そんな、「お蔵入りコスメ予備軍」のレスキュー法を大公開♡棚に眠ってしまっているあのコスメも、大活躍のチャンスかもしれません……!

    ペンシルの発色が悪い! 力を入れるとお肌に悪いし、もう使えない?

    ペンシルの先を一瞬あぶってみて♡

    初めのご紹介するのは、アイライナーペンシルやアイブロウペンシル。ふんわりとした発色が魅力的ですが、あまりにも淡いとなんだかものたりないですよね。

    かといって力を入れてしまうと、まぶたや肌を痛めつけてしまう原因にもなりかねません……。

    そんな時におすすめなのが、ペンシルの先を、一瞬ライターの炎等で温めてあげること!

    そうすることで、今までの発色が嘘みたいに、するすると滑らかな書き心地になりますよ♡

    お気に入りの発色のリップ♡ だけどカサカサになるから使いづらい……。

    唇の中央にグロスをのせて、 なじませるように口紅をオン♡

    とってもお気に入りの発色のリップや、マットなリップって、高発色や素敵な色と引き換えに、カサカサなくちびるになってしまいがち。

    これでは、男の子をきゅんとさせるくちびるを作り出すことはできなそう……。

    そんなリップカラーには、グロスをうまく使ってあげましょう♡リップを塗る前に、唇の中央にグロスをON!

    そのグロスをくちびる全体に馴染ませるイメージで、リップスティックを塗ってあげましょう♪リップオイルでもOK!うるおいと発色どちらも手に入れて、モテリップを作っちゃいましょう◎

    可愛いアイシャドウ♡ だけど発色が悪くて粉とびも激しい……!

    アイシャドウベースと濡れた筆を使えば 発色アップ♡

    最後にご紹介するのは、見た目はとってもかわいい♡のに、みたまま発色をしてくれないアイシャドウ……。

    でもやっぱりかわいいから、使いたいですよね!そんな時は、「アイシャドウベース」「シャドウブラシ」の二つを準備するだけで、スタメン間違いなしのシャドウに♪

    いつものようにシャドウを塗る前に、まずはアイシャドウベースを薄くまぶたに広げましょう!そうすることで、ラメが粉飛びして困っちゃうようなシャドウも、しっかり定着してくれます◎

    次に、アイシャドウブラシを軽く湿らせて、その筆を使ってシャドウをON♡見違えるように高発色になってくれますよ♪

    可愛いから、 お蔵入りコスメにはしたくない……♡

    発色、パッケージ、カラー……。可愛くてついつい買っちゃうコスメの中には、思い通りに活躍してくれないものも。

    でも、今回お伝えした方法を使えば、あの時お蔵入りにしたあのコスメが、一気に毎日コスメに躍り出るかも♡ぜひ、試してみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ